※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で赤ちゃんの足が開かず、使い方が分からない。マジックテープは赤い部分に合わせている。使い方が間違っているのか?

抱っこ紐についてお聞きしたいです。
購入したのはエルゴアダプトでインサートなく使えるものです。
もうすぐ1ヶ月健診で使用したいと思い、試してみたのですが、赤ちゃんの足が開かずうまく合わせることが出来ませんでした😅
思いっきり足開かないと使えない気がするのですが、私の使い方がおかしいのでしょうか??
マジックテープは赤の所に合わせてます。

コメント

年子まま

0ヶ月1ヶ月とかだと小さいのでサイズ感合わないのは仕方ないかと…

• よっち

よっち

そうですよね😅
    新生児から使えると言われたので普通に使えるものだと思っていました😓

• 10月20日
  • 年子まま

年子まま

うちも1ヶ月半以降から使うこともありましたが、なるべく短時間で負担減るようにしてました!
    足がしっかりでなくても仕方なかったのでそのままでしたよ^ ^

• 10月20日
ぽん

わかります!
赤ちゃんの小さな足こんなに広げて大丈夫なんかなって心配ないますよね💦
私も同じエルゴアダプトなんですが、1ヶ月検診では結局怖くて使えずに、スリングにしました👶
検診に行ったら周りの人みんなスリングで、抱っこ紐の人いませんでした😣
エルゴは生後40日くらいに短時間使いました。

• よっち

よっち

そうなんです!!
    怖くて足広げられず…
    1ヶ月健診で抱っこ紐の人いなかったんですか💦
    1ヶ月健診もお宮参りも使おうかと思っていたので😨
    スリングも買っておけば良かった😭
    40日位からは使えそうで安心しました😄

• 10月20日
  • ぽん

ぽん

エルゴは新生児からオッケーってちゃんと書いてあるので使っても問題ないと思うんですが、怖くて断念しちゃいました💦
    スリングは実はいとこからもらいました!最初はあんな布みたいなの危なそう(笑)とか思ってたんですが、小さな新生児には使いやすかったです😃
    エルゴのおしりのとこにタオルを敷いて底上げすると、足が痛くならずに赤ちゃん乗せれるそうです👶

• 10月20日
  • よっち

よっち

股関節がはずれそうで怖いですよね😓
    私もスリングは赤ちゃん落としそうで危なそうだなと思って買うのを迷ってたんです😅
    周りに使ったって友だちもいなかったので💦
    一度タオル使った方法も挑戦してみます❗

• 10月20日

抱っこ紐購入する時に、エルゴは外国の赤ちゃん向けに作ってあるから足が開きすぎると説明を聞きました💦なので、0ヶ月の子には大きいかなと思います。うちがオススメされたものも小さいときは足が開き過ぎてるような気がして使えませんでした😱
使い方はおかしくないと思います。ただもう少し大きくなってからの方が安心して使えますよね。

• よっち

よっち

そうだったんですね😲
    私が購入するときは新生児から使えるから1ヶ月健診の時がデビューですねって言われました😅
    お店で新生児の人形使って説明されたので、人形の足どうなってたのか…😓
    使うのはもう少し経ってからにします💦

• 10月20日