※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎🍓
妊娠・出産

体力ないけど元気な子を産めるか心配。体力をつける方法は?少し歩くだけでお腹が張る。対処法は?

最近周りの人からよく体力ないのに大丈夫?と言われます。どんどん出産が怖くなってきました。体力ない私でも元気な子を産めるのでしょうか😭😭😭
(痛いのが嫌とかってゆーわけじゃないんです😰)
少し歩くだけでお腹が張ってしまうのですが、
なんか簡単に体力をつけれる方法などありますか…。

コメント

deleted user

去年死にかけて半年入院して15kg減り、さらに妊娠悪阻で5kg減りました😅体力の減り方ハンパないですが、リハビリも入院中やっていて、下肢の筋トレがいいと言われました!

  • ︎🍓

    ︎🍓


    すっごい減りましたね😰😰
    すみません…漢字が…。笑
    なんの筋トレですか😭😭😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足です、特に太もも!

    • 10月20日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    ありがとうございます
    やってみます!!

    • 10月21日
てもす

根拠はないですが、大丈夫ですよ✌️
私も、体力ないよねと以前職場の店長さんも面談した時に言われましたし😂友達に入院しそうやらげっそりしそうやら散々言われましたが😂安産でしたよ😌

産婦人科医には肉を食べなさい肉を!て言われました!

  • ︎🍓

    ︎🍓


    出産の時にならないと分からないことなんて沢山ありますよね😭

    肉食べます!!!笑

    • 10月20日
まま

少し歩くだけでもお腹張るのであればいまはまだゆっくりして37週越えるまでは体力付けることは考えない方がいいんじゃないかなと思います。
病院から安静にと言われていないなら歩いたりスクワットとかいいみたいです!
わたし切迫で37週入るまで2ヶ月ぐらい寝たきりでだいぶ体力落ちてて旦那にも産めるんか?とかゆわれて
37週超えてからぼちぼちですが歩いてます😓
あと安産体操とかしてます!
助産師さんには体力なくてもその時になったら力出るよ!とかゆわれてもう何とかなるか!と思ってます😂

  • ︎🍓

    ︎🍓


    安静ともなんとも今のところ言われてないです。
    犬を飼っているので犬の散歩を長めにするとか工夫をしてみたいと思います✨安産体操なんてあるんですね!!
    何とかなるで乗り切るしかないですね😂

    • 10月20日
ニコ

私も一人目出産前まで事務の仕事ずっとしてて全然歩かない生活してたし、元々華奢で筋力体力ともないですが二人出産しました!大丈夫ですよ。
二人とも夜中からの陣痛で寝不足も加わりましたが産めましたし。
出産よりも育児に体力が必要です💪

  • ︎🍓

    ︎🍓


    やっぱり育児の方が大変ですよね!!

    • 10月20日
mana

めちゃめちゃ歩いていた1人目と、全く動かなかった2人目…
2人目安産過ぎてビックリでしたよ😇
案ずるより、生むが易し🙆‍♀️

  • ︎🍓

    ︎🍓


    ありがとうございます😭😭
    頑張ります。

    • 10月20日
わん

私も体力全くなかったですが
生めました!笑
もぅお産の時はいきみたいので
どっから出るの?ってくらい
力わきました!笑
きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんが出てきたいパワーと
お母さんの出したいパワーが
合わさって最強になれます!笑
でも体力作りに散歩や
スクワットすると
良いみたいですよ♩
頑張って下さいね❤

  • ︎🍓

    ︎🍓


    パワー合体できるといいです😅😅
    ありがとうございます💖

    • 10月21日