※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食で動き出そうとして食べない時、自分で食べさせる練習やつかみ食べを試してみると良いですか?

もうすぐ9ヶ月になるんですが離乳食は私がスプーンで全部あげてるんですが最近はすぐ動き出そうとしてなかなか食べてくれません😭
スプーンで自分で食べさせるようにしたりつかみ食べの物を入れたりした方がいいですか?

アドバイスお願いします😭💓

コメント

ぺこちゃん

つかみ食べの練習はして、少しづつ出来るようになりました☺️
私もスプーンの練習とかした方がいいのかな?と思いちょうど昨日、助産師さんたちに相談してきました🙋
スプーンはとりあえず渡してみて、興味を持って口に運んだり、親が口に持っていっても嫌がらなかったらでいいよと言われました。
うちの子はスプーンはもつんですが、顔に近ずけると怒って弾き飛ばしてしまうので、それじゃあまだ早いのかなーー?あんまり無理にさせるとご飯の時間が嫌になるから、しなくていいよ!
と言われたのでもう少し様子みてみます😊

さちゃん

スプーンだと大人しく食べてくれないので
つかみ食べしたら
黙々と食べてくれてますよ❤
下は悲惨ですが..(小声)