※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
妊娠・出産

妊婦で掃除をしなくていいのか、家族に言われてムカついた。誰が掃除するの?細かいとこまでやれないけど、誰もやらないなら自分でやるしかない。

愚痴です😞
今正社員で働いて、家の掃除も週1です。
その週1の朝に、母親と姉が来て汚い散らかってると、、片付けの最中に来て言われ😒
なのに、妊妊婦は掃除しなくていいんだよ!あまり動くなと、、はぁ?意味分からない😤
じゃあ誰か掃除するの?旦那?
専業主婦じゃないから細かいとこまで掃除出来てないし、妊婦中でもやる人いないならやるしかないのに、汚い散らかってるって😒
あまり気にしなかったけど後々ムカムカしてきました😒なのですみません😣💦⤵吐かしてもらいました。母、姉の言ったこと意味分かりませんよね😤

コメント

rai

唯一のしっかり掃除できる日にきて汚いとか妊婦は動くなとか言うなら、お母さんとお姉さんが手伝ってくれたらいいのにって感じですね😅

• はるもも

はるもも

です😤まぁ~姪っ子と来てイオンに行くついでにお米届けてくれたんですが、、だから言っちゃいました😅
    じゃあトイレ掃除してよって、、まぁ~冗談でしたが、その後イライラしてきちゃって母親に何もフォローしないよね😤みたいなメールしたら姉に
    送ってしまい😱ました😱

• 10月20日
  • rai

rai

私は妊娠中パートでしたが、つわりの時期は母が実家から一時間半かけてよく手伝いに来てくれました💦
    寝たきりのような状態だったのでかなり助かりました😭
    誤送信大丈夫そうですか?!😱
    お姉さんのときはどうだったんだろう?
    お母さんお手伝いとか行ってたんでしょうか?

• 10月20日
  • はるもも

はるもも

どうでしょうかね?😥姉は妊婦中専業主婦だし、旦那もマメな人で、姉は母親に頼るけど、私は一人でやっちゃうタイプで、、
    誤送信😱怖いですね😅メールだと削除出来ないですし😱

• 10月20日
  • rai

rai

なんだか似てます😂
    うちも姉は実家に頼るタイプで、うちはあまりこちらからは頼りません💦
    主人は忙しくてほぼ家にいないのでワンオペです💦
    もしかしたらお姉さんは上手いことお母さんを頼って綺麗な状態だったかもですね😂

• 10月20日
  • はるもも

はるもも

親は親でも姉妹で扱いや相性もあるんでしょうね😥
    仕事してなきゃ時間も体も負担にならずやれるけど、、今はキツい中言われ放題でイライラを聞いて頂きありがとうございました😭

• 10月20日
  • rai

rai

無理やストレスは赤ちゃんにもあまりよくないですし、ここで発散できるならたくさん話してくださいね✊🎵
    妊婦さんでフルでお仕事されてるなんて私からしたら尊敬です✨
    体と心に気をつけて😊

• 10月20日
  • はるもも

はるもも

ありがとうございます🙇🌠
    12月から仕事も休もうかと思うのでしばらくの我慢です😤
    コメントありがとうございました✨

• 10月20日
ERIKA

しても良い妊婦と、ダメな妊婦居ますからね
片付け途中で来るのもタイミングの悪いこと。

• はるもも

はるもも

ですよね😢最近の妊婦さんなんて軽い運動してる人がいるぐらいだし、逆に私は運動しないので家事ぐらいは動かさないとと😅て感じで、、アパートで部屋数も少ないから物も多いし、汚い動くなって言われても意味分からずイライラは体に良くないと思いここに吐いちゃいました🙀

• 10月20日