※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家族・旦那

みなさんの旦那は、ケンカしたあとに、明らかに旦那側が悪い場合には謝…

みなさんの旦那は、ケンカしたあとに、明らかに旦那側が悪い場合には謝ってくれますか?
うちの旦那は最近あやまりません💢
謝っても、次の日LINEとかで謝る感じで、ひねくれものなので、直接声に出して謝ってきません。ムカつきます。
どーしたら素直に謝らせられますか?
私はちゃんと謝れるので、謝らないやつが本当に信じられんです!

コメント

むーみん

うちは割と謝ってくれます!
謝らなかったらずーっと私の機嫌が悪いので、頃合いを見てごめんなさい言いに来ます(ง •̀_•́)ง
どうしたら謝るか、、仲のいい時に「ごめんなさい」や「ありがとう」の大切さを教えるとかですかねぇ...笑
なんだか子供みたいですよね😂

• 近

頃合いを見てでも謝ってくれるなんて、優しい旦那さんでうらやましい!😇どーやって大切さ教えたらいーんですかね?教えても絶対聞かなそう笑

• 10月20日
mini

うちの主人も謝るの苦手です😭男のプライドが邪魔するのかな?と思うので、自分が悪いと思ってるんやろ?と聞いて、黙り込んだら「ゴメンなさい!!僕が悪かったです。」って私が代わりに言います。「はい、もういいですよ。」と私が一人芝居で返事をして、もう親なんだからきちんと謝る大切さを教える番やで。って、チクリと言っておしまいにしますよ🙂
謝る言葉も大切ですが無理やり謝らせるより、自分が悪いのに謝ることも出来ない親だってことを早く認識して欲しいですね😅

• 近

今まで考えたことないような方法でした!私はそういう一人芝居できるキャラじゃないのですが、出来たら可愛げあっていーなぁと思いました。(*^^*)
    めっちゃ大人な対応です。
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • mini

mini

謝らないことに腹を立てて謝らせようとムキになってもあまり意味が無いと思うんですよね😭それに翌日に持ち越して子どもの前で親の不仲は見せたくないです😣その日のうちに解決したいし、謝れない自分を反省しろ!!と思って、私が代わりに言ってあげてるんです😂心の中ではかなり上からですよ😏

• 10月20日
たっくん

謝りません!笑
俺は悪くない!の一点張り。
その時は無視します。
そうすると子供を使って謝ってきます。
それもまたむかつきます。
どうしたらいいんですかね(笑)

• 近

子供を使ってでも謝ってくるなら、まだいーですよ~☺️

• 10月20日
HMS‪‪☺︎

うちも本当に謝らなくて、完全に無視してたら謝るようになりました😅
悪いからっていうより居心地悪いんでしょうね(笑)

• 近

完全無視は前々からやってるんですが、うちの旦那はひねくれすぎてて無理でして(;o;)

• 10月20日