※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ出産です!実の妹が写真共有のみてねをして!って言ってきました…

もうすぐ出産です!実の妹が写真共有のみてねをして!って言ってきました。するのは別にいいのですがそこに実家メンバー全員をいれたいみたいです。
(妹が勘違いして自分でアプリを落としミテネに自分をパパ。子どもに両親兄弟を登録してました😅)

私は、みてね、するなら実母、義母、夫、妹(遠方)かなって思ってたので家族総出に義母を招待するのもって感じです。
両父、兄弟をいれないのは夫婦だから近くに住んでるのだから見せ合えばいいでしょうと言う考えです。

ちなみに夫の両親とは特に会話もしません。連絡先も義母のLINEのみ知ってますが1度もしたことはありません。話しかけられたら返すって感じで多分気を使ってくれてます…。
そんな私から写真がバンバンくるのも、でも、写真くらいは、とか悩みますが定期的に夫からLINEで送ってもらえばいいですかね?
夫も消極的です。妊婦検診の経過もエコーも伝えていいよって言ってますが、なんか嫌って特にしてない感じですが。

コメント

私は成長したとき??に送ってます!
例えば声だして笑うようになったとか寝返りをしたとか😆
あとは新しいおもちゃを買ったら遊ぶ様子を送ったり。
実母にはエコー写真とかも送ってました!4Dだったのでムービーで☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も実母にはエコー動画とか送ってます。顔あんまり写ってないしって送らなかったら、ないの?って聞いてきます(笑)

成長のタイミングいいですね!
    毎日は無理でもそれくらいなら夫からも送ってもらえそうです。
    私からよりもお互い気楽だと思いますし😃

• 10月20日

退会ユーザー

これができるようになりました!とかなら送りやすいですしね😁

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!

• 10月20日
そら

遠方なので、自分の実家のみ、ミテネをしてます😊
500円で作れるミテネのアルバムも月一で作ってますが、実家にだけ送ってます。
義実家には、連絡が来たときとか、100日とか寝返りとか要所要所だけ送ってます。
アルバムは、里帰り中の産後1ヶ月とお宮参りの一冊だけ渡しました✨

両家招待すると、写真にコメントがしにくいかなと思ったので、自分の実家のみです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    両家とは遠方ですが、両家同士の距離は近いんですよねー。
    自然に近い普段を見てもらいたいって気持ちもありますが、たぶん部屋とか考えたら記念になる写真を送ることになりそうです(笑)

コメントとかを考えたら確かにそうですね!

• 10月20日