※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
家族・旦那

そして、長文です年明け早々風邪を引き、漢方を処方してもらったのです…

カテが違ったらごめんなさい。
そして、長文です

年明け早々風邪を引き、漢方を処方してもらったのですが、あまり効かず。夜寝る時間に、咳が止まらないこの3日。
風邪引いた時点で、赤ちゃんに影響あっては( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )と病院行き、尋常じゃない咳で夜間にも行ってみたり、、、
産婦人科の先生には、「安静にしてなさい。出血があったりしたら電話して」と言われて寝てます!

が、、、相方の言葉にイライラ。

「俺は風邪気をつけろ!言うたやん」
「どーするん?なんかあったら」
「咳我慢」
「お腹に悪い」

心配なのは分かりますが、説教にきこえて、泣けてきて

「何で泣くん?」
「何で?俺悪い事言うた?」
「何でなん?自分(私)が悪いんやろ」

と、いつもの何で?攻撃。

咳する度にお腹に負担きてるのはわかってるし、風邪引いて焦ってるし、なんかあったらって。あなたよりわかってる!とイライラ、、というか悔しくて。

病院にはついてもしてくれんのに〜〜〜。

心配してるのはわかってますが、言葉遣い(?)発言にいつも、ズキズキ痛みます。。
毎回ではないですけど、、

正論なんですよ。言ってることは。
でもね、大丈夫?とか、優しぃーい言い方してくれても!って思うんです。

元々、私は福岡県出身で筑後弁。相方は香川県出身で讃岐弁(どちらかというと関西より)。普段、私もほぼ讃岐弁ですが、、、

だからかなぁ、沈んでる時(喧嘩の時も)って、話し方のリズムだったり方言がね。たまに、なんでそんな言い方するの?って、イライラしたり傷付いたりするんです。

ついさっき、電話で、何で?攻撃にあい、ストレスになるより投稿しちゃえー!と投稿しましたm(__)m

読んでいただきありがとうございました!

コメント

とんちゃん0318

私も、先月咳が止まらず。
漢方薬もらいました~😅効かないですよね~⤵

妊婦は、風邪薬飲めないから。ひどいですよね。
うちも、旦那は。
お腹は大丈夫なの?
赤ちゃん出てこないの?
って(笑)
でも、旦那は旦那で、心配してるんですよ。赤ちゃんを。
それだけは、分かってあげて下さいね😁
私は、先生に大丈夫って言われてるから。って安心させました。したら、言われなくなりましたよ😃

お腹には影響ないですよ。
咳で、子宮が収縮する訳じゃないので。

• haruna0201

haruna0201

ありがとうございます。
    今、帰宅した相方さんの一言目が

病院は?
    何で?咳とまっとらんやん!
    俺知らんけんな。はいっ。もー終わりな。俺は知らん。

ってグチグチ。うるさ〜い!😓

心配してるのはわかってるんですけどね。

一緒に病院きて、先生から直接言われたら分かるんやと思います!あと、毎日でもエコーで赤ちゃんが動いてるか確認して欲しんだと思います😁

• 1月6日