※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がスプーンやフォークの使い方が上手くならず、食事がうまくできない状況。器に入れて食べさせる方法や、根気よく練習することが必要か悩んでいます。

1歳5ヶ月目前ですが、スプーンフオークがなかなか上達しません、持って食べさせるように、ワンプレートより、一つ一つ器に入れたほうがいいでしょうか??

手が先行して食べてしまいます😂😂😂
根気強く練習でしょうか?私がフォークで刺したのは、フォークで食べるけど自分から刺したりしません😂😂😂

コメント

みほ

うちもまだまだ下手っぴです😥
自分でフォークでさせる時とさせない時とあります(⌒-⌒; )

じれったくなると手づかみしてますよ。
でも手づかみ大切っていいますし、またそんなに焦らなくていいと思います!

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊

• 10月19日
my

うちもまだまだできなくて、私がスプーンに乗せたりフォークに刺したものは自分で食べるのですが、口に入れたらスプーンやフォークを私にわたしてきて自分ではフォークで刺しません・・ 昨日、スプーンでおわんをガシャガシャしている時に奇跡的にご飯がスプーンに乗って、それを口に運べていましたが、今日はしなかったです😂
もう少しかなと気長に介助しています😊✨

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊なかなか難しいです😢

• 10月20日
ゴリコ

うちもスプーン握りながら反対の手で掴み食べとかばっかりです( °꒫° )
あんまりやりすぎりと怒ってスプーン投げるので、もう一本食べさせ用のスプーン用意して食べさせつつ持ってるのに乗せてあげて、すくうより口に運ぶ練習をしています( •́ㅿ•̀ )
乗せたぶんは自分で口に運びます(´-`)

おままごととかだとスプーンでくすって食べる真似するのでスプーンで食べるって事は分かってるからそのうちやるかなーって気長に見ています(* 'ᵕ' )

• まやや

まやや

うちも。じぶんでさす、すくうがまだできなくて😢

• 10月20日