※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供が生後3ヶ月で夜間授乳が続き、旦那は別室で寝ていることに対し悲しみや虚しさを感じています。吐き出せずにいます。

もうすぐ子供が生後3ヶ月になります。未だに夜間授乳はしており、夜中にグズグズ、泣いたりします。なので私の家では、旦那の仕事に影響する事を考えて 子供が産まれてから旦那は別室で寝ています。その生活にも慣れたので、逆に同室で寝ていたら私も気を遣ってしまいます。しかし、ふと悲しくなります。私は今仕事をしてない身なので何も言えないですが、夜中旦那が違う部屋で気にせず寝ている事を思うとふと悲しくなり腹が立ちます、最終的に虚しくなります。なかなか誰にも吐き出せず、愚痴をこぼしてしまい申し訳ありません。

コメント

3ヶ月なら、夜中授乳してましたよ。息子の場合は夏場で、脱水が怖かったので三時間~四時間置きにミルク!

今は23:00~23:45以内にミルクして、朝7:00までぐっすり。たまに6:00や7:30もありますが、ママも疲れてしまうのだから許して(笑)

• k

k

そうなんですね!周りの子がみんな夜間授乳しなくてもずっと寝ているらしくて不安になりました💧

睡眠不足は情緒不安定になりますね🤣(笑)

• 10月20日
ばた

うちは同室に寝てても、旦那は夜ほとんど起きませんよ😭

疲れがたまってたらお休みの日の日中少しでも見てもらってお昼寝して下さいね😊

• k

k

そうなんですか😱それはそれでイライラしますよね。

ありがとうございます(◞‸◟)適度に息抜きして見ます❣️

• 10月20日
ひまちゃん

私の旦那は一緒に寝てても
泣いても全く起きずでした!
イビキもうるさいし
泣いてるのに起きらんと
スヤスヤ寝てるのん見て蹴ったりたいぐらい腹たちました(>_<)笑
イビキうるさすぎて寝られへんし別々で寝るようにしてから快適です( ^ω^ )笑

• k

k

難しいですね(◞‸◟)一緒に寝てても何もされないとイライラしますよね🤣💧
    別室のが楽なんですけど、やっぱりどこか寂しくて😭

• 10月20日
あん♡そう♡よう

うちもまだまだ夜中授乳することありますよ😄
そして同室でもグズっとしても、特に一人目の時なんかピクリとも反応しないですよ😂
一人目の時は余裕もないので、イライラしたり、ムカついたりしましたけど、もう諦めたのかなぁ??なんにも思わないです😓

• k

k

2人目より1人目の時のが余裕かない感じですか?💧
    私こんな非協力的なら2人目とか欲しくないって思ってしまいます😭

• 10月20日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

一人目は何もかも初めてですし、不安ですし、産後うつと言うか、情緒不安定で全く余裕もなく心から可愛いと思える日が来るのか…?って思ってました😧
    うちは休みの時は協力的で子煩悩なので我慢できました😄

• 10月20日
アンパンマン

夜間授乳お疲れ様です😊
うちもまだまだ夜間授乳あります❗️うちは同室で寝てますが、子供がゴソゴソし始めたら旦那も何故か唸ります😅起きてくる訳でもなく、すぐイビキが聞こえます😱
私もたまにイラッとして、たまには夜中も起きてよーって思いますが男の人ってそういうものかなぁーって諦めてます😅
早く朝までぐっすり寝れる様になるといいですね😊頑張りましょうね😊❗️

• k

k

ありがとうございます(◞‸◟)夜間授乳大変ですよね😭
    男の人ってそういうものって思って諦めるしかないんですかね😭2人の子供なのにどこかやっぱり寂しくて悲しくなりました🤣
    アンパンマンさんありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
香

分かりますよ〜😢!
うちも最初は夫が疲れてソファで寝落ちしたりしてて、それが連日なので泣き声がイヤだからぐっすり寝るためにわざと寝てるんだろうなと思って悲しかったです💦
最近寒いからか最近ちゃんとベットで寝る様になったんですが、泣いても起きないしむしろイビキがうるさいから、ソファで寝て欲しいです😢
イビキうるさい時は、孫の手でぶっ叩いてイビキを強制終了させてストレスしてますw
起きるか起きないかくらいの微妙な力加減で叩いてイビキを静めて、もし起きたら私は狸寝入りで知らん顔するのがすごく楽しいですw

• k

k

そうだったんですね(◞‸◟)別室のが楽なんですけど、やっぱりどこか寂しくて🤣

すみません、面白すぎて声出して笑ってしまいました(笑)

• 10月20日
きっこ

うちは元々別室で寝ています!
新生児の頃は夜中大変そうだからって言って一緒に寝てくれてたんですが、ホントにただ寝てるだけで、夜中起きないし、イビキがうるさいし、私が1人夜中あやしたりしてる中、いびきかいてる姿に毎晩イライラしたので、早々に別部屋で寝てもらいました。
夜中役に立たないなら、しっかり寝てもらってしっかり仕事に行ってもらった方が効率的です☺️

• k

k

どちらにしてもイライラしますし、やっぱり別室のが楽ですよね🤣💧
    男の人ってなんで起きないんですかね💧ほんと。

役に立たないなら、しっかり寝てもらって仕事行った方が本当に効率的だと思いました!ありがとうございます!

• 10月20日