※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前が決まらず、画数診断サイトの信頼性に悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

赤ちゃんの名前がまったく決まりません(>_<)!
候補はあるのですが…
画数が気になります!
インターネットで画数診断するとサイトによっては同じ名前を検索して凶がでたり大吉だったりと、サイトによって診断が甘かったり厳しかったりでどれを当てにしたらいいかわかりません(T_T)!
画数はやっぱり気にしちゃうので…どのサイトがいいのか…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
みなさんはどうしてましたか?(T_T)

コメント

ぱんぷきん

サイトでするよりも神社とかで見てもらってはどうですか??

  • みき

    みき

    それも一度考えたのですが神社でつけてもらったとして私たちが気に入らなかったら嫌なので神社でつけてもらう抵抗があります(T_T)

    • 1月6日
ちび

サイトだとサイトの種類によって同じ名前で診断しても色々な答えが出ますょね…💦
なのであたしは1冊の本を買い、それを見ながら決めようと思ってます😊💦
でも、なかなか全部自分の思った通りにはなりませんね😭
ちゃんとした回答できなくてすみません💦

  • みき

    みき

    他の方も同じ意見でした!
    そうしてみようかな…
    いちを本は一冊あるのでそれを参考にしてやりたいと思います!

    • 1月6日
わたげふわり

画数気になりますよね。
しかも、サイトによって違う結果が出るので私も困ってしまいました。
私は旦那さんと相談してると本を1冊購入してそれだけを見るようにしました。
先輩ママさんからも1つのサイトか本に決めて見ないと混乱するよ!っと言われていたのでそうしました。

けど、最後は画数にとらわれすぎず自分達の好きな名前を数個までしぼって、産まれてきて顔を見て1つに決めました(●´ー`●)

  • みき

    みき

    自分がしたい名前と画数があってないとまた一からやり直しになるんですごい苦戦しますね!笑

    • 1月6日
ぴよ

気にしないことにしました!
付けたい名前は、字画判断は大凶や凶、良くて吉という感じで苦笑いするしかなかったです。でも付けたい名前はひとつしかなく他に考えてないので、気にしない気にしない、女の子は結婚したら変わるしと前向きに考えることにしました。
参考になるか分かりませんがf^_^;

  • みき

    みき

    私も女の子産むのでそこまで気にしないよーにします!笑

    • 1月6日
ちゃーちゃん★

いろんなサイトを見ると書いてることがバラバラだったので、1つに決めようと思い、自分の名前で1番良い結果が出たサイトを見ることにして決めました(´∀`)♡

完璧な名前はなかなか無いので、とりあえず凶じゃなければ良いと思って考えてました(*´꒳`*)

  • みき

    みき

    そおですね!
    凶がなければプラスに考えていいですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 1月6日
にゃあー

うちも悩みました。
結局はつけたい漢字にしました。
全てが大吉ではないですが、
凶はなかったのとやっぱり決めた字がいいと言う事になりました😊
自分が決めた名前がやっぱりいいと思います。

  • みき

    みき

    そおですよね!
    気に入った名前のがいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月6日
umi

私の名前はお寺でつけてもらいました^ ^

自分たちでいくつか名前を考えて持って行き、その中でお寺が選んでくれ、さらにお寺の方でも名前の候補を出され、その中から選ぶやり方で決めたと親に言われました。。!

正直ネットの画数占いはあてにならないですよ。。

  • みき

    みき

    私の兄が同じくお寺でつけてもらいました!

    やっぱり当てにならないですよね…
    ネットじゃなく本を参考にすることにしました!( •᷄ὤ•᷅)

    • 1月6日