※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、不満がピーク。赤ちゃん泣いても放置し、家事もせず。旦那の親に相談したいくらい。

もうすぐ生後3ヶ月です!
最近旦那にたいする不満がピークです。
育児にたいして協力的ではありません。

○泣いていても一人でどっかいく
○里帰り中、私の親の前で休日は俺が赤ちゃん面倒みるから私は買い物にいってき!とかいってたくせに、、自分が一人で遊びにいってる
○オムツをかえない
○家事しない。食器片付けない洗わない
○夜、耳栓してる。赤ちゃん泣いてても無視

○親がいるときだけ、良いパパを演じる

そして、、今日も赤ちゃんが泣いてるとき、外にでないとしんどい!といって、私と赤ちゃんをほってでていきました。

完全母乳で最近は私がいなくなると泣きます。。でも旦那の行動を旦那の親にチクりたいぐらいです。。

コメント

ママリ

義両親にチクってもいいと思いますよ。
でも、「うちのバカ息子がごめんね」と言ってくれる人達じゃなければ、嫌な思いをすることも覚悟しないといけません😅
うちは後者で、バカ旦那が10万課金したことをチクったら「しょうがないねー」で終わりました😑
しょうがないで済まないんですが!!
そんなんだからバカ旦那になったんだよ👹
と、思いましたw
まともないい父親にするのは何年もかかるかもしれません・・・うちのは今じゃどこに出しても恥ずかしくない旦那になりましたけど、4年くらいかかりました😭

•  みんみん

みんみん

10万も😭ムカつきますよね😨💦
    やっぱりすぐにイクメンになるパパなんてなかなかいないですよね😱

• 10月20日
まり

まっったく同じです!🤣🤣
育児に協力しないくせに注文は多いし、
靴下や服は脱ぎっぱなし、
ビールの缶はテーブルに置きっぱなし、
掃除した後にあれこれ広げ出す😑😑
もう爆発しそうです💣💥

•  みんみん

みんみん

一緒です😭😵
    赤ちゃんに聞かれたらと思いイライラを我慢しています😣💦
    もう実家に帰ってやろうかと何度も思います😥😑

• 10月20日
R

人様の旦那様に大変失礼申しますが、ありえない・・・💦
うちの主人は、夜中ないても起きて私に寝てなと言ってくれたり私よりイクメンかも知れません(笑)私が寝かしつけてる時は家事をしてくれ、俺が寝かしつけるからゆっくりお風呂はいっておいでとかたまにはゆっくり寝なとか言ってくれます!しまいには食事中に泣いて起きたら私より走って飛んでいきますよ。(笑)
でも何故か親の前ではイクメンぶらず・・・(笑)逆に謎です(笑)
旦那様子供嫌いですか?言ってもやってくれませんか?

•  みんみん

みんみん

イクメンでうらやましすぎます😭💦💦😱

• 10月20日
きびだんご

わかります!うちも同じです。自分では育児してるつもりなのかもだけど、赤ちゃん眺めてるだけww見てるだけじゃ面倒見てるとは言えないし😑土日なーにもしないでテレビ見てるだけ。旦那のいない平日の方がイライラしないから気が楽です!

•  みんみん

みんみん

わかります!!いるほうがイライラしますよね!!😱💦
    自分のことぐらいやって!って思います😑

• 10月20日
eve

ウチも一緒です😅
義両親の前では、泣いたらすぐにあやすのに家ではずっとスマホみたり寝てばかりです。
家事も何も手伝わず、1人で休みの日には体を動かしに出掛けてしまいます。。
ストレス溜まりますよね( ̄◇ ̄;)

•  みんみん

みんみん

イライラしますよね!😑
    疲れてるのは旦那だけ?と思っちゃいます😑😑😥

• 10月20日
かずみ

わかります!うちの旦那なんて育休取ったのにさっきお風呂入れる時間に寝落ちしてて起こしたら怒られました😂育児休暇の意味がない😂
わたしが産後じんましんなど調子が悪いので育休取ってくれたけど生活が変わってしまって上手くいかずイライラが増えました😭見ててくれたり助かっては居るんですけどね…

みぃ128

分かります。
我が家も口だけ立派なイクメンですw
家事は一切手伝わないし、趣味に没頭で上の子すら見ないし。
耳栓はしてないですが真横で泣いてても熟睡。起きてて泣いててもあんまり気になってないみたいです。
外に1歩でたら周りからはめっちゃいいパパやん〜羨ましいと…
身内など家族外が居るといい顔しますが
帰ったらまたいつもの状態に戻ります…

オムツ1回変えただけで大きな顔するし
お風呂は1回しか入れてないし。