※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶はいいですか?息子はスプーン1杯から再開がいいですか?

明日で5ヶ月の息子育ててます。11月から離乳食を始めようと思ってますが飲み物は麦茶の方がいいでしょうか?

今お風呂上がりにアクアライトりんご味を70あげてます。
麦茶は3ヶ月頃にあげていたのですが好きじゃないみたいで全くあげてません。離乳食であげるとしたらまたスプーン1杯から始めた方がいいですか?

コメント

soyo

アクアライトはお熱の時とかだけにした方がいいかもです🤔
麦茶に慣らせて行った方が無難かなと!
3ヶ月頃あげていたならふつうに飲ませてもいいと思いますよ!☺️
うちも最初のうちは全く飲んでくれませんでしたが今はコップでゴクゴク飲んでます👍

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね😢アクアライトやめて麦茶またあげてみます💦
    ゴクゴク!今は想像できないですけどそうなってくれるようがんばります☺️

• 10月20日
  • soyo

soyo

ポカリ的な水分補給の感覚でアクアライトあげたくなりますよね😂気持ちはとってもわかりますー😭💕

甘いのに慣れちゃうとなかなか麦茶飲まないので、根気よく麦茶飲ませてあげるといいかもですね☺️

うちはペットボトルのやさしい麦茶をそのままあげてますよ👍

私も最初のうちはマグに入れた1滴くらいしか飲んでもらえなくて、毎日捨てたりしてたのでゴクゴクなんて想像もつかなかったです😂

今は食事中はそこまで飲まないんですが、お昼寝から起きた後とかは飲みたいみたいです☺️

ミルクやおっぱい飲めて入れば、ゆっくりで大丈夫ですよ♡

• 10月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

昨日できなかったのですが今日久々に麦茶30あげたら飲んでくれました☺️💕これで安心して離乳食望めそうです🙌

まだお昼寝後とかはおっぱいって感じなのでこれから成長と共にそうなっていくのかな〜と楽しみになりました😆
    ありがとうございました💕

• 10月21日
  • soyo

soyo

るぅたさんとの会話から、食事中あんまり麦茶飲まないからって、最近は食事中に飲ませようともしてあげてなかったな…と反省して今日食事中に飲ませてみたらしっかり飲んでくれました😭💕

途中からはダバダバと口から吐き出し始めちゃったんですが、あげてみて良かったです!

いつまでたっても試行錯誤ですが、お互い頑張りましょうね😂💕

グッドアンサーありがとうございました!☺️

• 10月21日
みほ

アクアライトなど甘いものを飲むと麦茶などお茶系を飲まなくなるので
やめた方がいいですよ🙆‍♀️
麦茶をうすめてあげたらいいと思います⭐️

• ぴーすけ

ぴーすけ

だから余計飲まないんですね💦
    今日から少しうすめてあげるようにしてみます!

• 10月20日
mi

このままアクアライトをあげ続けたら、これから先余計に麦茶は飲まなくなりますよ!

1歳になってすぐ高熱を出しましたが、そのときしかアクアライトをあげたことはないです🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

皆さま言うようにアクアライトはお熱の時だけの方がいいみたいですね💦
    今日から麦茶に戻してあげてみます!

• 10月20日
ぴーすけ

皆さまご回答ありがとうございます💦