※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんが座れないことや歯が生えてこないことで心配です。自然にできるようになるでしょうか?

あと2週間もしたら8ヶ月になるんですが全くお座りの気配がなくて心配してます😣
芋虫みたいなズリバイと四つん這いは上手になってますがずーっと変わらずという感じがします。
あと歯も全くはえてこないことも気がかりです‥
自然に任せればそのうちできるようになりますか?歯もはえてくるでしょうか☹️☹️☹️

コメント

音

自然にまかせてゆっくり見守る感じでいいと思います😊無理にお座りさせても負担がかかるし、ハイハイたくさんするといいみたいですよ!
うちは9ヶ月でお座りしましたし、9ヶ月健診の時はまだ歯は0、1歳健診でも2本でした💦

• km

km

ありがとうございます。
    自然に任せるしかないですよね😣
    周りの赤ちゃんはお座りしてたりするのでうらやましく思ってしまいます💦
    できるようになるまで見守ります。

• 10月20日

うちもつい最近まで座らせたら不安定だけど一応キープできる位だったんですが、今日突然1人で座りだして楽しかったのか10回以上寝ては座りを繰り返してました😂笑
徐々にじゃなくていきなりできるようになるタイプもいるって事で、kkさんのお子さんも明日には突然できてるかもしれないですよ✨
歯はうちもまだ全然生えてません!お互い気長に待ちましょー😊