※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊活

排卵前に1日置きや2日続けて仲良しをしても妊娠できず、2〜3日に1回に減らすことを考えています。妊娠経験者のアドバイスや経験を聞きたいです。

仲良しを排卵前から1日置きや2日続けましたがまだ妊娠しません💦
逆に2〜3日に1回に減らしてみようかと考えています。
そのようなことをして妊娠された方や試された方いらっしゃいますか?

7月に初めて妊娠し、初期流産しました。
その後なかなか妊娠しません。
今は排卵検査薬や基礎体温、サプリも試しています。
アドバイスや経験をお聞かせください!

コメント

mrmちゃん♡

私の経験ではないですが、
職場の先輩が、
子どもがほしく、
毎日のように仲良ししていたみたいです。
けど全然授からず、
1週間我慢してみようと夫婦で決め、
1週間あけてしたら、
すぐに授かったお話は聞きましたよヽ(♡ ω、♡)ノ

• にゃり

にゃり

そうなんですね!
    毎日とはすごいですね。少し間隔をあけてみようかと思います!

• 1月6日
にこる( ^ω^ )

わたしは排卵しにくい体質で婦人科で排卵の状態を見てもらっていました!排卵しそうな時に1日空けて仲良しして下さいと言われましたが、聞くとやはり毎日した方が確率は高いと言われました^_^でも精子の寿命は2、3日あるので一日置きでも大丈夫とのことでした!
精子の活発さや排卵の状態などいくつもの要素が重なって妊娠するので本当にタイミングだと思います!
神経質になりすぎるのも良くないのでアプリや基礎体温など参考に旦那さんと子供が出来るのを楽しみに頑張ってください♡

• にゃり

にゃり

タイミングは排卵検査薬使ってますが妊娠にいたらず。
    神経質になっているのは自分でも分かるんですが考えないようにする方が難しくて💦
    病院では一度妊娠してるから1年たってもダメなら検査しましょうと言われ、タイミングも見てもらえない状態です(>人<;)

• 1月6日
にこる( ^ω^ )

あたしも医者に通っている時は精神的に妊婦さんを見るのも辛かったです(T ^ T)いつ出来るんだろう…って考えちゃいますよね(>_<)一度妊娠するとタイミングも見てもらえないんですか??違う医者とかどうですかね??
でもきっと出来ます!不安で心配だと思いますが気長に待ちましょう!

• にゃり

にゃり

今の病院は総合病院ですが医師にまだ焦らなくていいという感じです。
    流産の時は個人医院でしたが医師と合わないので病院変えたんです。
    また気分変えてがんばります。

• 1月6日