
コメント

むに
詰まっているとか、出が良すぎるとかはないですか??

ぎんむつ
うちの子も気分じゃなかったりすると乳はねのけてギャン泣きとかよくあります!
少し時間空けて落ち着いてからあげると嘘みたいに吸い付いてきます!
-
はる
今朝から4〜5回トライしていますがずっとなんです。ミルクにしてあげる方がいいんでしょうか。
- 10月20日
-
ぎんむつ
まだあげ始めだと飲む体勢がしっくりこなかったり乳首が固かったりして吸いにくくてなかなか吸ってくれないとかあるみたいで抱き方変えてみたり乳首マッサージして柔らかくしておくと赤ちゃんの口にフィットして心地よく飲めるみたいですよ!
助産師さんからは
ママも赤ちゃんもおっぱい初心者だから!
気長に!根気強く!練習あるのみ!
おっぱい出てないわけじゃないから!
って言われてました!- 10月20日

ちぃこ
うちもハムハムします!
そういうときは姿勢とか首の角度とか、乳首の硬さや胸の張り感が気に入らない時が多いです( ・᷄-・᷅ )
どれもためしてたらすみません(´・・`)
-
はる
全部試してみてるんですけど、うまくいきません…搾乳機を買うか悩みます。
- 10月20日

あずき
息子も最初は吸ってくれたり嫌がったりがあり、哺乳瓶でも搾乳した母乳をあげたりしていました。
そのうち母乳のみになり、哺乳瓶を拒否しだしました。
きっと、また練習していたら吸ってくれますよ!
-
はる
大丈夫でしょうか。搾乳機で取って、おっぱい減りませんでしたか?買うか悩んでます。
- 10月20日
-
あずき
搾乳機で搾乳してる以上、増え続けますよー!
- 10月21日

ちぃこ
すみません。下に書いて削除しました😅
ハムハムする時、もうひとつ。
出過ぎてハムハムして様子見してるときあります!
良くむせたりゼーゼーしてます笑
-
はる
ゼーゼーはよくしています(T_T)でも量がわからないのと、張りが取れないのできっと飲めてませんよね…
- 10月20日
-
ちぃこ
張りがとれないなら飲めてないですね( ・᷄-・᷅ )
ゼーゼーしてるなら出過ぎてむせてる感じだと思います(´・・`)
娘はゼーゼーしながら観念したように飲んでます笑
今まで哺乳瓶はさけてたからおっぱいしか自分にはないと思って仕方なく飲んでるんだと思います笑- 10月20日
-
はる
吸引力明らかに弱くても飲めてることあるんですかね…いやでも張りがあるから飲めてないか…哺乳瓶避けてましたが泣いてる息子見てあげちゃいました。
- 10月20日
-
ちぃこ
泣いてるとあげたくなっちゃいますよね( ・᷄-・᷅ )
わたし入院中は全然でてなくて乳首拒否られてましたが、くわえるまで泣いても可哀想だけど頭抑えてました(´×ω×`)
助産師さんにも「おっぱいしかないってわかるまでこうやるしかないよーと言われました笑- 10月20日

やなか
私も似たような感じありました!
胸が張ってませんか?💦
私は元々乳首が短く吸いにくいのも
ありましたが、特に退院後が胸が張って
吸いづらいみたいで何回トライしても
くわえてくれず辛かったです😅
助産師さんの所に相談しに行ったら
赤ちゃんがおっぱいを嫌になるなんて
まずないから、諦めず頑張って!
と言われ、泣いてもおっぱいくわえ
させました😂まだ1ヶ月経ちませんが
母子ともに慣れてきましたよ!
私もだいぶつらくて泣きましたが、
最初だけです!頑張って下さい!
はる
出はいいかもしれません。手で絞ると噴水みたいに出てきます。一応咥えさせる前は搾るんですけど…