※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

男の子の名前で「いおり」はいかがでしょうか?漢字は未定ですが、唯と同じ漢字を使いたいと考えています。性別はまだ分かりませんが。

男の子の名前で「いおり」てどうでしょうか?
漢字は決めていないのですが、初めて男の子の名前でいおりていいなーと自分なりにしっくりきました☺️✨
上の子が「唯」という漢字がつくので、同じ漢字を使えたらなと思っています😊まだ性別も分かってませんが🤣

コメント

deleted user

周りにいます😊🙌
全然ありだと思います!!!
私の周りは伊織が多かったです👀

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!伊織て調べると、この漢字が多かったです☺️✨

    • 10月20日
deleted user

ごめんなさい。デジモン?って思ってしまいました。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    デジモンのキャラクターにいるんですか?😳💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。デジモン02に出てくる選ばれた子供達の子どもの1人の名前がいおりって名前です。
    漢字は伊織だったと思います。

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳知りませんでした✨😊アニメなどにも使われてるんですね!
    伊織て漢字が多いですよね!( ¨̮ )

    • 10月20日
ひまま

以前の彼氏がいおりでした、笑

漢字は伊織でしたが、男女関係なく
とっても綺麗な名前だな〜っていう印象です😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんと、、そんな偶然が😊やはり伊織て漢字が多いですよね☺️✨

    そうなんです!男女どちらでもいいなと思っています☺️💕

    • 10月20日
ぽこちゃん

いおりくん 周りの子にいます!
笑顔が可愛い男の子です💓

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️ほんとですか😊💕ちなみに漢字分かられますか?

    • 10月20日
かずみ

うちは「いお」なんですが、唯の字も画数が良くて最終候補でした😊結局もう一つの候補にしましたが素敵な名前だと思います!😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️いおくんなんですね😳とても珍しいですね!
    唯という字は私が好きで上の子の時も産まれる前から決めてたんですよ😊

    • 10月20日
  • かずみ

    かずみ

    旦那さんの名前がいくおなのでくを抜いて唯生か決めた方の感じで迷って決めました(笑)とわ君かいお君で最初は悩んでました😣男の子で唯って優しい男の子になりそうで素敵だと思います☺️👌💕

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!😊✨とわくんもいいですけど、いおくん個人的には好きです💕

    ですよね!男らしい漢字ではないですよね☺️

    • 10月20日
ayu

庵(いおり)って一文字の男の子を見た時かっこいいなーと思いました☺️それまでは同級生の女の子が伊織って名前だったので女の子のイメージでした😂

  • hana✱sis

    hana✱sis

    私も庵くん見たことあります😊✨
    そしていおりて女の子もいます☺️✨なので女の子のイメージだったのもわかります😊でも意外と男の子でもいけるなて思いました( ˙˘˙ )

    • 10月20日
いおりママ

息子が伊織です^_^
病院などで女の子の名前とよく間違えられますが、「いおり」って日本で元々は男の名前だそうですよ!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    いおりくんママなんですね😊❤️❤️コメント頂けて嬉しいです💕
    漢字はなぜ伊織にされたんですか?✨

    • 10月20日
  • いおりママ

    いおりママ

    男の子なので主人が字画を調べて「伊織」って漢字が1番良かったので(^^)

    • 10月20日
  • いおりママ

    いおりママ

    因みに宮本武蔵の養子(息子)の名前が「伊織」なんですよ!
    なので歴史好きの男の方からは評判良いです笑

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳私は社会全般不得意なので全然知りませんでした😳💦💦
    いおりくん☺️💕もし男の子だったら一緒になるかもですね😊✨

    • 10月20日
  • いおりママ

    いおりママ

    私も歴史興味なくて知らなかったんですけど笑笑
    近所のお爺ちゃんとか歴史好き男性からは本当に好評ですよ!是非とも男の子なら「いおり」で😍

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    好評なのはいいですよね☺️✨
    漢字も含めて主人と相談します😊✨まずは男の子でないとですが、、笑

    • 10月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

職場の知り合いの子供がいおりくんいます。私の姪もいおりちゃんいます。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    意外と沢山いらっしゃるんですね!✨
    漢字は分かられますか?

    • 10月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    知り合いが伊織、姪が衣織です。

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱりおりて字は織しかないですもんね😳✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月20日
あいか

友人の子供が伊織君って名前いるので全然ありですね😍💓

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️伊織くん!いらっしゃるんですですね!そして漢字も伊織が多いですね😳✨

    • 10月20日
きゅーぴー

知り合いに伊織くんも伊織ちゃんもいます😆✨

  • hana✱sis

    hana✱sis

    男女どちらでもありですね( ˙˘˙ )❤️よかったです( ¨̮ )💕
    漢字は伊織が多いですね😳

    • 10月20日
deleted user

てか「いおり」って男児名だと思います。
「唯織」だとちょっと女の子って思うかも。
いまは中性名が多いので。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね!わたしもそこが気になっているところです😅なので、漢字も他にないかなと思い投稿させていただきました✨😊

    • 10月20日
まっこ

『いおり』は元々男性名らしいので、逆に女の子にいると違和感です(笑)

でも最近は男女ともに増えてきてるので、どちらでもOKだと思います❗

  • hana✱sis

    hana✱sis

    男名みたいですね☺️✨良かったで
    😊知り合いにいおりちゃんがいたので私の中では女の子が多いのかなと思ってました☺️

    • 10月20日
  • まっこ

    まっこ

    娘の同級生にもいおりちゃんいるので、私も女の子かと思ってたんですけどね…
    一応男性の名前みたいですね。

    でも今は割と普通になってきてますし、どちらでも大丈夫みたいですしね( ´∀`)

    • 10月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね\( Ö )/でも男の子の名前と聞いて安心しました😊✨
    なかなか男の子の名前って候補がなくて、、( ˙˘˙ )
    あとは漢字ですね♡

    • 10月20日