※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(◡̈)/
家族・旦那

愚痴なので気を悪くされる方は見ない方がいいです。義母に関しては自分…

愚痴なので気を悪くされる方は
見ない方がいいです。

義母に関しては自分と育児の仕方が
違う所があると何に関しても可哀想可哀想って
言ってくる。
自分だって自分のやりたいように育児して
子供育ててきたはずなのに
私が私なりの育児をしてると自分と違う所があると
可哀想って言われるし意味がわからない。

保育園の事で旦那と相談してて
義父と考えていると話もわからないのに
勝手に入ってきて「保育園に入れるなんて
考えられない可哀想なんで?なんで入れるわけ?」
ってバーバーうるさいし、
何に関してもうるさいし首突っ込みすぎ。

もう何に関しても義母好まない
皆で居る時は極力私もニコニコしてるけど
本来は好んでないし別に一緒の場に居たくもない

コメント

☺︎

わあ、うちの義母とそっくりです😂
可哀想は言いませんが、私の全てを否定してきます。笑
保育園入れて働こうと思ってるって言ったら、なんで?今は働かなくていいのよ。子供と一緒にいたくないの?ダメね。私のときは子供と一緒にいたくて仕方なかったわよ。って言われました( *_* )
子供は3人いて母親として立派だ。とか、1人育ててるくらいでイライラするのはおかしい。とか、働いてないんだから100均の化粧水と化粧品でいい。とか笑
ストレスたまりますよね😭💦💦

  • \(◡̈)/

    \(◡̈)/


    そっくりの人がいて
    なんだか嬉しいです😂
    私の所は保育園入れるかわからないが
    入れる方向では考えてると話したら
    「3歳までは最低見てなきゃ!そんなの当たり前だし保育園なんてまだまだよ!」なんて口うるさく言ってきて、
    保育園児が散歩してたりしたら
    「あ〜あんな小さいうちから預けられて可哀想、泣いてるじゃん」とか
    いちいちうるさいです(笑)

    ストレスの何物でもないです😂

    • 10月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も嬉しいです〜〜😭✨笑
    うちは結局旦那が幼稚園に入れたいと言うので幼稚園になるのですが、、、
    義母は言ってることが矛盾してて、幼稚園より保育園のほうがちゃんと1人1人を見てくれると思うわよ。とか言うんです💔結局は私の考え全てを否定したいのかと。笑
    3歳までは見なきゃダメ!って古い考えもう通用しないですよね😱😱
    そんな変なこだわりある親に育てられるより、保育園で小さい頃からのびのび遊べるほうが何百倍も幸せ😂笑
    義父も、鼻水は鼻吸う機械じゃなくて直接口で鼻水吸わなきゃダメだぞ!おっかあ(義母)はそうやってやってきたんだから!って、、、義父義母両方、うちらはこうして育ててきた!って主張が凄いです💔

    黙って程よく孫可愛がってくれればいいんですよねじじばばなんて( *_* )

    • 10月20日
  • \(◡̈)/

    \(◡̈)/


    義母からしたら可愛い息子を
    とった女とでも思ってんのか
    ってぐらい首突っ込んでくるし
    何かと口うるさいですよね😅
    私の旦那は私の味方でバーバー
    言ってくれるのでまだマシですけど
    これが少しでもマザコンだったらと
    考えると恐ろしいです😱

    今どき共働きなんて普通だし
    家にいるより友達と遊んだり
    毎日外行けたり色んな遊びしたり
    私はのびのびと外で遊ばせれる
    環境時間があれ事に関しては
    何歳からでもありな気はしますが
    義母からしたらなんでも可哀想
    なんでしょうね😇🔪

    私の親は保育園どんどん
    入れちゃいな〜バリバリ若いんだから
    あんたも仕事しな〜ってタイプなので
    話してても楽なんですけど
    もう義母が本当に邪魔でしかないです👊🏽

    • 10月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    わあ、羨ましいです〜😭😭
    うちはマザコンなので何も言い返してくれません😂💔
    何度も耐えきれず、離婚ってワード出してます😂

    可哀想って言葉うざいですよね😱⚡️
    固定概念が強いあなたのほうが可哀想。

    ちなみになんですけど、
    3人目も女の子ですか??( ¨̮ )❣️
    話ゴロッと変わってすみません😂💦

    • 10月20日
  • \(◡̈)/

    \(◡̈)/


    何も言い返してくれないって
    本当にストレスの何者でもない😱
    私なら主人とその事で何回も
    喧嘩してしまうかもしれません・・・
    耐えられませんよね。
    何黙ってんのお前の親だろ!って
    思いますよね😇

    可哀想可哀想って言われて
    気にしないようにしてても
    やっぱ引っかかっちゃうんですよね😱

    女の子の予定です💕

    • 10月20日
deleted user

実母は、どのような意見をする人
なんでしょうか?
義母であっても実母であっても自分のやり方に否定されるとモヤっとしますよね😣
ごめんなさい、私はあまり義母と深いかかわりがまだないのですが、これまでの経緯として…
義母も他人だからかなんかいけ好かないところがあるのですが、でも人畜無害タイプ。
実母の方が何かと口うるさく一緒にいて精神的に疲労してしまう嫌なタイプです。

  • \(◡̈)/

    \(◡̈)/


    私の親は私の育児のやり方で
    良いと言ってくれていますし
    わからないことを聞いても
    私はこうやってたけどあなたが
    やりやすいやり方見つけたら変えな〜
    みたいな感じですし
    保育園のことに関しても
    入れちゃいな〜若いんだからバリバリ働きなよ〜って感じです!

    可哀想って言われて気にしないように
    気をつけてはいるんですが
    どーしても引っかかります😂

    • 10月20日