※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が熱が36.5から36.8℃で、後頭部が熱いです。扁桃腺が大きく、喉が赤い。鼻づまりがあり、イビキがひどいため耳鼻科で抗生物質を処方されました。頭の暑さが気になります。同じ経験の方いますか?

2歳10ヶ月の息子。
熱は、36.5から36.8
でも、頭の後ろ?後頭部があつい。
なぜだと思いますか?
扁桃腺が大きいらしく、常に喉は赤い。
鼻づまりがあるみたいで、夜中イビキが最近ひどいです。昨日耳鼻科に行き抗生物質がでました。
頭の暑さが気になります
同じ方いますか?

コメント

Mackey

少し暑い時なんかは後頭部熱くなることありますが…のぼせている状態なのかもしれないですね?下半身の血液循環がうまくいかないと、のぼせた感じになると聞いたことがあります。

夜中のいびきは扁桃腺の影響かもしれませんね。アデノイド肥大なのかもしれません。友達の子供は小児科で切除手術を受けていました。術後は全然変わった!と言っていました。