※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりッペ
妊娠・出産

子供の名前について、画数を気にして悩んでいます。画数が将来に影響するか不安で、名前を変えるべきか迷っています。皆さんは画数を気にしましたか?

子供の名前についてなのですが
皆さんはお子さんの名前を考えるとき画数を気にして決めましたか?
最近性別が分かり、主人と二人で名前を考えたのですが親戚に「画数が悪いから変えた方がいいんじゃない?」「この漢字だと将来…」などいろいろ言われ、初めは占いみたいなもんだから気にしなくていいよね。画数で子供の将来が決まる訳じゃないし。と気にしないようにしていたのですが
子供が将来、画数が悪いせいで何か傷つくような事があったら…とも思い始め、変えた方がいいのか…わからなくなりました⤵⤵
やっぱり画数って大事ですか?
皆さんはどうしたか…どのように思うかお教えくださいm(_ _)m
ちなみに子供は男の子で『晴樹(はるき)』にしようと思っています。
意味は明るく優しい、まっすぐな人に育つように…という願いで決めました。

コメント

ちび

あたしは、まだ決まってなぃのですが
画数より名前の由来を重視してます😊✨
あたしが実際子供の頃は画数よりなんでこの名前にしたの?とそっちを親に聞いてたので😊

• ゆりッペ

ゆりッペ

回答ありがとうございます!
    私も画数より両親が一生懸命考えて意味のある名前の方が大事!と思ってこの漢字にしたのですが…
    親戚や他人に子供が可哀想…なんて言われたら凹むし気にしてしまって⤵⤵
    けどやっぱり名前の由来の方が大切ですよね!

• 1月6日
オレンジさるぼぼ

晴樹さんって高校のOBで結構な会社の社長さんがいますよー♪
名前の響きが好きなので、晴樹先輩と呼んでます←40ぐらい年上ですが(^_^;)

私が名前の画数とか難しいことがわからないので気にしないだけですが、画数なんかで名前を決めたら、画数に振り回されて生きていきそうだし、何かあったら画数のせいにして生きていきそうです

人間なので、ずっと幸せなわけじゃないんです
最高に幸せな画数と言われる名前をつけても、不幸に感じることもあるんです(だから幸せがあるわけですし)

画数のことを言われたら、その分二人で幸せに育てていきますのでおせっかいどーも!と言いそうですw
子供を幸せにするのは名前の画数ではなく、周りの大人だと思ってますので

まぁ、名付け親が母の姉で、両親揃って「はじめなあんたの名前好きじゃなかったけどねー」と言われる私としては、両親に一生懸命名前を考えてもらってるだけで幸せな子供だと思います

だってw
私w
第一子なんですよw
で、好きじゃなかったけど何やらかの妥協?でつけられた名前ってw

妹達が羨ましいです、ホント(ーー;)

• ゆりッペ

ゆりッペ

占いとか画数どうこうよりも
    両親が子供を思って考えた名前が一番ですよね!
    自分だったらどう思うか…って考えたら
    「画数できめた」って両親に言われるより「パパとママで一生懸命考えてこう言う理由で決めたんだよ」って言われる方がずっとずっと嬉しいです😌
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます😄👍💓

• 1月9日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ゆりッペさんにスッキリしてもらえただけでも十分でしたのに(*^_^*)

字は違いますが、作家の村上春樹さんなんて、世界で有名な日本人の1人です
    外国に行っても愛される名前だと思いますよ〜☆

いいなーうらやましいなー
    両親がつけてくれた名前ー
    ちゃんと意味もあって愛情しか感じない

• 1月12日

私もある程度は気にしました!(笑)
だけど、良すぎる画数もダメと聞いたし、流派で結果も違うし、そこまで気にしなくても良いかなって中程度の画数の良さで決めました!
あとは、男の子でも女の子でも将来性転換したりするかもって旦那と話して改名するかもねって気にしないようにしましたよ(笑)

• ゆりッペ

ゆりッペ

いろんな流派で試したのですがどれも「凶」か「大凶」って結果になってしまって…
    読み方はそのままで漢字を変えようかとも思ったのですが、それだと由来とか意味が違ってくるし…でどうしたものかとなってしまって😅
    確かに将来もしかしたら性転換や婿養子になって名前や名字が変わる可能性もありますよね💡

• 1月6日
粋葵

名前悩みますよね(>_<)ヽ
うちは長男はキチンとみてもらいましたが、波乱万丈タイプですよー。
次男や娘も長男も自分なりに調べましたが、本やサイトによって違うので、参考にしつつ考えました。

私も由来は大切にしています。

ちなみに、次男は晴葵ではるきですよ^_^
素敵な由来ですね♪

親戚にはうるさい人いるので、色々今回も言われましたが夫婦で悩んで決めた名前にけちつけるなよ!って思いました。

同じが数の人が同じ運命たどふわけではないし、それで性格がかわるわけでもなく、人生はそのこの手で切り開くものだとおもってます(^^)

• ゆりッペ

ゆりッペ

同じはるき君なんですね!
    『葵』って漢字、凄くいいですよね😊💓

親戚が好き勝手言うので主人も怒ってしまって😅
    うちの子以外にも親戚に子供は居るのですが、女の子ばかりでうちの子が一番最初の男の子になるので親戚やら回りがいろいろ言ってくるんです😰💨
    旦那は次男なんですけど…(笑)
    ほんっと凹むし面倒くさいです😅
    主人は無視して決めようかと言ってます。笑

• 1月6日
てん☆

あまり気にしません!
一応名付けの本買ったから画数まで調べましたが、決めた名前は画数良くなかったです(^-^;
でも私たちは、とにかく誰でも一発で読める名前を第一条件に考えたので、画数よりそちらを大事にしました(*^^*)♥

• ゆりッペ

ゆりッペ

画数を気にして考えると違う漢字になるし意味も違ってくるし、当て字っぽくなって読みにくくなりますよね💦💦

• 1月6日
にゃあー

うちも画数で最初は考えていました。
でもいろんな種類があるので、こっちがいいとこっちがダメ。って感じでどうしよう状態になり、最終的には自分達がつけたい漢字にしました。
オールオッケーではないですが、自分達も全て言い訳じゃないので納得して決めました😊

• ゆりッペ

ゆりッペ

画数気にしてたらなかなか決まらないですよね💦
    いろいろ違う漢字でも試したのですが納得いかなくて…
    生まれるまでにこれなら!ってならなければそのまま付けようかと思ってます😅

• 1月6日
ぷれりママ

名付けの本とネットで、画数調べました!
ただ、良い画数の漢字はぴんとこなかったりで結局はそこまで悪くない画数で由来や響きを重視で決めましたよ〜(*^o^*)
ちなみにうちは遥輝(はるき)にする予定です!

• ゆりッペ

ゆりッペ

漢字は違うけどはるきって結構いるんですね🙌!
    まぁまぁな画数ならよかったのですが…なかなか悪い画数見たいで😅
    生まれるまでにこれだ!って漢字が他にあればまた考えようと思います

• 1月6日