※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが風邪を引いており、結婚式に参加する際の服装や薬の持ち運び、注意点について相談しています。

水曜から5ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いてます。
その次の朝に病院行ってきました。

熱は無いんですが痰が絡んで鼻の通りが悪い?のか咳をしてて喉の奥が赤いみたいで薬をもらいました。

発症してから2~3日で酷くなるから、もし酷くなったら、また病院来てと言われたんですが…特に酷くなる気配が無く、咳の回数も減り、鼻の通りがだいぶ良くなりました。

そこで問題なんですが…日曜に私達の結婚式があるため赤ちゃんも一緒に遠出をしなきゃいけなくて…。
預かってくれる人もいなくて(互いの親は勿論結婚式に出席のため)仕方がなく連れてく事になったんですが…。

私達の都合で風邪が治りつつある子供を一緒に連れてくのは可哀想なんですが、やっぱり家族なので一緒に結婚式に出したいです。
それで、服装をどうしようか悩んでます。

最初はベビー服のタキシード風を着せようと思ってたんですが…途中で外に出るので暖かい格好の方がいいよな…と思ったんですが…一緒に服装考えてくれませんか?😰
また、風邪が治りつつある子供を一緒に遠出させる時に車内の中や式場での気を付ける事があれば教えてください。
基本はベビーカーに乗っててもらおうと思ってます。
そっちの方が大好きなオモチャもたくさん付いてるし、安心するかな?と思って…。
けど、時々抱っこしてみんなの席を回る事もします。

あと、薬が1日3回で食前に飲ませるんですが…その日、朝と夜は家で飲ませられるからいいんですが…昼をどうしようかと😓
と、いうのも薬は2種類あって粉薬とシロップなんですが、そのシロップの薬は冷蔵庫保存のためどうやって持っていこうかな…と😩
哺乳瓶入れの保冷バッグに入れて持ってけば大丈夫ですかね😱?

文章まとまってなくてごめんなさい🙇

コメント

にゃみへい(24)

タキシード風の服はそのまま着せて、外出るように何か羽織るものやタオルケットを持っていってはどうですか?
私はその頃にクマさんの着ぐるみで防寒してましたよ!

薬は保冷バッグで持っていって、一度式場の方に冷蔵庫に入れてもらえるか確かめてみてはいかがですか?