※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんに必要な物は何でしょうか。

4月に出産予定です。今日初めてベビー用品を買いにお店に行ったのですが、イマイチ何を買っていいのかわからなかったのでまずは肌着を数枚買いました。
どなたか春生まれの子に必要な物って何だったか教えてください(´・_・`)💦

コメント

あんず10944

4月3日生まれです✴︎予定日と近ければ参考にしてください。

肌着は必須です!洗濯すれば済むのでそんなに枚数いらないかと思いますが。。。
赤ちゃん本舗で短肌着等セットで売っているものをいくつか買ったりしてました。
肌着など何枚買ったか忘れてしまったのですみません。

春生まれだと寒い日もあるので、上に着せる大きめのカーディガンがあってもいいと思います。
おくるみは1枚でいいかな、と思います。

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    肌着も6枚くらいあれば十分と紙に書いてありましたが、母がやたら心配してもっと買いなさいと言うのでみなさんはどうなかと思いました(´・_・`)
    4月だと寒かったりしますもんね!カーディガンやベストも考えてみます( ^ω^ )

• 1月7日
  • あんず10944

あんず10944

すぐ着れなくなる子もいるので、買いすぎないほうがいいです💦
    うちは、小さかったので5末ぐらいまできれてましたが、大きめな赤ちゃんだと50もさぐにサイズアウトします。足りなかったら買い足すぐらいがちょうどいいと思います!

• 1月7日
  • mnminnn

mnminnn

そうですよね!
    すぐ着れなくなると思うので様子を見て足りなかったら買いに行ってもらいます(>人<;)
    相談して良かったです!ありがとうございます✨

• 1月7日
♡かれんママ✩°。⋆

四月後半の予定日です(*^^*)
私はとりあえず肌着とプレオール?を買いました。

年中兼用って書いてあるのを選んで買いました(*^^*)
少し寒いからベストがいるのかなー?と迷ってます。

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    プレオールは何枚くらい用意されましたか?
    あと、靴下はまだ必要ないものですか?(´・_・`)

• 1月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

洗濯の事を考えて、5~6枚買いました(*^^*)
    着てる期間は短いので沢山買いたくないのですが、初めての育児なので念の為にと。
    嘔吐やオムツがちゃんと出来てなくて汚染したりもするので><

肌着は少し多めにと思ってますがw

靴下!?忘れてました><。
    マタニティフォトを撮影するので一足は買いましたが、あと2足ぐらい検討してみます。ありがとうございます!

• 1月7日
  • mnminnn

mnminnn

やっぱり靴下も必要ですよね(´・_・`)プレオールもまだ1枚しかないのでまた買いに行ってきます!

色々と教えてくださりありがとうございます✨

• 1月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私が冷え性なので、一応念の為に3足ぐらい用意しようかな?と思ってます(*^^*)
    可愛いし3足組のだとそんなに高くないので、買うつもりです(*^^*)

普段お家にいる時は、肌着にオムツ姿でいいと思ってます(*^^*)
    家の中が暖かいので(*^^*)

• 1月7日