※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

恥骨痛についての疑問です。2人目と3人目の妊娠で恥骨痛の症状が異なり、切迫気味だったかどうか気になっています。同じ経験の方いますか?

恥骨痛についての素朴な疑問なんですが、同じような方おられましたら教えて下さい😂笑

1人目の時、6ヶ月半ばから少しずつ始まり、7ヶ月半ばには寝返りや寝ていること、起き上がりが激痛で、臨月間近とかはもう悲惨でした😂特に切迫気味では無かったけど、36wに高位破水。しかし推定が未熟児だったため37wまで持たせて無事37w出産。

2人目の時、5ヶ月前から始まり、5ヶ月半ばにはもう激痛すぎて毎日憂鬱になるくらいでした。笑
9ヶ月で切迫気味との診断。37w入ってすぐ出産でした。

どちらも産んだ瞬間、恥骨痛が消滅しました😂
で、今3人目なんですが、全然恥骨痛のちの字も出てこないくらいで毎日いつ来るんだろう…とヒヤヒヤしてます😅お産が近付くと恥骨痛がと言うけれど私の場合はお産が近くなくてももう激痛だったのでその感覚がイマイチ分からず😂
上の子2人いるのでなるべく入院とか切迫にはなりたくないんですが、上の子は恥骨痛酷かったけど下の子は何故か無かったよーって人は、下のお子さんの時、切迫とかにはならなかったですか?🤔🌟
恥骨痛が無い=切迫ではないというわけではないとは思ってるんですが、上の子達の時が酷すぎて今が無いのが逆に驚きと言うか何と言うか😅
同じような方おられましたか??

コメント

一姫二太郎ママ

ちょっと違いますが!

1人目は、恥骨痛、6ヶ月あたりから
あり臨月では、歩けないほど!
でも切迫とか早産も破水もなく
40週1日で出産です!

2人目は、恥骨痛、5ヶ月後期あたりから1人目同様臨月では、歩けないほど
でも切迫とか早産も破水もなく
38週6日で出産!

恥骨の痛みは、必ずあるわけじゃないみたいですよ!!!

痛くない人もいるそうです!

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!恥骨痛あるわけでもないのですね!😆

• 10月21日
ままり

1人目の時中期から坐骨神経痛で、産後も治らず。
2人目は早い段階から恥骨痛と坐骨神経痛があり、産後2ヶ月の今もまだたまに恥骨痛はあるし坐骨神経痛もあります。
骨盤矯正は行ってるんですけどね😅
上の子はずっと小さめでしたが最終的にしっかり大きくなり約3000g、下の子は初期に茶オリとピンクのおりものが出ましたが成長は順調で3200ちょいで生まれ、どちらも切迫にはならず39wこえて産まれました!

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    体験談お聞かせいただいて、参考になります😆

• 10月21日