※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
妊娠・出産

切迫早産で退院した経産婦が、週数が足りない状態で不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

今34w5dの経産婦です。
34w2dで切迫早産と診断され二日間入院したのち張りと痛みが治まった為、10日分(一日5回)の張り止めを処方してもらい退院しました!

退院時に「最低でも36週まではもたせたいねー!また張りと痛みが続きだしたらすぐ来てね」と言われたくらいで、とくに安静指示もでていません。

切迫早産で調べてみると私のように週数が足りないにも関わらず、2日間程で退院した方がいないようで、週数を満たしてからの退院か、自宅での絶対安静の方しか見当たりませんでした。

どなたか私に似た状態の方いらっしゃいませんか??

コメント

あーか

私は1週間入院でした。
退院してからはルテオニンを1日3〜4回飲んでます。
あんまり無理しないでね程度にしか言われませんでしたが、怖かったのでひたすらゴロゴロ…
入院生活のように家でも過ごしてました!
そしたら1週間後の検診で、よくここまで持ち直したねー!って言われて、このまま保とうねって言われたので、少し家事する程度でなるべく横になってます!

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます!
    一週間の入院はきついですね><
    自己判断で安静にしてた結果持ち直されたんですね!
    やっぱり私も一応安静にしときます!でも上の子がいるのでなかなか寝たきりは出来ないですが(´;ω;`)

• 1月6日
みぽしー

こんばんは^ ^

通ってらっしゃる産院は、NICUがある所ですか??
万が一早産になってしまっても設備がある所であれば、36wまで入院させない所もあるみたいです!
わたしは個人病院なので、36w3dまで入院になってます!

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます!
    私が通ってる産院も個人病院でNICUもあります!ですが入院時に院長先生に「今産まれちゃうとNICUがいっぱいだから別の病院に運ばなくちゃいけなくなるから、何としても頑張ろうね!」と言われました(´・ω・`)
    その割りに症状が軽かったのもあるのでしょうが二日で退院ということと、安静指示が特に出てないので本当に大丈夫かな?と思っているところです><

• 1月8日
りくうまま

33wの診察で子宮頸管が切迫ギリギリと言われ安静にしてて下さいといわれました!
でも上の子供たちの保育園の送り迎え面倒などほとんど動きっぱなしだったので今は実家にきて36wまでは自宅安静にすることにしましたよー!