※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子育て環境を考えて、日進市と東郷町で一戸建てを買うか迷っています。現在32歳で妊活中で、子供ができた後も働きたいです。どちらが住みやすいでしょうか?

現在、日進市に在住ですが一戸建てを日進市で買おうか東郷町で買おうか迷っています。
まだ子供はいませんが32歳で妊活中です。
子供ができた時の事も考えて購入したいのですが子育てするにあたってどちらの方が住みやすいでしょうか?
私は歯科衛生士として働いているんですが子供が生まれた後も仕事は続けていければと思っています。
よろしければ意見を頂けるとうれしいです。

コメント

♡SHIORI♡

日進市はいろいろな面で住みやすそうと思います✨病院もしっかりありますし!!
ですが、東郷町にはまだ予定段階ですが数年後ららぽーとの建設が計画されてるため、いろいろ土地や道の整備が激しく行われているため今後住みよい街になるかもしれません!

しっかりしたアドバイスになってなくて申し訳ないのですが、参考程度にしてもらえたらなと思います!

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊
    2年くらい前から日進市に住んでいてすごく住みやすい場所だと感じます。
    東郷町、ららぽーと建設中ですね!
    子育てしやすいと東郷町を調べると出てくるので仕事を両立するには東郷町のがいいのかなぁ😅
    日進も好きだなぁ😩と優柔不断になってます💦

    • 10月20日
一姫二太郎ママ

日進市住みやすいですが、保育園は激戦です💦💦

回答になってなくてすみません…

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜!子供多いですもんね。
    すごく参考になります✨

    • 10月20日
なーやん

日進は今家しかないぐらい引っ越して来る方がものすごい多いです!
保育園は激戦です😅
すぐ名古屋に出れますし住みやすいと思います!

東郷は18歳まで病院タダです!
車さえあれば不便ではないかなって感じです!
2020年にららぽーともできるので引っ越してくるなら今かなと思います!

家を買うなら全然東郷のが安いです😊

  • ひな

    ひな

    そーですよね〜!日進は物件もあるんですけどなかなか、お高いんですよね😅
    最近は東郷町で探してます💦しかし東郷だと場所によっては職場まで1時間くらいかかるので迷ってますー😭
    お家は出会いですよね。
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • なーやん

    なーやん

    私も実家が日進なので日進で賃貸探してたんですけど高すぎて東郷にしたんですけど日進よりの東郷で探しました🤣

    豊明寄りは不便かなと感じます😅

    • 10月26日
  • ひな

    ひな

    やっぱりそうですよね!私も日進よりの東郷で探してみます!!
    東郷町は住みやすいですか?

    • 10月26日
  • なーやん

    なーやん

    私は日進と緑区の境目に住んでるんですけど車があれば全然住みやすいです😊

    なにより家賃が安いですしうちは歩いて西松屋に行けるので助かってます🤣

    • 10月27日
  • ひな

    ひな

    そーなんですね!私も基本は車で動いているので参考になります😊
    気になるトコ今日も見に行ったんですがそこも西松屋近かったです!
    やっぱりその辺で色々探してみます!
    ありがとうございます🍀

    • 10月28日
  • なーやん

    なーやん

    ただ153に出るのに朝と夕方は渋滞がひどいです😂
    それ以外は全然不便だなとか思ったことないです😊

    • 10月28日
  • ひな

    ひな

    わかります〜😅私の職場が瀬戸なので通勤時間が長くなるのが一番ネックなんですよねぇ😭😭💦
    それ以外はすごく東郷町の物件好きです!

    • 10月28日
  • なーやん

    なーやん

    瀬戸なんですか!?
    うちの旦那職場尾張旭ですww
    そーなんですよね😂

    • 10月29日
  • なーやん

    なーやん

    朝の7.8時は結構渋滞してると思います😓

    うちの旦那は朝が遅いのであまり渋滞してないんですけど平日の雨の日は渋滞してることが多いです😂
    土日はプライムツリーのせいで多少混んでる時とかありますけどそれは全然大丈夫です😊

    基本30分ぐらいで職場まで行けます!
    結構渋滞してると40分ぐらいかかります😅

    • 10月29日
  • ひな

    ひな

    尾張旭近いですね〜!今度平日の朝にどれくらい混んでるか見に行こうと思ってます😊
    いつも7時30分くらいに家を出るのでちょうど渋滞ハマりますね〜💦
    でも良い物件に出会えたら通勤時間は多少ガマンしなきゃですね😅

    • 10月29日
  • なーやん

    なーやん

    長久手寄りの尾張旭なので😊

    でも渋滞してるの行きだけなのでそこは全然我慢できると思います!!

    • 10月30日
  • ひな

    ひな

    今週の日曜日また不動産屋さんと相談するので東郷町の良い物件色々見せて頂きます😊
    ありがとうございます✨

    • 10月30日