※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

妊娠中は風疹の注射はできません。産後に注射が必要です。旦那にも受けてもらう予定です。出産前に心配です。

健診で風疹の抗体が少ないからきよつけてといわれました💦
注射の説明もしてもらったんですが、妊娠中は注射できないんですか?
紙に書いてあったんですけど、産後にしかできませんと書いてありました💦出産まで風疹にかからないか怖いんですけど…🤒
旦那には近々してもらうつもりです✨

コメント

うしねこちゃん

妊娠中は注射できないです😭
かからないこと祈ります!!🙇‍♀️

  • ゆあママ

    ゆあママ


    え〰️😧😭そーなんですか😫
    めちゃめちゃ怖いですね‼💦
    ありがとうございます😥

    • 10月20日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    気をつけてくださいね!
    私も1人目の時、抗体なかったので産んだ後に予防接種しました!

    • 10月20日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    ありがとうございます😫
    忘れずに予防接種します‼😂

    • 10月20日
ライナー

風疹、麻疹は妊娠中予防接種できません😱💦
インフルエンザは接種できますが…

  • ゆあママ

    ゆあママ


    インフルエンザはできるみたいですね✨
    周りからも風疹きよつけてといわれてるので怖いです😥
    妊娠中は無理なんてひどいですよねー😫

    • 10月20日
deleted user

妊娠中はできません( ; ; )!
とにかく20週過ぎたら感染しても問題はないとはされているのでそのまでは気をつけなければですね😭
私も抗体16で十分ではないので気をつけてますが、上の子がいると子どもが集まる場所に行ったりなどするのでどうしても引きこもりは無理ですよね😂
私はマスクして手洗いうがいを徹底してます!

  • ゆあママ

    ゆあママ


    知りませんでした😢
    20週ですか!!
    それまでが長いなー😫
    そーなんですよ‼
    毎日送り迎えやし…😅
    それは最低限必要ですよね😭
    あとは運ですかね…🤒

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の子たちは1歳で一回接種してますから多少の抗体はあると信じたいですね😂
    私は上がまだ1歳3ヶ月なので集まる場所は0歳で未接種の子も多くヒヤヒヤしてしまいます( ; ; )(可愛さでいつも忘れますが、、、)私もまだ初期なのでお互いかからないといいですね☺️

    • 10月20日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    あ、そういえばそうですね‼笑
    忘れてました😅
    ウチは4歳なんですけどまだあるんですかね…😢😥笑

    それは確かに怖いですね😱
    私も多分そんなこと忘れて見守ってそう…笑🤣

    ほんとにドキドキですね😥
    早く安心したいです😭
    初期なんですか!?一緒ぐらいですか?😌
    祈るしかないですね😂

    • 10月20日
こるほママ

妊娠中は注射出来ないです😣
なので、人混みを避けたり、旦那さんはだけではなく、よく会う周りの人には抗体無ければ予防接種してもらうのがベストだと思います😉
ゆあママさんは出産後なるだけ早く予防接種したら良いかと思います🙆

あと…打ち間違いかもしれないですが、『きよつける』のではなく『きをつける(気を付ける)』が正しいです💦
気になってしまって…偉そうにすみません😣💦⤵

  • ゆあママ

    ゆあママ


    できないの辛いですね…😢
    それが1番ベストですよね😂
    わかりました!!忘れず接種したいとおもいます😂

    あ、そーですよね💧
    すいません、、ついくせで…😅

    • 10月20日
まあ

妊娠中は出来ないですね(>_<)1人目の時は特に何か言われた記憶なかったんですが(10年前はそこまで風疹のことここまで言われてなかったのかな?)
2人目妊娠中妊娠中抗体がないと言われて産後入院中に予防接種打ちました。この時の数値を覚えてなかったんですが、3人目の時も抗体が少ない、私は抗体がつかない体質の可能性有りと言われたんですが、一応また産後の入院中に予防接種を打ってきました。
まだ12週なんですね、風疹気を付けてください(>_<)

  • ゆあママ

    ゆあママ


    私も1人目のときどーだったかなとおもって…😅
    結構前なので全然覚えてなくて😂
    こないだも先生に注射受けたことある?て聞かれたけど言いました😅笑

    私もできたら入院中にやりたいとおもってます🙋
    やっぱり体質も関係あるんでしょうか😥
    まだまだ安心できない時期なので怖いです😢💦
    注射できないなら気を付けることも限度ありますもんね😂笑
    ありがとうございます😌💓

    • 10月20日