※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

新しいエルゴの使い方について友達に教えてもらい、股関節の痛みが気になります。正しい使い方はどうでしょうか?

エルゴのインサートなしで使える新しいものを購入しました。でもいちばん縮めていますが、足を出すと股関節が痛いのか泣きます…友達に聞いたら足はM字にして中に入れるんだよ。と教えてもらいました😓インサートなしなのにM字にしていれていいものかと…どうやって使っていますか😣💦?

コメント

M字にしないと脱臼してしまうので危ないですよ😢もし生地が痛いのであれば薄手のタオルとか敷いてあげるといいと思います!

• まろん

まろん

えむじにはしてます。でも小さいのか股が開きすぎて痛くて泣いてます。
    えむじで中に足入れていいんですか?

• 10月20日

退会ユーザー

中には入れないですよ。
    開きすぎて泣くならまだやめた方がいいかも知らないですね😢

• 10月20日
はな

お股のところの大きさ?幅を調節できるところがあると思うんですが、それが広すぎるとかですかね😭?
調節してからM字にして入れてあげても泣いちゃいますか?😣

• まろん

まろん

1番小さく調整してます。M字にして、さらに中にいれたら大丈夫なんですが…それでいいんですかね?

• 10月20日
  • はな

はな

中に入れるとは抱っこ紐の中と言うことですか?
    足は抱っこ紐の外に出してますよね?

• 10月20日
  • はな

はな

詳しくないのでちゃんとした事は言えないのですが、うちは首すわり前から足はM字にして外に出して抱っこしてました😣

• 10月20日
れんれん

エルゴアダプトですか?
小さい間は下にタオル敷いてあげてました✨

• まろん

まろん

そうです。インサートなしで新生児から仕えるやつです。足は中にいれてました?

• 10月20日
  • れんれん

れんれん

足は入れてないです✨
    ただ抱っこ紐が嫌で泣いてる場合はないですか?
    最初は慣れなくて泣いちゃう子もいるので☺️

• 10月20日
てふ

同じの使ってます!
説明書には中に入れるって書いてないですよね?うちはいれてないので合ってるか不安になってコメントしてしまいました:;(∩ ˘ω˘ ∩);