※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおもちゃに飽きてしまい、悩んでいます。他に何をしてあげればいいか相談しています。

もうすぐ、6ヶ月になる娘を育ててます!
今おもちゃがオーボール、ガラガラ2種類、メリー、歯固め、押したら音がなるおもちゃを持ってるんですが毎日毎日こればっかりなのでさすがに娘も飽きて⁉⁉きたのか最近くいつきが悪いというか、すぐ飽きて抱っこしろー!とギャーギャー言います。笑
私も毎日絵本読んでベビマして手遊びして、後は、抱っこ紐しながら歌を歌うの繰り返しなので
、他に何をしてあげたらいいのか悩むばかりです😟最初はよく笑ってくれてた事と見飽きたのかあまり笑いません。
6ヶ月にしてはおもちゃ少ないでしょうか?!
皆さん何をして過ごしてますか?!

コメント

くま 🐻

うちもおもちゃそれくらいです!
うちも同じで、すぐ飽きて抱っこしろー!とぐずります😂
仰向けのままが嫌みたいなので、うちはベッドでうつ伏せしたりコロコロ動かすようにしてます🤔🌟

• ぼーん

ぼーん

飽きますよね😭💦私も飽きてます。笑←
    うつ伏せとかすると泣きやんだりするので私もコロコロして遊んでみます☺️🙏🏻

• 10月20日
02

うちはカーテンが揺れるのとか大好きで、ずっとみて喜んだりしてて、メリーいらなかったなって思った記憶があります笑 他にも、紐が好きだったり、リボンが好きだったり。たくさんあるおもちゃより、おもちゃのつもりじゃないものによく食いついてますよ

• ぼーん

ぼーん

確かに、おもちゃじゃなくてただのゴミ袋みたいな物はシャカシャカ鳴るので興味津々です😳無理に買わなくてもいいですかね!😂

• 10月20日
 ٩( 'ω' )و

ジムとかどうでしょうか?
初めは食いつきませんでしたが5ヶ月くらいから好きになってくれて、今でも洗濯とかで離れないといけない時にジムに入れていくと1人で遊んでくれてますよ😊

• ぼーん

ぼーん

ジムは持ってないんですが、周りの子がみんな持ってるので気にはなってました😳‼︎
    買ってみようかな~🤔🎵

• 10月20日
コナン

それに、小さなぬいぐるみが
2つに布絵本持ってますが
ひたすら遊んだりしてます!
少なくはないと思いますよ!

私は出かけたり散歩したらしてます😊
支援センターにも一度だけ行きました。

• ぼーん

ぼーん

支援センターも前はがんばって行ってたんですが、この時期は感染症とかが心配で😭💦やはりお散歩など外に出ることも大事ですよね‼︎

• 10月20日

うちもおもちゃは数種類とベビージムがあるくらいです!最近私があやしても笑わなくなってきました😂
意地になってここはもうアクロバティックな遊びを!と飛行機のポーズ?みたいなのをしたら喜んでました😁寝転んで足の上に乗せるやつです!あと手遊び?ユーチューブで調べて片っ端からやってます 笑 私もネタがないので実家に行ったり散歩に行って近所の人に話しかけられたりすると楽しそうなのでできるだけ外に行きます😊

• ぼーん

ぼーん

笑わなくなりますよね😭赤ちゃんも分かるんですね💦笑
    YouTubeで検索するの分かります😂私もよくやります!飛行機のポーズ私もやってみてあげよ~☺️

• 10月20日
Msssrs

うちは最近積み木と押すと動く電車みたいなオモチャにハマってます♪
積み木はひたすらガジガジしてるだけですが(笑)
あとは百均のカシャカシャ音がするハンカチも好きです😊

• ぼーん

ぼーん

動く物とかはやっぱり興味ありますよね😊
    無理に高いおもちゃ買ってもまた飽きられそうなので私も100均の物で探してみようと思います😂🙏🏻

• 10月20日
ジラフ

うちはやたらとおもちゃをパパがおみあげに買ってきちゃうので多いのですが、多くてもあまり変わらず、すぐ飽きますよ!なので無駄におもちゃ買うより、公園に出て芝生の上で座らせて過ごすなど別の方法で、遊んであげるのがいいと思います!

保育園でも月齢6か月にもなってれば、午前中はテラスや園庭に靴下と長ズボン履かせた状態で座らせてくれて、土の感触や水の感触、芝生の感覚などで刺激をあげると喜ぶと思います。
午前中はお外、お昼寝の後はお家のおもちゃって感じで1日の遊びを分けてみると良いと思います😋

• ぼーん

ぼーん

なるほど😳おもちゃははじめは興味持つけどいつか飽きちゃいますもんね😭
    午前午後で中と外と分けて遊んであげるのもよさそうですね‼貯めしてみます😊🙏🏻

• 10月20日