※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃ
妊活

人工授精で痛みはありますか?その日以外にも仲良しはしたほうがいいでしょうか?婦人科受診します。

不妊治療中です。
タイミング法からステップアップをする予定です。
人工授精をするのに月曜日からタイミングをみるため婦人科受診します。
・人工授精は初めてなので、とても不安なんですが痛みとかはありますか?
・人工授精をする その日以外に仲良しはしたほうがいいのでしょうか?

コメント

さらい

病院から指示があるのでは?
私は、仲良しはしていません。

• びぃ

びぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 10月20日

痛みはないですよ!内診とさほどかわらないです!深呼吸してリラックスです😆
私の通ってた病院では、人工授精前は数日禁欲で、人工授精の次の日にタイミングとってくださいと言われましたよ😁

• びぃ

びぃ

そうでしたか!
    何も知らず…😣聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
pooh🐝

・私は痛みは一瞬でした。その直後は少しだけ出血しました。

・病院によって違うと思いますが、私が通ってたところは前日は禁欲、人工授精後は特に制限なかったです。

私も初めての人工授精の時は不安と期待でいっぱいでした。
頑張ってください(ง •̀ω•́)ง✧

• びぃ

びぃ

痛みも少しあるんですね…

人工授精前は基本禁欲なんですね。
    知識不足です…泣

頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
めい

私の通ってる病院は人工授精前2日は禁欲で、人工授精後は制限なしだと言われました😊

痛みは、ここを見ていると人にもよるんですが私は痛かったです💧私の場合注入するとき穴が狭くて器具が入りにくいみたいで、何かで穴を広げているからだとおもうんですけど。。でも一瞬の痛みなので耐えれます!人工授精後少しヒドイ生理痛のような感覚になったので、病院でしばらく休憩して帰りました!

• びぃ

びぃ

人工授精前は禁欲なんですね!

ほぅ…。
    本当に人によって様々なんですね。
    でも痛みがあっても一瞬でしたら耐えられそうですね。卵管造影がかなり痛くて半泣き状態だったのでちょっと不安で😣

貴重な情報をありがとうございます✨

• 10月20日
えな

人工授精2回目で授かりました!
人工授精の時の痛みはほとんどなく、あっという間に終わりました!
私の場合は終わった日の夜と次の日に、排卵痛のような痛みがあったのでタイミングはとれませんでした!
病院では禁欲の話もありましたが、有名な先生のアドバイスで私たちは人工授精前の3日間連続でタイミングをとり、授かりましたので、参考までに、、

• びぃ

びぃ

そうなんですか!?
    それは難しい選択ですね…

貴重な情報をありがとうございます✨

• 10月20日