※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

娘が今日で1歳になりました。妊娠24週で、娘の心臓に異常があることがわ…

娘が今日で1歳になりました。

妊娠24週で、娘の心臓に異常があることがわかり心配しながら、不安の大きい妊娠生活でした。

誘発をかけてもなかなか陣痛に繋がらず、誘発3日目で無事に帝王切開で産まれきました。

一目みて、すぐにNICUへ。 すぐに手術が必要ということで2日目に手術。心臓に手術することが不安でおそろしくて。でも無事に手術を終えて帰ってきてくれました。

私は産まれて1ヶ月近くモニターも何もついてない娘の姿を見たことがありませんでした。初め見たときはもうすでにモニターがついてました。次にあった時には点滴がついて、鼻からチューブがついて…。 2日目には手術で胸にキズがついて。ICUにいるときは両手両足の点滴から、20台近くの器械に繋がってるのを見て、ただただ涙が出ました。

理想とはかなり違う妊娠、出産だったけれど、無事に今過ごせていることに感謝しています。

その後3ヶ月にも手術をし、これから年明けにも大きな手術が控えてる。
それでも、すくすく成長していく娘を見て、生命力を感じます。
一生手術が必要な娘ですが、わたしが生きてる限り主人とともに守っていってあげたいと思います。

産まれてきてくれてありがとう。

質問ではありませんが、1年目を迎えた気持ちを書かせてもらいました。

コメント

なおたん*✧︎

娘さんお誕生日おめでとうございます🎊🎉

うちの子も心臓では無いのですが先天性奇形ありなのと、健常児ではないです。今年入って3回入院して、来月全身麻酔で精密検査も控えてます。しーなさんの娘さんのような手術はしないのですが、いつ普通の状態になるかがちょっと定まってなく、、。点滴も何回もしたし、注射も痛いことたくさんさせてしまいました。

本当に子供ちゃんも辛いけどママも綺麗事ではなく辛いんですよね。。理想と違うって私もかなり思ってしまってました💦

本当に大変な一年だったと思います。
1年、まず本当にお疲れ様でした!!
これからもお互いかわいいわが子の成長を見守っていきましょうね❤️

mi♡

娘さん1歳おめでとうございます🎉
そしてしーなさんもママ1歳おめでとうございます🙌
娘さんはしーなさんの元に生まれて幸せですね😊💕

せり鍋

家の娘と誕生日同じです😆
お互いおめでとうですね❤