※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

貼り止め薬リトドリンを飲むべきですか?それとも貼るべきですか?

昨日病院で貼り止め薬リトドリン塩酸塩5mgを1週間分貰いました。
袋には毎食後1錠と書いていて、薬を受け取った際も
特に薬剤師から何も言われませんでした。
(私も聞かなかったのが悪いんですが...)

貼り止め薬って貼った時に飲めばいいのでしょうか?
それとも毎食後1錠飲めばいいのでしょうか?

コメント

りぃまま

毎食後の指示が出ているなら毎食後に飲めばいいと思います。

• 🐹

🐹

わかりました!ありがとうございます┏○ペコッ

• 10月20日
あさひなぷ

毎食後ですよー^ ^
飲んで1時間以内に副作用でてくるので、食後すぐよりは先に片付けとかしてから飲んだ方がいいかもです!!
飲んでから片付けになると、片付け中に動悸やら手の震えやらでしんどくなるので😵

• 🐹

🐹

わかりました!
    ちょうど副作用でてきて手が震えてびっくりしました🤣(笑)

• 10月20日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

副作用も飲み続けてたら慣れてきますが、酷い人は酷いみたいなので、病院で聞いてるかもですが酷い場合は副作用抑える漢方もあるので相談してみてください^ ^
    ちなみにわたしは漢方飲んでても相変わらず手は震えます!!笑

• 10月20日
  • 🐹

🐹

そうなんですね!医者からは特に何も言われなかったのでわかりませんでした😰

漢方でも効く効かないあるんですね😭

• 10月20日