※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱き後に吐いたが、元気。友達が遊びに来て緊張し、ウンチも少なかったが帰った後に出た。縦抱きで吐く心配あり。

生後2ヶ月 今まで1回も吐いたことがなかったのですが、今日午後に母乳あげてから2時間後くらいに 縦抱きにしてたらゲップのあとにオエッて感じで 吐きそうと思ってたら少量ですが飛び散る感じで吐きました😓 私の顔にかかるくらい💨

友達が家に遊びにきてて 緊張してた?からかウンチも今日あまり出ていなかったです💧
友達帰ったあとに速攻ウンチいっぱいしました(^◇^;)

今は元気そうに母乳も飲んでいるのですが、、あまり縦抱きにしないほうがいいんですかね?
また吐くんじゃないかと心配です(>_<)

コメント

daichan

うちは、何回も吐きましたよ(/_\)母乳の飲み過ぎなんだろーと思います。今は、片方だけで満足そうだったら、そこで辞めるので吐きません( ^ω^ ;)
ゲップと一緒に吐くのはありますよ!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですね😓
    最近までゲップもあまりしない子だったので勢いあまって出ちゃったんですかね💧

    • 1月6日
  • daichan

    daichan

    ゲップは出してないんですかぁ?

    • 1月6日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    出してないとゆーかでないんです💧 縦抱き抱っこするようになってここ最近、かなりの時間差でゲップするようになりました〜

    • 1月6日
  • daichan

    daichan

    かなりの時間差で、ゲップでるなら、いいかもですよー。吐くのは、仕方ないですもんね。まだ、胃が未完成なので。多量に吐くと心配になりますよね(¯―¯٥)

    • 1月7日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ゲップでない分 オナラ半端なかったです(^◇^;)!こんなにする!?ってくらいで💨
    ゲップもうまいこと授乳後に出ればいいんですが…

    • 1月7日
茉莉ちゃん

うちの子は今ではたまにしか吐かなくなりましたが前は毎日のように吐いてました(>_<)
おっぱい飲んだあと毎回ゲップをするようにさせてますがゲップがうまく出ない時や出てもお腹がパンパンのまま抱っこしたらゲップと同時にゲボってされてました😢

つい今もそんな感じです( ^ω^ )

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    少しずつ吐かなくなってきたんですね♪
    初めて吐いたので 慌てました(^◇^;) ゲップと同時に吐いたあとはまた授乳してるんですか?それともそのまま様子みてますか??

    • 1月7日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    様子見てまた欲しいようならあげてます( ^ω^ )

    • 1月7日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうですか!!(๑・∀・๑)
    ありがとうございます!

    • 1月7日