※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおへそから出血しています。次のオムツ交換でまた血が出ていました。月曜に産院に行く予定ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?特に消毒セットはもらっていません。

生後2週間なんですが、今日オムツ交換の時に気づいたらおへそから出血してました。
血は乾いていたんですが次のオムツ交換の時にはオムツに血が付いていました。
月曜に産院に行く予定はあるのですが様子見てて大丈夫でしょうか?
産院では退院の時特に消毒セットとかはもらってなく、綿棒で水分を軽く拭いてと言われていました。

コメント

咲人

電話して聞いた方がいいです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日まで様子見てみます!

• 10月19日
™️

膿んでたりほか変わった様子が
ないなら様子見しますかね🤔❕

息子もありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあることなんですかね??とりあえず出血は今止まってるので様子見てみます😣

• 10月20日
こたろ

うちもしばらく血が出ていました。
私は産院で消毒セット(乾燥の粉も)もらっていたのでそれでやってました!
こまめに拭いたり消毒したりして清潔にして月曜に相談するでも大丈夫かなーと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はおさまってるので月曜まで様子見てみます💦

• 10月20日
りり

娘も同じことありました😥
病院に行った塗り薬をもらいました!月曜まで様子見で大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沐浴してまた出血しなければいいのですが💦月曜まで様子見の方向でいこうと思います💦

• 10月20日

息子もありました。
その時はオムツが擦れて出血しててガーゼでカバーしてたら出血もなくなりオムツが擦れることもなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼで覆うの、いいですね!出血がまたあったらやってみようと思います💦

• 10月20日
まい

同じことありました!心配で病院に連絡しましたが寝付かない膿んでないなら検診の時で大丈夫ですと言われて消毒セットでとりあえず毎日消毒してました!2日で出血は止まり、綺麗に治りましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は出血止まってます💦沐浴してまた出ないか心配ですが、様子見てみます💦💦

• 10月20日