※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
子育て・グッズ

公園でフリスビーが当たり、子供に当たっていたらどうすれば良いか悩んでいます。連絡先を聞くべきか迷っています。

先ほど家族で公園の芝生にいたら、横からフリスビーが飛んできて、私のこめかみに当たりました😓思わずイタって叫んでしまうぐらい痛くて、そこから10分ぐらいはズキズキ痛かったです。

飛ばしたのは40歳ぐらい?の女性で、すぐ来て「ごめんなさい」と謝られたのですが、あまり平謝りという感じでもなかったのでムッとしてしまい、「子供に当たらなくて良かったです」とちょっとムッとした口調で言って、フリスビー返して終わったのですが…

もし子供に当たってたら、と改めてゾッとするとともに、もし子供に当たってたらどうするのが正解なのかしら、と疑問に思いました。

流血とかしてなくても、連絡先とか聞いておくのが良いのでしょうか?

ちなみにその方は、今もそこでフリスビーしてますが、一人で投げて歩いて取りにいってはまた投げて、を繰り返しておられて、つまり子供が投げたとかではなかったので、やはり結構な勢いだったんだと思います💦

別にフリスビーなど禁止の公園ではなくて、キャッチボールぐらいなら硬球でもしている人もいるようなところなので、ルール違反をしているわけではないです。

カテゴリー違うかもしれませんが💦

コメント

sara

子供に当たったらと思うとほんとにゾッとしますね!
連絡先は聞いた方がいいとおもいます!
事故と同じで後から症状出たりするかもしれないですし!
てか、大人に当たった場合も、
お怪我はありませんか?とか、もっと気にしろよって思っちゃいますね!

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます!
    そうなんですよね…私の中の常識的な焦り方とかなり違ったのでモヤモヤしてしまいました…😅

連絡先、やはり聞いた方が良いですね!子供がやったこととかだったら、仕方ないかなとも思うけど大人ですし…
    私の性格上、実際に自分の子に当たってギャン泣きとかしても、思わず「大丈夫ですよ~大丈夫だね~」とか言ってしまいそうなので、そういう場合はしっかり連絡先聞くようにしたいと思います!✊✨
    仮の話に丁寧に答えてくださり、どうもありがとうございました!!

• 10月20日