※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん91047
妊娠・出産

18日に入院しようとしたが陣痛進まず、本陣痛への不安と旦那の心細さ。促進剤で2日かかる出産経験者の経過を知りたい。

18日に子宮口3.5cm、不規則ながらも陣痛の兆候あるから入院しようと言われ・・・
結局遠のいてしまって昨日点滴の促進剤をするも本陣痛には繋がらず(泣)
今日また朝から点滴による促進剤を打つことになってます(´・ ・`)
昨日の夕方からかなりの痛みでこのまま産めると思ってただけに『まだ陣痛軽めだから今日はここまでだね』と言われた絶望・・・・・・
あれで軽めなのか!?と痛みに恐怖心が出てしまい、旦那さんも今日はどうしても仕事休めなくて心細いのも相まって今から不安に駆られています(泣)
促進剤で2日かかって出産した方、2日目はどのように進みましたか?
一応今朝のNSTでは自前で2回ほど陣痛は来てたみたいです(>_<;)

コメント

たま

四センチで促進剤1日目は陣痛きてたものの
点滴はずすとなくなり

二日目、朝から夕方までするも
まだ耐えられる陣痛

六センチでまた明日にするか
点滴増やして続けるかいわれ
続けたところ
促進剤が急に一気に効きはじめ分娩台で激痛で
一時間後に破水してくれて
20分後うまれました。

破水してなかったらサラに、日付かわってたねといわれました。

  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    一気に来ることもあるんですね(>_<;)
    ただいま2日目の点滴が始まり、今日は人工的に破水させて進みを早めるとの事でした💦
    私も一気に効いてくれることを願って頑張ります!!

    • 10月20日
  • たま

    たま

    破水させたらはやいと思いますよ

    ふたりめは人工破水させて20分後にはうまれました。

    • 10月20日
  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    20分後ですか!?( °Д°)
    すごい!
    希望になります(´˘`*)
    今日こそ我が子を抱きたいです!

    • 10月20日
  • たま

    たま

    そうなんです、
    二人目がそうだったので

    三人目破水したとき
    旦那に破水した!破水した!早く助産師さん呼んでーーーと叫びました。

    • 10月20日
  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    破水ビビりますよね(′;ω;`)
    私はいきなりだとパニックになりそうです(笑)

    そして、今日17時06分に無事元気な女の子を出産しました( ;∀;)
    やっと我が子が抱けて泣きました💦

    • 10月20日
  • たま

    たま

    おめでとうございます!!

    わたしもそく、二日目の17時台にうまれました。
    おなじですね。
    おめでとうございます!

    • 10月20日
  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    貴重な体験談をコメント頂き本当にありがとうございました( ;∀;)
    とっても支えになりました!
    これからは育児が大変になるんだろうなと覚悟しつつ楽しみたいと思います(´˘`*)

    • 10月20日