※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

宮崎市で優しい先生を探しています。口コミでゆげ先生が良さそう。不安で口コミをお願いします。

妊活してまもなく1年、今日もまたリセットです( ; ; )不妊の相談に行きたいのですが、宮崎市で優しくて良い先生を教えて頂きたいです。
ゆげ先生にかかった方がいらっしゃる方の口コミもお聞きしたいです。

とえだ先生かゆげ先生、古賀総合病院のひご先生が頭に浮かびますが、大きい病院にいきなりかかれないのかなとも思うし、とえだ先生は予約が取れにくい、ゆげ先生はまだ新しくて予約がまだ取れるそうでゆげ先生かなぁと思っています。
男性の先生なので少し抵抗があって、でもすごく先進的なクリニックとも聞きます。
とても不安で、すみません、口コミをお願い致します。

コメント

まいまい

ゆげ先生ではありませんが、古賀総合病院の肥後先生は主治医をしてもらっています!
元々、婦人科系の病気を持っていて、私の地元じゃ手に負えなく、紹介状を書いてもらって行ったのがきっかけです!病気で死にかけたのを救ってもらい、妊活中も経過を診ながらで無事に授かる事が出来ました!
地元から遠いですので、出産は近くの産婦人科でしますが、その後はまた古賀総合病院の肥後先生の所に通います!
私的には、肥後先生はとても信頼の厚いお医者様です🤗

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!肥後先生はとても有名ですね!でも紹介状がないとダメそうですね。いきなり総合病院の紹介状なしでかかると高いのかなぁ‥‥でも信頼できる先生がいいですよね、私も長い付き合いになるかもだし。でも何よりご妊娠おめでとうございます‼︎

• 10月20日
me

宮崎市というか清武町ですが、小池レディースクリニックに通っています。
とえだせんせいのとこに予約しようとしたら、一年待ちと言われ探しました。
不妊治療コーディネーターの婦長さんがいらっしゃいますよ(o^^o)

• こぶた

こぶた

不妊治療コーディネーターさん?頼りになりそうな(^^)♡じつは私にアシがなくて、宮崎市中心部くらいしか交通機関で通えないんです(◞‸◟)とえだ先生全然やっぱりとれませんよね

• 10月20日
よっすぃ

私も古賀病院の不妊外来に通ってましたが、不妊治療は紹介状なしで大丈夫ですよ😄初回選定療養費で3000円かかった気がしますが💦
不妊治療の初診の予約したいんですがーと電話しました😄
私の時は4ヶ月待ちでしたが、今はどうなんでしょうね😄
知り合いでゆげにこの前初めて行った人がいますが、予約取りやすく、先生も優しかったと言ってました😄
とえだは一年待ちですもんね💦
私は古賀ととえだ両方予約して、古賀の初診が先だったので通い始めて、肥後先生にこのままお世話になろうと思ったので、途中でとえだをキャンセルしました😄

• こぶた

こぶた

情報ありがとうございます‼︎肥後先生の技術や人柄がすごく良いって聞きました‼︎最初はどんな検査かとても不安ですが、安心できる先生にかかりたいです。とえだ先生は今も1年以上待ちのようです。
    ゆげ先生は比較的すぐって感じのようで、古賀の婦人科経験もあるようですね。
    情報わかりやすく教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 10月20日
yu

私は元々、生理不順で、結婚してとえだ先生の噂を聞いていたので、すぐ予約しました!1年ちょい待ちでしたので、その間は自己流で妊活して、やっぱりダメだったので、通いました。
噂通り、とえだ先生も副院長もとてもいい先生です。
通い始めたら、次回の予約などはかなりこちらに合わせてくれるので、仕事しながらの通院はホントに助かります!
ちなみに私は通い始めて、9ヶ月くらいで妊娠しました!

ただ、やはり初診までが長いので、なかなかですよね(^_^;)

• こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎
    そうなんです‼︎怖気づいて全然産婦人科に近づけずにいます、こわいんです、いろんな意味で。
    もし妊娠できない体だったらとか、どんな検査や処置をされるんだろうとか、費用とか。
    いい歳してこわいんです。不妊相談ダイヤルに電話したり情報集めようとしましたが意外にそういうところは情報を持ってなくてT_T
    ご妊娠おめでとうございます‼︎

• 10月20日
  • yu

yu

私も最初はめっちゃ怖かったですよ!
    同じく、妊娠できない体だったらどうしようとか。。。
    それ以前にやはり、産婦人科のあの内診のイスにも抵抗はあったし、男の先生だし。。。(笑)
    ちなみに他の病院は分かりませんが、私は原因が私の多嚢胞だとすぐ分かったので、旦那は検査などしてません!
    私は内服+注射してました。卵胞の育ち具合を見るので、内診もけっこうな割合でします。でも、慣れます(笑)

やはり自己流はなかなかうまくいかないので、今となってはもっと早く予約して行っとけばよかったと思います。
    そして、患者さんの多さにも驚きました。悩んでるのは私だけじゃない!と思えましたし。
    あと、私がとえだ先生に決めたのは、妊婦さんと会わなくて済むからですね(⌒-⌒; )まわりはみんな仲間です!

いい先生に巡り会えるといいですね!

• 10月20日
  • こぶた

こぶた

コメントありがとうございます😊すみません間違えて質問欄へ返信コメント書いてしまいました( ; ; )

• 10月21日
ちちち

質問の答えとは違いますが、私はとえだ先生に予約して1年と2か月待ちでした。しかし待ちきれなくて「キャンセル出てませんか?」と問い合わせたら半年以上予約が早くなりました。その間、近所のクリニックで一通り検査したり人工受精したりで結局、受診する直前に妊娠がわかったので私もキャンセルしました。
早く授かりたいのになかなか予約取れないと辛いですよね。

• こぶた

こぶた

すごい‼︎そんな裏ワザが‼︎良いことを聞きました‼︎ご出産おめでとうございます㊗️🎊
    そうなんです、予約が全然‥せっかくの決心が‥っていう感じです( ; ; )

• 10月21日
にょん

初めまして(^-^)私は、ゆげ先生にかかりました。クリニックも綺麗で先生や看護師の方も優しく親身になって話しを聞いてくれました。私も自己タイミングで2年頑張ってみましたが中々授かれず、今年の4月からかかりました。そしたら、5月に授かれました。
不安も一杯だと思いますが、私はゆげ先生にかかって良かったと思います(^-^)

• こぶた

こぶた

初めまして‼︎にょんさんご妊娠おめでとうございます‼︎そしてありがとうございます😊
    ゆげ先生は予約まだ取れそうでしょうか‥バスで行けるところでカリーノのところで行きやすいですよね。かなり東京でも勉強を積まれたりした先生とも聞きました‼︎

• 10月21日
  • にょん

にょん

ゆげ先生のところは、ネット予約なので行きたい日には行けました(^-^)

• 10月21日
  • こぶた

こぶた

すみません、またまた返信コメント質問欄に書いてしまいました( ; ; )

• 10月21日
こぶた

優しいコメントありがとうございます😊みんな仲間‼︎おっきいですねそれ‼︎ほんとこわくて、頻度によりますが無二の注射嫌いで、小さい頃から大きな検査を受けてきて辛かったのがトラウマなんです。一時期注射で腕が動かなくなり痛くて固まってしまったりしたので( ; ; )
でもそんなこと言ってられない‼︎
内診はほんと躊躇しますよね。でも赤ちゃんができたら絶対することだし‼︎そう思って練習だと思わないとですよね‼︎
本当に温かいコメントありがとうございます😊

昨日茶色い出血みたいなのがあるなーと思っていたら生理がこず、今ヤキモチしています。今朝も高温期のまま、15日目です。でもきっとまた‥その時には予約します‼︎

こぶた

ネット予約なら迅速そう‼︎先進的ですね!行きたい日に行けるのはありがたいです(^^)