※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週の健診で赤ちゃんは順調だが、体重増加に注意された。食事管理について相談しています。

昨日19週で妊婦健診いってきました!
赤ちゃんは順調だそうです👶❤️
お股話恥ずかしくて見せてくれなくて
性別はまた次だねーってなりました🤗


でも体重が増えすぎて注意されてしまいました😭😭😭

前回はTシャツパンツ姿だったし、
今回は昨日北海道寒かったから
厚手のセーターにパンツも裏地あるやつだから
それだ!って思ってましたけど

妊娠前プラス5キロ、、、悲しい😭


職業は一様管理栄養士なのに、、、、
みなさん食事管理なにをされていますか??

コメント

ママリ

恥ずかしがり屋さんなのかもですね😍

私も北海道でーす😆👍
食事管理は何もせず、
赤ちゃんが大きくなった分くらいしか増えませんでした!
産後も、すぐ妊娠前の体重に戻りました🤔

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    恥ずかしがり屋さんかわいいです❤️笑

    北海道寒いですよねいきなり😭
    勘弁してほしい、、、

    家で測っても対して変わらないのに、


    病院で検診の時は
    服分体重
    引いてほしいですもん!笑

    いいなあ。
    ほんと見ためはお腹もそんな出てないねと言われるし
    顔にもそんな肉ついた感じないのに
    どこに5キロも肉ついたんだろう?って悲しくなります〜😭

    • 10月20日
ゆあち✩︎

私も妊娠中、体重増えて注意されてました💦
まず、便秘にならないように、ヨーグルト、納豆、乳酸菌飲料など摂取してました!
妊娠中期からはほんと増えるのが怖かったので、
朝遅く起きて、朝昼兼の食事で間食しないで、一日2食の生活でしたが、それでも減ることはなくキープでした💦

体重は減らさないでキープでとは言われますが、増えるたびに減らしたい〜って思いますよね😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私めちゃめちゃ便秘です!
    1週間に1回出ればいい方で、、、
    まず便秘直しから始めます!!

    ありがとうございます🤗

    ほんと体重見ないで〜
    勘弁して〜😭

    • 10月20日
まりり

同じく北海道です!
さむいですよね(´-` )雪虫もとんでいるし。。。

妊娠中は空気を吸っているだけで体重増えます( °_° )
好きな物を好きなだけ食べています(笑)
妊娠中もそうでした!
ストレス抱える方が身体に悪いと思っている派なので♡

食べづわりで、お腹が空くと吐気が…だったので
常に会社の引き出しには蒟蒻ゼリーでした(*´ч`*)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんと寒いですよね!
    朝1度でした、、😭

    こんにゃくゼリーいいですね!!

    ご飯も旦那にはちゃんとだして
    私はじ穀類は食べないようにしてたのに
    六花亭のバターサンド食べ過ぎたかなあ😭

    ほんと痩せるよう頑張ります!
    便秘改善とこんにゃくゼリー!!!
    頑張ってみます^_^


    無理はしませんっ

    ありがとうございます🤗

    • 10月20日
ピカチュウ

同じく北海道で15週です👶
1人目の時はプラス13キロで体重戻すのに9ヶ月はかかりました!(笑)
飲むヨーグルトとか乳酸菌を積極的にとるようにしてます👍
あとは納豆大好きなのでよく食べてます😂
すぐ便秘しちゃうので便秘には気をつけてます!
あとは便秘改善のストレッチしてます(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    寒いですよね〜
    お互い体調には気をつけましょうね😭


    13キロ!!
    気をつけないと😭😭😭

    今朝から早速
    便秘改善食生活開始しています!!

    頑張ります😭

    • 10月20日
あや

私も夏服から冬服になり困り,中にTシャツ着ていったりしてはかるまえにTシャツになって測ってましたが…冬は−1キロ引いてくれていて逆にサバ読んでるみたいで心苦しかったです笑
体重について一度も言われることはなく後期はむくみで体重管理もどうにもならなくなりましたが,産後むくみが取れたら体重も落ちました٩꒰。•◡•。꒱۶

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いいなあ。
    私も1キロ引いてほしいです、、

    来月は私も服装に気をつけようかなと
    気にしちゃいます笑笑

    とにかく食事管理から頑張ります!!

    • 10月21日
さき

北海道です🙌
服は同じワンピースを着て羽織物で調整してます(笑)
体重管理難しいですよね💦私も怒られて最近気を付けてます(笑)
運動したいのですが、病院🆖出されてしまい、朝昼晩しっかり食べるとすぐ体重増えちゃうので、

朝:バナナ、ヨーグルト
昼:ごはん150g、納豆、卵(キャベツ)、スープ
晩:ごはんか雑炊(ほうれん草1/2等の緑黄色野菜と肉団子2~4個入り)、スープ

ここ1ヶ月はこんな感じです❇️
スープは肉無しで根菜類と玉葱、生姜を取り入れて中華風にしたり、豚汁モドキにしたりが多いです❇️
たまに外食しちゃいますが、昼か夜で調整して体重の増加はなくなりました😊
夜ご飯は17~18時には食べ始めるようにして、浮腫みも体重に影響してたみたいなので寝る3時間前くらいから水分は取らないようにしました🌃
1日に温かいごぼう茶か黒豆茶を必ず1.5~2L飲んで、毎朝便だしてます💪
(朝おきたらご飯前に必ずコップ2杯をのんでからヨーグルトを食べるようにしているのが凄く効いてます☺️)

最初はお菓子や肉がどうしても食べたくて、夜米抜きをやったりしてたのですが栄養士さんに炭水化物は抜いちゃだめ…3食同じ量になるよう食事をとれと言われ…たどり着いたのがこれです😅
向き不向きあると思いますが、温かいお茶は効きますよ~☺️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    寒いですよね〜😭

    わたしもはおりものでの
    調整をしようと思いました!!笑

    切迫流産に一度なっているので
    運動はわたしもあまりしていません😭

    朝はジューサーで色々フルーツなどをとっていて
    昼は夜は雑穀米とスープとサラダ鶏肉を中心食べています😭

    なんとか痩せますように😭

    温かいお茶!さっそく飲む習慣をつけたいと思います🤗

    • 10月21日