※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
ココロ・悩み

姑が勝手に来て玄関に居座り、鍵を開けたことでトラブルが起き、その後イライラが募り、家を出たいと思っている女性の相談です。

疲れました……
二世帯なのですが、姑に合鍵持たれて
しょっちゅう来ます…しかも忙しくてline来てても返せません。
返事してないのに来ます。しかも毎回、勝手に鍵開けて玄関に居ます…

こないだバタバタ御飯作ってたら姑きて、しかも娘が鍵開けちゃいました…(今まで娘は鍵とか開けた事ありません。)
そして姑が玄関に。
え!?とか思って、娘怒りました
(昔の家なので、簡単に開けやすいタイプなのかな?)

娘も泣き出し…姑は『ばーと思って開けてくれたのよね!』とか言ってました、でも、私は、姑だろうが誰であろうと勝手に鍵を開ける事は危険なので注意したのに……その後、主人には『ばーだから開けたら駄目!って言われて、娘ちゃんもびっくりしたのよ。でも、ポストから私の顔みせたり声で分かったのよ。娘ちゃんに悪い事しちゃった…』ってlineきたようです。

何か、非常識なうえ、何で私が悪者になってるの?って感じです………
私が可笑しいの?鍵開けた事怒ったら駄目なの?
そして、今日の夕方らへんから
気持ちが変です。
イライラして、恥ずかしい話し
発狂したくなり、そこは我慢しましたが
寝かしつけの時に、あまりにもイライラして布団をバンバン叩きました。それから突然、泣けてきて

今も文章打ちながら
涙がポロポロ。ポロポロ……
こんな家に居たくない。
もう疲れた……主人は帰りが遅く
朝から寝かしつけまで1人です。
それにも疲れました…
これから車で出ていこうと思います。
気分転換に……
良いですよね……少しくらい1人になって良いよね?

もぅ誰か助けて欲しいです。
辛いです。

コメント

ぴーすけ

めんどくさあ!!わたしも娘が鍵あけたら怒りますよ!!!3歳なんでもう余裕で届くんですけど。
2歳ならまだ言ってもあんまり分からないかもだけど、ちゃんと言わないと分かんないからですね!!
母親として当たり前のことをしただけなのに、お義母さんめんどくさすぎ。
二世帯だけど玄関は別ってことですか?
でもストレスですよねー。
わたしも義母嫌いなのでお気持ちわかります。ここで相談すると、旦那に言えば?てよく言われますけど、言い難いですよね。
わたしもそういう時は夜中ひとりでドライブ行って温泉でボーッとしたり、コンビニスイーツ買ってみたり気分転換しますよ♡

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよ。日頃の生活は全く別です。それは、救いなのですが…合鍵が面倒なんです……しかも居るって分かってるのに何で合鍵を持って来るのかも意味不明で……
    鍵開けたら普通怒りますよね!?母親として。危険な事なので…。
    あのー。勝手に玄関開けるのって非常識だと思いますか?
    娘も鍵閉まってても姑の声?がしたら『どうぞー!開いてるよ!』とか開いても無いのに言うんですよね…娘に言われたから、良いや!って思って姑も玄関開けるんですけど…。非常識ですよね?私的には非常識だと思うんです。授乳中だったら?もし御風呂入れてて裸族だったら?って思うと恐ろしくて……
    旦那に言っても結局は姑の見方ですしねー。

初めて家を飛び出しました。

• 10月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

うちの義母も遊びに来ると、ばあばだよー♡あけてー♡とか言いながらドアノブガチャガチャするんで娘が喜んで開けちゃうんですけど、開けるんだからちょっと待っとけよ!!!て思います。小さい子供に鍵開けさせんなとか思います。言えないですけど…。
    鍵、チェーンみたいなのはないですか?
    うちはアパートなんで旦那の帰宅時間以外は念の為いつもチェーンしてます。
    義母が勝手に入ってくる対策にもなるかも?
    ホームセンターとかにも後付けで付けれるチェーン売ってあります!
    なんでこれ付けたの?とか言われたら「娘が勝手に開けちゃうのが怖くて💦わたし心配性なんです〜」とか言ってちゃダメですかねー?

たまには家出して息抜きして下さい!
    1,2時間くらいでも1人になると結構気分転換になりますよ☺️

• 10月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

勝手に鍵あけて入ってくるの、非常識っていうか思いやりがないなーって思います!ルール違反ではないけどマナー違反というか。

• 10月20日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

何か同じ過ぎて、ほっとしてます。
    同じかたが居てくれるだけで、話も分かって頂けるし✨ありがとうございます(>_<)
    チェーン付いてます☺️最近チェーンしだしましたが、寝る時に外すの忘れてて旦那が入れず💦💦笑

その口実いいですね!私も、その口実、使ってみよ!

少し離れたので気分は楽ですけど
    姑いるのが苦痛になってきてます(^^;)姑も仕事してるし、昼間は居ないの良いけれど、休みの日とか、帰宅する頃になると苦痛になります…
    ぴーすけさん、ありがとうございます(>_<)これからがんばります。

• 10月20日