※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で夜中に起きやすく、寝かしつけも時間がかかる。イヤイヤ期が本格化すると夜泣きもあるか心配。

今日で1歳4ヶ月。イヤイヤ期ちょっと入ってきたのか、思い通りにいかないとイーッと泣くようになりました。夜中も日中の興奮を思い出すのか、ちょいちょい起きます… 寝かしつけも1時間くらいかかるようになってきました。。

まだまだこんなの序の口だと思うのですが、せめて夜は通しで寝てほしいなと思います… イヤイヤ期本格的に入るとやはり夜泣きもあるのでしょうか…?

コメント

回答になってなくて申し訳ないですが、うちの子も明後日で1歳4ヶ月、
最近になって思い通りにならないとギャン泣きするようになりました😱
ご飯おしまいよ、というとギャン!
お外雨だから出ないよ、でギャン!
寝かしつけもギャンギャン・・・
そして、うちも夜泣きが再開しました😭
ここまで共通点があると、やはり時期的なものなのかな?と思いました。
一緒に回答を見守らせてください😭(笑)

• buhi 🐖

buhi 🐖

やー、一緒ですね😭もうギャン泣き長いとツラいのでその都度気をそらせるのに必死です。今日も眠いくせに寝ない!遊ぶ!って感じで最終的に長靴履きながら寝ました。。そして21時に寝て、今の今までで2回起きてます😭
    8-10ヶ月の時、夜泣きが結構あって、本当しんどかったので、再開まじで怖いです……

• 10月19日
亜紀

こんばんは☺
私の娘も最近では無いですが少し前、まさに1歳4ヶ月頃は自我が芽生え始めて同じ様な状態でした😓
今でもそうですが笑
子供の成長の1つと思ってます☺
また、その月齢は体力が出来て来て昼間に思いっきり遊ばすと夜ぐっすり寝てくれますよ☺

• buhi 🐖

buhi 🐖

成長の証ですよね…と頭で分かっていても、余裕がないと、こっちが泣きたい!となってしまいます😱
    日中は午前中はお出かけ広場、夕方は公園行って思い切り遊んでるんですがねぇ。最近滑り台やアスレチック系が出来るようになり、脳が興奮してるのかなぁと思うのですが…夜はしっかり寝てほしいです😭

• 10月19日
  • 亜紀

亜紀

確かにあまり泣かれると自分が泣きたくなりますよね?
    私の娘の場合ですが、あえてお風呂もちょっと長めに入ってお風呂でも遊ばして疲れさせてから眠らしてます笑

• 10月19日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

お風呂長め、やってみます!ありがとうございます✊

• 10月19日
  • 亜紀

亜紀

お風呂は体力使うので意外と寝てくれます☺
    でも、あまり長過ぎるとのぼせたりするのでそこそこで。
    出たらちゃんと多めの水分補給も忘れずに☺

• 10月19日