※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
妊活

排卵日の特定について、アプリと排卵検査薬の予定日の違いや正確性について教えてください。

いつも楽しく勉強させてもらってます😄
排卵日の特定について、"アプリで生理周期などを入力して出てくる予定日"と"排卵検査薬や病院で教えてもらった予定日"はあってましまか??
アプリの予測って正確なのかなー?と気になりました(*_*)
人それぞれだとは思うのですが教えてください(^_^)

コメント

Kazuki*

アプリでもズレはありそうです。何個か登録したらそれぞれ違う排卵日でした(^-^;)

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます!
    アプリによってズレてたんですね(>_<)排卵日を確実に特定するのは難しいんですねー😢

• 1月6日
さっちゃん✼

いくつかアプリ取ってましたが、それぞれ違ってました!
そして排卵検査薬からの排卵日も違いました(;▽;)
基礎体温も付けてましたが、排卵検査薬からの排卵日は体温がガクッと下がった日でも上がった日でもなかったです。(妊娠した周期です)
私は稀かもしれませんが、こんな場合もあります(゚Д゚)ノ

• ちー♪

ちー♪

なるほど〜(>_<)難しいですね💦自分で特定するのはなかなか大変ですね😅
    参考になりました!!

• 1月6日
らら

私はずーっとアプリで生理日をつけていました!
元々周期が順調なのもあり、病院で見てもらった時と差はほとんどありませんでした(*^^*)
そのため、病院に通わなくなった2ヶ月後に妊娠発覚しています!
周期の個人差があるとは思いますが、ある程度安定しているのであればアプリも馬鹿にはできないなぁと思います(*^^*)☆

• ちー♪

ちー♪

そして妊娠おめでとうございます❤
    私も生理周期は安定してて、基礎体温はなんとなく2層?という感じです。アプリの排卵予定日に自分の体調を注意してみます(^_^)

• 1月6日