※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあこ
家事・料理

片付け下手です!そろそろ子供も1歳を迎えるにあたり家中片付けしたいで…

片付け下手です!
そろそろ子供も1歳を迎えるにあたり家中片付けしたいです😱
どこから手をつけるべきですか??
順番教えてください♥
収納上手さん何かオススメポイントとかあったら
どんな小さなことでもいいので是非是非教えてください!!
引き出しや押し入れの中身とか見せてくれる人がいたら嬉しいなぁ😍

コメント

ゆみ

収納上手ではありませんが💦
1歳だと約80cm未満の高さの物には、手が届くのでその高さにある物は全て引き出しにいれてます。
ただ、引き出しに全部入りると今度は引き出しを全て引っ張りだすので、100圴で引き出しを開けないやつを買って止めます。
1歳の子のおもちゃは、100圴で大きめのランドリーボックスを買って、そこに詰め込みます。
子供の腰くらいの高さのランドリーボックスなら、自分でおもちゃを出し入れしてくれるようになりますよ。
ほとんど100圴で揃えちゃいます🤣
後コードも引っ張りだすので、コードのカバーケースも100圴で買いました😊
基本100圴で揃っちゃいます😊
後は、ダイソーよりセリアの方がデザイン性や赤ちゃん用品の種類が多いと考えます😊