※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

15週1日の初産婦です。妊娠中に健康上のトラブルが続いており、同じ経験をした方のお話を聞きたいと思っています。

15w1dの初マタです(^.^)
妊娠してから楽しい
マタニティライフ1日も
送れてません💧
2ヶ月近く寝たきり安静です。
長いですが良かったら
読んで下さい( ; ; )

妊娠発覚時から茶オリが
1ヶ月ほど続き
内診した帰りに鮮血!!
絨毛膜下血腫の診断。
安静の甲斐あって
出血も治まったと思ったら
卵巣捻転。
激しい腹痛に見舞われました。
子宮の上に卵巣が捻れて
のっていて自然にもとに
戻るのを待つ日々。
数日で痛みもなくなり
受診したらもとに戻っていて
一安心(^ω^)
と思いきや、、、
クリスマスイヴに出血!!!!
子宮頚管ポリープが原因。
外来で切除してもらって
激痛の中帰宅…
痛みは1週間程続き
本当に痛かった…>_<…

そんなこんなで今に
至ります(._.)
トラブル続きの日々です。
同じように妊娠中
色んな病気乗り越えて
こられた方いらっしゃいますか?
心が折れそうなので
お話聞かせて下さい😢



コメント

雪

初期の鮮血出血からの安静で悪阻は毎日嘔吐。治って中期から前置胎盤で安静で後期前から管理入院して、入院中に腎炎の激痛をおこし大量出血二回から緊急帝王切開でした(^^;;
腎炎以外は痛くなかったんですけどね(^^;;2000人に1人のハイリスクに500人に1人の腎炎とダブルで喰らいました(~_~;)

まだ半年もたってないのに全て忘れましたよ(*^^*)可愛い息子が隣にいてくれるから!この幸せは辛かったハイリスクも打ち破ります!!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    初期から後期まで
    大変でしたね( ; ; )
    本当にお疲れ様でした✨
    すごい!!!
    よく聞くのですが
    赤ちゃんに逢えたら
    今までの痛い事とか
    辛い事本当に
    忘れるんですね*\(^o^)/*
    妊娠中は明日何が
    起こるのだろうと
    不安な毎日ですが
    私も頑張ります!!
    お話聞かせてくれて
    ありがとうございました💟

    • 1月6日
paceri

こんばんは!
同じ週数ですね(#^.^#)

私も切迫流産ですでに2回入院しています(>_<)
もうすぐ安定期だと思って喜んでいたら、一昨日また出血し、現在自宅安静中です。。

寝たきりも辛いですよね😭
出産までの道のりが長くて不安な日々ですが、お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    本当ですね*\(^o^)/*
    予定日いつですか?
    私は6月26日です💕
    2回入院されたんですね😱
    出血は不安になりますよね。
    私も出血した時は
    トイレ行くのが本当に
    怖かったです…
    今もですけど( ; ; )
    あと約半年ですよね‼️
    冬を乗り越えて
    暖かい春になって
    初夏*\(^o^)/*☀️
    本当一緒に
    頑張りましょう😭💟

    • 1月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    間違えました💦
    6月28日でした(^ω^)

    • 1月6日
  • paceri

    paceri

    予定日は6月27日ですよ😆1日違いですね🎶

    トイレに行くのが怖いのよく分かります💦
    寝る姿勢にも気を使ってしまったりしてます。。
    でも、どんなに不安でもあと半年!きっとあっという間ですよね✨

    ほんと初夏が待ち遠しいですね╰(*´□`*)╯♡

    • 1月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅くなりました💦
    予定日1日違いですね🤗
    同じ病院に通いたいくらい
    嬉しいです(^.^)💕
    毎日カレンダー見てます(笑)
    安定期まであと少し!
    まずは安定期を目標に
    頑張ろうと思ってます🙌💕

    • 1月7日
あやか0617

私も3ヶ月の安静生活中です(><)

大量に出血したり茶おりが長い間続いて落ち着いたと思って検診行ったら
次は血腫が見つかり子宮頸管が短いと言われ…

誕生日、クリスマス、お正月の全てのイベントが寝て過ごしてストレスの毎日です…

まだ胎動も感じられず元気に育っているのかもわからず不安もいっぱいですが私の子なんだしなどポジティブに色々考えるようにしてます!

次の検診で安静解除になることを祈ってます(´・・`)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    私も本名あやかって
    いいます(^ω^)💕
    嬉しぃい🤗!!!
    安静の日々一緒ですね😰
    寝すぎて色んな所が
    痛くなりました(泣)
    出血続くと不安ですよね
    私毎日不安で
    泣いてました( ; ; )
    私もクリスマス、お正月なんて
    ありませんでした…
    病院とお友達状態です😭
    そうですね!!
    お腹の赤ちゃん信じれるのは
    自分だけですもんね🤗
    お互い安静解除になる日を
    信じて頑張りましょう💟

    • 1月6日
  • あやか0617

    あやか0617


    なんて!奇遇!!(笑)

    今腰の痛みが凄くて本当に辛いです(´×ω×`)

    出血は、1番不安にさせられますよね!初めての出血は泣きながら病院行きました(笑)

    私も涙ばかりの日々でどこにもいけず愚痴を吐くところもあまりなく酷いマタニティブルーが続いてます…

    週期も近いですしお互い頑張りましょうね♪

    • 1月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    因みに 彩香です(^.^)💕
    腰痛いですよね!!
    バキバキいいます(笑)
    私も泣きながら
    病院行きました( ; ; )
    今までティッシュ何箱
    使ったかどうか(笑)
    私もこんな状況なので
    友達にも言えず
    遊べず苦しい日々です…
    外出も病院に行く時くらいで
    外にも出られないので
    肌が青白く病人みたいに
    なりました😱💦
    あと約半年ですよね‼️
    頑張りましょうね(^ω^)

    • 1月6日
  • あやか0617

    あやか0617


    私は彩佳です(笑)

    こんなにも痛くなるのか!!!ってぐらい痛くなるし動けなくなって半泣きです(笑)

    友達に弱音なかなか吐けないですよね('A`)周りが楽しそうに過ごしてるのが本当に羨ましです…

    想像してたマタニティライフとは程遠く私も外に出るのは病院だけでよく窓の外見てぼーっとしてます(笑)

    私は2キロ痩せてしまい顔色も真っ青で鏡見た時は自分じゃないみたいでびっくりしました(笑)

    半年長いようであっとゆう間だと思うので安静生活なりのマタニティライフおくりましょう♪

    • 1月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    彩の字は一緒ですね🤗💕
    最近仰向けに寝ると
    苦しいので横向きに
    寝てるんですが
    朝起きたら
    下になってる方の
    足と肩が痛くて(泣)
    私も窓から外見て
    切なくなる毎日です😢
    そうですね!
    安静生活なりに
    ゆっくりマタニティライフ
    送りましょう(^ω^)
    春になれば気持ちも
    変わるかなあと
    期待してます😘

    • 1月7日
KANA

こんばんは♪私も15週です(^^)
私は4週でOHSS(腹水が溜まる)
8週で卵巣捻転 緊急手術
卵巣は壊死寸前で無事でした(;・д・)
3カ月間安静って感じです(^^)

最近はつわりも軽くなってきました( ^o^)

お大事に元気な赤ちゃん
産みましょ(*^▽^*)

  • KANA

    KANA

    誤字
    お大事→お互い

    • 1月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    予定日近いですかね🤗
    私は6月28日です!
    卵巣捻転死ぬほど
    痛かったです💦(泣)
    卵巣無事で本当
    よかったですね( ; ; )🌟
    私も気持ち悪いの
    なくなりました(^.^)❤︎
    あと半年頑張りましょうね‼️

    • 1月7日
  • KANA

    KANA

    予定日は一日違いの
    6月27日です(*^▽^*)
    がんばろー♪

    • 1月7日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    1日違いですね*\(^o^)/*
    嬉しい🤗💕
    戌の日お祝い行きますか?

    • 1月7日
  • KANA

    KANA

    お参り行く予定ですよー(^∇^)

    • 1月7日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    病院以外外出するの
    久しぶりなんで
    ドキドキです😱💦

    • 1月7日
Lei Aloha

私も1ヶ月ぐらい茶オリが続き自宅安静で大量の鮮血も1回あり悪阻も酷くようやく落ち着着ました!
予定日は7/1です🙈
お互い無事に出産できるように頑張りましょうね💓

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    わー(´Д` )!
    同じですね😭
    本当出血した時は
    毎日不安でした( ; ; )
    予定日近いですね💕
    あと半年頑張りましょう!📣

    • 1月8日
有里

はじめまして。
私も同じくで入院してます。
私もやっと赤ちゃんができての不安とかありなにもまだ病気とかもわからないし今こうやって入院生活をしてみてやっとりんりんさんみたいに色々な不安な気持ちが凄いわかります。
出血おさまってもまた出血するらしいし中々安心わできませんよね。
私もこの先不安でたまりません。
また出血したらどうしてこんな入院生活わこりごりです。
一緒に頑張っていきましょう。
無事に元気な赤ちゃん生まれますように!!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    入院されてるんですね😢
    毎日不安な日々
    痛い程わかります…>_<…
    出血あると不安に
    なりますよね💦
    私毎日泣いてました。
    1日も早く退院できますよう
    祈ってます(^_^)💕
    私は今週4週間ぶりの
    検診があるので
    ドキドキです💦
    あと半年で赤ちゃんに
    逢えますね🤗💕
    本当一緒に頑張りましょう!

    • 1月11日
ミ ニーちゃん

私も最初からトラブル続きで、お世話になってます。妊娠発覚から、週2ペースで病院いったり、(出血や、痛みなどで)つわりが酷く、(妊娠悪阻)にて、点滴通い…毎回、入院しますかって聞かれますが、自宅安静にて、なんとかきています…ここ、2、3日お腹が張るので病院連絡(石の様になってしまい、足まで痛く…)向かってる最中、痛み発生、コンビニよったら出血スタート…内診、エコーして、3回目の療養休暇はじまりました…会社から、どう思われてるか、コワいです…長々すみません…

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    大丈夫ですか😰?
    双子ちゃんなんですね💓
    一人でも大変なのに
    すごーい!!(´Д` )✨✨
    私も病院とお友達状態です💧
    私も出血して安静にして
    の繰り返しでここまで
    これました( ; ; )
    お仕事の事は気になりますが
    赤ちゃんの事守れるのは
    私たちお母さんだけなので
    頑張りましょう!!

    • 1月20日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    ありがとうございます!頑張りましょう!!

    • 1月20日