※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
お出かけ

来週月曜に山口ゆめ花博に行きます。日帰り(下道で片道約3時間ほど)です…

来週月曜に山口ゆめ花博に行きます。
日帰り(下道で片道約3時間ほど)です。

日帰りでも充分楽しめますか?
おそらく昼前に着いて、3〜4時頃には帰路に着く予定です。会場が広すぎてあまりあちこちは見て回れないかなと思うんですが実際みなさんどれくらい滞在しましたか?

1歳1ヶ月(未歩行)の息子が楽しめるエリア、おすすめエリア教えて欲しいです。

ここは見ておいた方がいいよってところがあればぜひ教えてください😄

よろしくお願いします

コメント

いつきママ

こないだ私の母が行ったのですが、オムツ替えするところがないとか( ;∀;)食事もみちの

  • いつきママ

    いつきママ

    ごめんなさい
    間違えて投票押してしまいました💦
    食事するところも道の駅ぐらいしかないと聞きました😣

    • 10月19日
  • h_simo

    h_simo

    なんと‼︎オムツ替えの場所ないんですね😂シートを忘れずに持っていきます!ありがとうございます✨
    ご飯は持参します(ง •̀_•́)ง

    • 10月20日
みぃこ

まさに今日行ってきました♩
6歳の姪っ子も居たので
沢山遊べる人が少ない平日にしようとゆうことで
ただ平日でも人は多かったです😅
でも道路が混んでるとか
人が多過ぎるとかはなかったです!

食べる所はあっても食べ物はあんまり売ってないので
持って行った方がいいと思います!
朝9時に出て3時間かかり昼頃着きましたが
ほとんど回って15時過ぎには帰りました!
疲れるかもしれないですが
日帰りでも十分楽しめると思います♩

  • みぃこ

    みぃこ

    追記です💦
    うちの子も未歩行ですが
    滑り台など0歳でも遊べるエリア
    などありました!ブランコが沢山あるので
    一緒に乗ってあげたりして
    結構楽しめましたよ( ^ω^ )

    • 10月20日
  • h_simo

    h_simo

    タイムリー!
    最新情報ありがとうございます😊
    平日でも人多いんですね。ここ最近週末は雨が多かったからかな😅 でも多すぎることないなら良かったです。

    やはりご飯は持ち込みが一番良さそうですね🤔何持って行こうかな🍙
    まさにおんなじくらいの滞在時間!充分楽しめるの聞いて安心しました。
    しかも0歳でも遊べるエリアがあるとは‼︎うちの子も楽しめそう😄ブランコも好きなのでいっしょに乗ろうと思います!
    たくさんありがとうございました✨

    • 10月20日
とまと

この間の3連休に行きました!
9時前に着いて13時に帰りましたが、お昼頃は凄い渋滞でしたよ(´-`).。oO

あとオムツ変える場所はありますがあまり綺麗じゃなかったです(ㅍ_ㅍ)

  • h_simo

    h_simo

    連休は多そうですね😅平日なので少ないと信じて…
    やはりおむつはオムツ替えシートで青空で変えた方が良さそうですね?w

    • 10月20日
やんちゃboyのママ

オープンしたての時に行きましたが、入り口近くに個室?になってるようなところでオムツ変えれたり授乳できます☺️
お弁当と飲み物は必須です‼️芝生にレジャーシートを敷いて食べました🎶
正直アスレチックやブランコなのでもう少し大きくなってからのほうが子どもは楽しめるのかなと思いました😁
しいていえばハンモックがあったのでそれは喜ぶかもしれないです💡
帰りは大渋滞でまったく動かず子どもも大泣きで大変でした😓

  • h_simo

    h_simo

    入り口近くにベビールームみたいなのあるんですね。着いて早々に替えたらよさそうな?でも汚いのかな😂
    レジャーシートでご飯いいですね♫もう何年もそんな事してないのである意味楽しみ増えましたw 1歳児大人しくしなさそうですが…
    やはり遊ぶのはもう少し大きくなってからですね😅ハンモックいい情報ありがとうございます!
    帰りの渋滞は…仕方ないといえば仕方ないですが、何時頃帰りました?
    早めに出ればましかな🤔

    • 10月20日