※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家族・旦那

義姉の神経の図太さにびっくりです。疎遠になってしまった兄の嫁のこと…

義姉の神経の図太さにびっくりです。
疎遠になってしまった兄の嫁のことなんですが、
そもそも疎遠になったきっかけが義姉なんですよね。

母子家庭だったうちの母と義姉の馬が合わず、
兄が奥さんをとって親子の縁をきったみたいな感じなのですが...
その義姉が何ヶ月かに1回くらい実家の事だったり近況を私に聞いてくるんですよね🤢
母にも他の兄弟にも実家のことは何も答えなくていいと言われてて、ほとんど言えていませんが...
私には兄の他に姉と妹がいるのですが姉も妹も義姉をすごく嫌っていて、義姉も気づいてるのか私に連絡してくるんです...

義姉の話を聞いたりすると、
兄が実家と関われなくて可哀想だとすごい思うのですが義姉をとった兄にも問題あるしなーと😭
仲良しな四人兄弟で居たかったです😞

嫌いじゃないのに自分の兄弟と疎遠になってしまった方いますか?😢

コメント

うちは弟ですが疎遠になりました。
1人目の奥さんは私も仲良くて子供達とも楽しく過ごせてたけど離婚してしまい😞
2人目の奥さんと私が合わず、喧嘩にまでなったのでこれ以上揉めたくないと思いその人を選んだのは弟だしと思い疎遠にしました。
弟とは元々は仲良かったのでちょっと寂しいですよ😅

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり寂しいですよね😞
    結婚した以上奥さんも家族になるし、関わらないというのは無理ですもんね...

• 10月20日
なめ

義姉さんも、自分のせいで夫が家族と疎遠になってしまったので責任を感じてるんではないですか?
折を見て、仲直りさせようと考えてるとか…
お兄さん、家族と疎遠になってまで、きちんと奥さんを守っていて素敵ですね!当たり前のようですが、なかなか出来ないと思います。みこママさんたちは寂しいでしょうけど(^_^;)

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    義姉、責任は感じて当たり前ですね。
    ただもう修復不可能な所まできてしまっているんです😞母に「二度と顔も見たくない」と言っちゃうくらいですし...
    兄は奥さんを守ったというより、
    尻に敷かれていて義姉の方をとらざる負えなかった感じで親と揉めてる時に私が兄と会話した時は「子供ができなかったら絶対結婚しなかった」と言っていたほどです😱

• 10月20日