※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

初めてのうどんはトロトロのペーストで食べさせています。

離乳食で、初めてうどんを食べさせる時、どのような状態であげてましたか?

まだ1回食で、トロトロのペーストでないと食べてくれないです😥

コメント

みっきー

うどん小さく刻んで少しすり鉢で潰してあげたのですが、、ゆでが足りなかったのか、結構弾力がある気がして😅
途中で食べなくなってしまいます😅

• ミー

ミー

コメントありがとうございます😊
    こないだ、お素麺がその状態でした😅
    クタクタの状態でやってみようかな🤔
    お出汁でおうどん作りましたかー?

• 10月20日
  • みっきー

みっきー

うどんの麺だけゆでて、刻んだというか袋に入れて握りつぶした感じでした😅もう少し細かく刻めば大丈夫かもしれないです😅
    私はそれを冷凍して、あげる時にお出汁にうどん入れてレンチンであげたのですが😅規定時間より五分くらいは長めにゆでたつもりだったのですが😅やはり弾力が、、最初はちゃんともぐもぐしてくれるのですが途中から撃沈です😭私はそうめんまだなので、素麺してみようかな🤔

• 10月20日
  • ミー

ミー

すみません!
    返信の仕方間違えました💦
    ありがとうございました😊

• 10月20日
ミー

5分長めでも弾力残るんですね😫
うち、お素麺が全く同じで5分長めですり潰しました!そしたら、練り物みたいになってしまい、お出汁で溶いてみましたが、ん?て顔して終了しましたー😭
教えていただき、ありがとうございました😊