
ブランドバッグを一つも持っていないので、ちゃんとしたものをそろそろ…
ブランドバッグを一つも持っていないので、ちゃんとしたものをそろそろ持っておいた方がいいかなーと思うのですが、アサラーだとどんなものが良いでしょうか。
10万とかするものはちょっと買えないのですが、やはりちゃんとしたものはそれくらいしますか?
あと、普段使ってるポーチも買い換えようと思っているのですが、普段使いするバッグもみなさん良いもの使っているんでしょうか。
昨日、友人と飲みに行く時にいつものしまむらのお財布ポーチで行こうとして、これじゃいかん!と思って別のバッグに中身を移したのですが、
ふと、普段使うポーチも良いものがいいのかな?と思いまして…
- あいば(7歳, 10歳)
コメント

あや
私はヴィトンをつかってます´ω`*

はじめてのママリ🔰
同じくアラサーです🎵結婚してからブランドバッグを使ってます😄
今は、COACHです🎵
年末にアウトレットで購入しましたよ😄
-
あいば
COACHは値段も手ごろで良いですよね!
私もアウトレットで購入予定です!
ブランドバッグはアウトレットのセールじゃ安くならないですかね??- 1月6日
-
はじめてのママリ🔰
元々安くなってますがセールの方がもっと安くなるので良いかなって思います🎵お店の前で配ってる券も合わせて使えるのでもっと安くなりますよ🎵
私のバッグは、旦那が払ってくれたので金額は分からないですがね😁- 1月6日
-
あいば
セールでちゃんと安くなるのですね!
コーチは義姉が持っていて被ってしまうので、同じ価格帯で好みのものを探そうと思います(^o^)/- 1月6日

まほま
私は34歳ですが、いまだに”きちんとした”と言われるようなものを持っていません(T_T)
ただ、同じくこのままではいかん!と思い、サマンサベガのバッグを買いました。1万5000円くらいで買いました。
普段子供と出かけたり、友達とランチ(なかなかそんな時間もないですが)の時は、好きな服のお店で見つけたバッグ(5000円程度)にもらいもののコーチのポーチにコーチのお財布を入れて、適当なエコバッグのようなものに子供用品を詰め込み、義実家に行ったり親戚と会う時、主人の会社の同僚さんたち家族との交流の時などはサマンサに入れ替えて、子ども用品は変わらずエコバッグのようなもの…で出かけています。
-
あいば
私も、ちょっとおでかけ〜という時に使う1万くらいのバッグは持っているのですが、いわゆるハイブランドのものは持っていなくて。
まぁ、いざという時に…と言ってもうちは義実家にブランドバッグで行くと逆に浮いてしまうような感じだし、結婚式くらいしか思いつかないのですが^^;
やはり使い分けはされてるのですね!子供と買い物行く時は適当なカバンがいいですよね💦- 1月6日

退会ユーザー
GUCCI使ってます。
もらいものですが(^^;
中古が気にならないならメルカリとかでお安く売ってますよー新品でも普通に買うよりお安く買えるかと!
-
あいば
もらいもの良いですね!私も誰かからもらいたい(笑)
中古でも全然良いのですが、本物か分からないので正規店以外で買うのはこわくて…- 1月6日
-
退会ユーザー
回答数えらいことになってますね(^^;確かにスーパーコピーとかありますからちゃんとしたお店で買ったほうがいいかもしれませんね(*^^*)
- 1月8日

まりりん
プラダのバッグ使ってます。
10万くらいです。
大きめなのでマザーズバッグとしていつも使ってます。
-
あいば
10万のバッグをマザーズバッグにするのは私は無理です〜(>_<)
床に置いたり踏んだり投げたりするので…^^;- 1月6日

えりりりり*
26です☆
私は普段使いはコーチ、お出かけ用はサマンサタバサです(^^)
他にもありますが、メインはこの二つです♪
ポーチは何を入れるかによって変わりますが、ブランド品ではありませんし、普通は持ち歩きません。
バッグの中にはお財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュくらいです☆
あまり物を詰めると品がないと主人に叱られるので…꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
10万するバッグは良い物だと思います。
ですが、バッグはお財布やポーチと違って周りから見えます。
服装や年齢に合っていないと、いくら良いバッグでも本当の良さを活かせません。品が無くなります。
なので、服装にもよりますが、ブランドよりもデザイン重視で選ばれるといいと思います‼︎
ブランド品ではなくても、ちゃんとした値段でしたら、しっかりした生地だったり素敵なバッグは沢山ありますよ♡
-
あいば
まさにお財布とスマホと少し小物が入るくらいの小さめのバッグがほしくて探しています!
子供を抱っこするので、斜めがけのポーチみたいなのがいいかなーと。
私も今まで、ブランドバッグって本当にお金持ちの人が持つものだし庶民が無理して買っても…って思ってたのですが、きちんとしたものを一つ持っておこう!と考え始めると、5万くらいのものだと安物だとかいろんな意見があって混乱してます💦
正直、私が見ても1万も3万も10万も全く見分けがつかなくて、それもあって今まではデザイン重視で選んでいました。
今度アウトレットに行くので、あまりブランドにとらわれずに好みのものを物色して来ようと思います!- 1月6日
-
えりりりり*
斜めがけは便利ですよねー♡
私も斜めがけ使ってます😉✨
私にとっては五万円は高いんですけど、確かにバッグとしてならそなに高価なバッグではないと思います。
でも、五万円のものを一つ持ってると全然違うと思います。
多分、意識して見ないから違いは分からないと思いますが、一万と十万では質感は全然違います。
デザインというのは、生地の質感も含めてのものだと思います(^^)
ブランドにとらわれる必要はありませんが、安っぽく見えないものと意識して選ぶと「この生地はテロテロしてる」「この生地はここから破れそう」など、見えてきますよ☆
良いものが見つかればいいですねー♡- 1月6日
-
あいば
私にとっても5万高いです( ; ; )バッグにお金をかけたことがないので分からないのですが、5万は安い方なのですね…
なるほど、安っぽく見えないようにですね…!
いつも全然生地とか分からないので、ついデザインで選んでしまいます💦
がんばって探してみます!- 1月6日

かなう
ブランドバッグ私も一つも持ってませがしまむらとかアベイルなどでちゃんとしたバッグなど売ってますよ。
-
あいば
私も今使ってるお財布ポーチしまむらです。
たしかに、しまむらにもブランドバッグに似せて作った感じのよく売ってますよね。それもあってよけいに高いバック買うの躊躇します^^;- 1月6日

okasan
こんにちは、私は31です。20代の頃はヴィトンとかGUCCIとか興味がありましたが、
バッグは飽きてしまって変えたくなってしまうので、適当に飽きたら変えられるくらいのブランドにしています。
フルラ、kate spade、トリバーチ、Michael cors 辺りの手頃ブランドで5〜6万で買えますし、アウトレットだと型落ちですがもっと安いです。
-
あいば
すごいですね!私はケイトスペードレベルでも適当に飽きたら変えられません:( ´◦ω◦`):
20代の頃はブランドバッグに全く興味が湧かなくて買ったことがないので、目が全然肥えてなくて。
こないだ友人がクロエのバッグを持っていたのですが、言われるまで全く気が付きませんでした…
言われてからも、正直、これが10何万もするの??といった感じで。
デザインもケイトスペードやトリバーチくらいの方が好きなんですよね…
やはりokasanさんみたいにハイブランドのバッグに見慣れてる方だと、5万と10万の違いとかもすぐ分かりますか??
アパレルブランドにもハイブランドっぽいデザインのバッグよくありますけど、あれくらいのものだとみっともないですか?ぱっと見わかりますかね?- 1月6日
-
okasan
クロエ見た目によらず高いですよね〜。お金持ってるなーって思ってしまいます。だいたいブランド好きな人は値段は知っていると思いますよ。一度は自分が欲しいと思ったら値段見ますしね。バッグなんて自己満足の世界ではないでしょうか。
この年になるとあまりハイブランドすぎるバッグ持っていると恥ずかしいかな…って思ってしまいます。アパレルブランド良いと思いますよ〜!!みっともないことないですよ。最近ダイアナの姉妹ブランドでアルテミスっていうのがあるんですけど、そこのバッグ良いなーと思っていたところです。気張ってなく清楚に見える程度で持ちやすいのが良いと思いますよ。
基本バッグ変えると忘れ物する人なので、常に同じバッグで生活しているのもあり(私の扱いが悪いのかも(笑))1年くらい使うとヨレてきて新しいの欲しくなってしまうんです。旦那にバッグばっか買ってどうするの?ってよく言われます(笑)- 1月6日
-
あいば
自己満足の世界と聞いて納得です…!それで、○○のブランドは安っぽいだとか、余計なお世話ですよね。
年齢が上がるとハイブランドじゃないと恥ずかしいと思っていましたが、日本ではやはり若い子が持つ感じなんですね〜。
クロエはお金持ってるなーって感じなんですね!それはイマイチですね💦お金持ちに見られたいわけじゃなくて、「気張ってなくて清楚に見える」なんてまさに理想です!
アルテミスって初めて聞きました、調べてみます!
私は安物使ってるからかほんとすぐヨレヨレになります(-。-;
思い切って買い換える気持ちも持ちたいと思います!- 1月7日

退会ユーザー
アラサーです❗
普段は安物ナイロンリュックやマザーズバッグばかり、独身時代のヴィトンやサマンサタバサはもうデザイン的に持てず(T_T)
年に数回の会社行事や友人との食事の時に毎回困って、母や姉に急いで借りに行ったこともありましたw
さすがに女としてまずいと思い、最近COACHの小さめのショルダーバッグを買いましたよ🎵6万ちょいでした。
-
あいば
ヴィトンて若い感じなんですね!そういえば大学の頃友達がよく持っていました。
サマンサは私も学生の頃よく使ってましたが、私の顔にはもう合わないかもです^^;
コーチの方多いですね!私もコーチ好きなのですが、義姉と被るので他のブランドにしようと思っていました。- 1月6日

yyy
ブランドバッグ、いらないと思いますよー!
子供生まれたら、私は全然使っていません。
しかも二人目妊娠中で、毎日リュック!!
たまーに、友人や主人とおしゃれなお店に行くときに使いますが、いつも同じの。
ブランドじゃなくても、きちんとした感じのがあれば、いいかと。
ぶっちゃけ、独身時代に自分で買ったバックコレクション、実家で眠ってるだけです。
エルメスだろーが、ヴィトンだろーが、どうでもいい感じです。
いい感じの本革バックとか服に合わせやすいとか、飽きにくいとかで、良いものと巡り会えたらでいいのではないですか?
ちなみに、私35歳です。
-
あいば
やはり普段からブランドバッグって方は少数派みたいですね^^;
私の手持ちのバッグで、一番きちんとしているのがsnidelの1万くらいのバッグなんですが流石にこれじゃあまずいですかね?:( ´◦ω◦`):
私も、ブランドより素材!みたいな時期もあったのですが…年齢が上がるとブランドバッグくらい持っていないとみっともないのかと思っていました。
yyyさんのように若い頃ブランドバッグを持ってた方は逆に飽きてしまうのでしょうか?
そんなこと言ってみたいものです(>_<)笑- 1月6日

退会ユーザー
26です。
若いときはGUCCIやCOACH、トリーバーチを使ってましたが、今はブランドを気にしません。
見た目も大事かもしれませんが、今は使い勝手が良いものを優先してます。
ブランドの中ではCOACHが安いですよ( ´∀`)
アウトレットへ行けば安く売ってます♡
-
あいば
コーチは一度だけ使っていたことがあるのですが、速攻で壊してしまい、それ以来ブランドバッグは一度も買っていません(笑)
GUCCIやヴィトンなどはとても手が出ません…
普段はアパレルブランドのリュックを使っているので機能性重視なのですが、子供を預けて出かけたり、ちゃんとした場に持っていっても恥ずかしくないバッグがほしくて^^;- 1月6日
-
退会ユーザー
メルカリなど中古でよければ安いのありますよ( ´∀`)
結構みんなやってるみたいなので、私もやってみようと思ってます♡- 1月6日
-
あいば
メルカリで本物って確認できるんですかね?(>_<)
まだメルカリ初心者なので、慣れてきたら見てみたいと思います!- 1月7日

ももヒメ
29です‼︎
若い時はGUCCI、COACH使ってましたが…子供が産まれてからは使ってないです^^;リュックばっかりです…。
たまーにアナスイの大きめバッグ使うくらいです^^;
-
あいば
私も普段はリュック型のバッグ使ってます!
若い頃使っていたブランドバッグを、ちゃんとした場に行く時に使うことはありますか??
やはり結婚する前のお金がある時期に一つ買っておけば良かったな〜時に後悔です(-。-;- 1月6日

ももヒメ
若い頃のはたまーに使うかなぁ…くらいです^^;
子供の物で荷物多くなっちゃって…今はアナスイが大活躍してくれてます‼︎
1つにまとめしまいたくて…笑
-
あいば
でも、たまーにでも、一つか二つあると助かりますよねー!
元々持ってるっていうのが一番いいのになーって今更思います^^;
とは言ってもアナスイでも私はなかなか手が出ませんが(笑)- 1月7日

らすたまん
ブランドバックより本革であれば良いのではないのでしょうか?(^^)流行りや年齢に左右されませんし、本革は使えば使う程味が出てきて使いやすいです(^-^)ブランドでなければ本革でも安く購入出来ますよ♥
-
あいば
やはりブランドよりも質や素材という意見もありますね!
ショップに見に行くとどこを見れば良いかよくわからなくて…💦
今度アウトレットに行くので、きちんと下調べしてから行ってみたいと思います!- 1月7日
-
らすたまん
私は田舎に住んでいてブランド丸だしは出来ないので(^_^;)たどり着いたのが本革です(^^)
ネットなどでも売っていますし良いと思います♥好みですが…
ちなみに昔持ってたブランド品は放置していたらカビてた事があるのでほとんどフリマアプリで売りました(笑)- 1月7日

さぁ
セリーヌのナノを普段買い物やお散歩のみの時は愛用してます。財布と鍵とスマホ位しか入りませんw
独身時代に最後に買ったブランド品なので今も大事に使ってます!
区の育児教室に行った時見たのはプラダが多かったです。
高い鞄は大事に使うので長持ちするし少し高いお店に行く時など持つと気分も上がります((´∀`*))
皆さんあげられてるコーチお手頃だし使いやすいしいいと思いますよ〜
私の考えとしては安い鞄をいくつも買うより高いものを長く大事に使いたいので10万くらいなら許容範囲です(o´∀`)ノ
ポーチは雑誌の付録の使ってます♪

タブレットゆみ
私もアラサーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚結婚したら自由に使えるお金がなくなると思い、思い切ってヴィトンのエピの真っ赤で小さいショルダーを買いました!値上がり前だったので8万くらいでした。
ぱっと見普通の牛皮バックですが、よく見るとワンポイントで刻印がありとても気に入って大事に使ってます。
出産してから使う機会はグンと減りましたが、1人で美容院行くときに使ってます。やっぱりいいバックは持ってると気分がいいです(*´艸`)
高級バックは高いですがサイズを選べばそれなりの予算で買えますよ。
私が思うにコート、バック、時計、靴は良いのを身につけていると全身ユニクロでも高級感でます(´・ω・`)
もし買うのが難しいのなら、ブランドのレンタルはどうですか?たまにしか使わないけど買うのには手が出ないって方にいいと思いますよ。

渚
昔、外資系ハイブランドで働いていました。
高いのを持つのがいいわけではないですよ^ ^
身の丈にあった、無理をしない程度のもので十分だと思います。
正直、似合わないなーって人も沢山いましたし(;_;)
大人として、ちゃんとしたものを持つことはいいと思います。
ただ、ブランドや値段などでは決めずに
素材や品質で選んでみたらどうでしょうか?
無理して買えるのは見栄だけですよ^ ^

tans
服装的にもハイブランドは私には似合わないので持ってません(笑)、、、あとお金もないし、、、1番高いバッグはグレースコンチネンタルのとkate spadeので両方5万くらいかな?
普段は1万くらいのリュック使ってます(笑)
-
tans
あ、私は30歳です\(^o^)/
- 1月7日

れい&りゅうママ
COACHがオススメです❤️
私はずっとCOACH使っていますがいいですよ😊

K A NA
ギリギリ二十代です。
私はラルフローレンやフルラのバッグを愛用しています。
革なので手入れもしないとですが…
フルラはアウトレット行くとかなり安いです!5万もあればポーチもセットで買えますよ♡
シンプルだしお手頃だしついついシリーズで揃えちゃいます。
ブランド!って感じもなく母にもプレゼントしましたがお値段の割に品があっていいと思いますよ。

ちゅんちゅん
マイケルコース、トリーバーチ
フルラならお手頃でアラサーでも
使いやすいのでは(^^)?
私の知り合いはポロのトートバッグをマザーバックとして
使ってましたよ♫

あやぱんあやぱん
こんばんは、30歳です(o^^o)
私は、人生初のブランドバッグをこの間の誕生日で夫からプレゼントして貰いました♡
ここにはまだ書かれていないですが、エミリオプッチのバッグです♡
それまではブランド等全くこだわっていなくて、お財布も結婚してから夫の影響でブランドを持った感じなので、私自身元々ブランドに関してはかなり疎いんですよね😅💦
でも、ちゃんとしたバッグを持つという気持ちってとても素晴らしいと思います✨
私の場合は、夫がプレゼントしてくれなかったら持たなかったと思うので…😅笑

rye
旦那さんのお給料だけで生活しててブランドを買うってのは気が引けませんか?
例え偽物とかでも。。。
旦那さんが誕生日のプレゼントでって言うなら話しは違いますが、年齢関係無く持って無い方も多いと思います。背伸びしてまで持つ必要は無いと思います。
仮にこの先あなたが仕事を始めた時に自分へのご褒美として取っておけばいいかと思います。
-
あいば
私は働いていますよ。今は育休中ですが…
基本的に自分のものは自分で買っています。
特に専業主婦とは書いてないと思うんですが、なぜそのように思ったのでしょうか…?
別に私は、専業で旦那さんの稼ぎが良くて買ってもらってる人に対して何も思いませんが^^;- 1月8日

おったまげー
アラサーです。毎年miumiuを誕生日に旦那に買ってもらってます。
出産祝いにプラダを買わせます。

ばななみるくたん
ディーリングというアプリ使ってみてください⋆͛*͛ ͙͛

りおんのママ
今の時期でしたら百貨店でハイブランドバーゲンやってるんで50パーオフとかで買えますよー♡

ぷにまる
私はそれなりのブランドで、仕事でもプライベートでも使えて、質の良さや軽さなどを考えるとロンシャンが使いやすくていいと思います!

あゆゆまま
ヴィトン使用してます!

のーん。
25歳です。
私もちゃんとしたバックを持っておらず、昨年の誕生日にプラダのバック買ってもらいました。子供も3歳になって一人で歩いてくれるようになってきたので、街などに出かける時や子供なし(ほとんどないですが、笑)で出かける時は持って出ていってます。
普段はカンケンリュックやシップスの布製のサブバック、ロンシャンの折りたためるバックやL.L.beanのトートなどつかってます☻

yoshiyoshi
私は財布はプラダを使ってます。
前はクロエを4年か5年使いました。
仕事バックはコーチです!
かれこれ6年お世話になってます。
他にはアウトレットで買ったケイトスペードとハネムーンで買ったヴィトンがあります。
ケイトスペードは普段使いしますが、ヴィトンは入学式や結婚式、七五三の行事の際に活躍しています。
最近は大黒屋などの大手質屋とかがいいかなと思います。
プロだから騙されることもないでしょうし、騙されてたら補償してくれそう。
後はアウトレットは安心ですよね。
スーパーセールの際に覗くのがより安くていいと思います。
普段使いなら持ちやすい鞄かも。子育て中は動きやすさ、使いやすさが1番ですから。
いいのに出会えますように。

退会ユーザー
アラサーです。
20代の時からヴィヴィアンウエストウッドのバッグを愛用してます。
今はショルダーバッグはヴィヴィアン、マザーズバッグはマリメッコを使ってます

もんもん
GUCCI
COACH×2
持ってます(*^^*)
普段は
カジュアルな時は
マーガレットハウエルのトート
ちょっと綺麗目にしたときは
イルビゾンテのbag使います💓

ままり
アラサーです☺︎
TPOでエルメス、シャネル、プッチ、ヴィトンなどを使い分けてます。
ヴィトンはお値段のわりに耐久性に優れてると思います(^^)プッチはわりと安価で軽くてコーディネートのワンポイントになると思います❤️
ちなみに、ポーチはいつも綺麗なものを使っていたいので、雑誌の付録のポーチを使ったり(笑)ロクシタンのオマケのポーチを使ったりしてます(^_^;)
私もアラサーなのでちゃんとしたポーチを持たなきゃ…と思いつつ…です(笑)

sugaryoco.
私は庶民なのでブランドバッグ買うお金捻出できませんm(_ _)m
高級バッグを惜しみなく使える人もいれば、
特別な時に…と全く機会が来ずにしまいこんでしまう人もいるかと思います。
どんなブランドかとかよりも、清潔感が無ければ子供のママとしての印象が悪くなると思うのが私の意見です!
クタクタな洋服を着てハイブランド持っても様にはならないので、
全身を程よく小綺麗にしていようと心がけています!

ろんろん
同じくアラサーです!
20代前半はcoachとかサマンサを愛用してましたが、最近は安くて使いやすいもの…に変わっちゃいました( ; ; )
今はそこまで高くなくてデザインも派手派手じゃないので、ケイトスペードを買おうかなぁと思ってます(*^^*)
あと!ネットで定価より、やすーく売られてるものはほとんどが偽物です。本物かわからないけど、本物に似てるし、偽物でもいいやって買ってしまう方がいますが、その収入は全部やばい人たちの活動費になってるようなので、買わない方が良いみたいです( ; ; )

むぅぅう*6児まま
25歳で、今年26歳になりますが、普段のカバンは貰い物のハンナフラで、あとよく使うのはミッキーの小さなリュックと、ユニクロで買った同じくミッキーのトート。
あと遠出や、自分だけで子どもを見て出掛ける場合、バットマンのフード付きリュックです(=゚ω゚)笑
ブランド物に興味なくて、財布だけケイトスペードを使っています(*^^*)

はなたろう
アラサーです☆
円高の時に海外旅行で買ったヴィトンのネヴァーフルとティボリを買いましたがほとんど使ってません。。
なぜなら形が使いずらいんです。。(>_<)
ポシェットのタイプにしとけば良かったです💦
今はもっぱら結婚前に旦那に買ってもらったコーチのショルダーバッグをヘビロテしてます(^^;;
コーチは斜めがけできるベルトが付属品でついてることが多いしデザインも豊富なのでオススメですo(^▽^)o
あとはケイトスペードのショルダーとかも軽くてオシャレなのがあるので良いと思います☆

退会ユーザー
親からの貰い物でGUCCI、ヴィトン、CHANELなど持ってますが使ってないです。
五万くらいのケイト・スペードのバックをいつも使ってます!
周りもハイブランドは飽きたみたいでみんなそんな感じです。
ケイト・スペードが私の周りは多いかな?ポーチはディズニーが好きなのでデイジーです❤

☆モモ☆
シャネルが好きで、バックも靴もアクセもシャネルを使ってましたが、妊娠してから全く興味が湧かなくなりプレゼントでもらったもの以外は全部売りました( ^ω^ )
他のブランドも合わせて全部で150万くらいになったので、それで皮のバックとマザーズリュックとニューバランスのスニーカーを何足か買い、母が欲しがってたバックをプレゼントしました(*^o^*)
あとは旦那さんへのプレゼントや子供のために使います♪
身の丈、使いやすさを中心に、いいバックは2.3個あれば十分だと思います!!

海音☆ミ
私は三十代中ですが
ブランド興味ないので持ってないです。
基本機能重視なので…
あっ、唯一持っているものは
婚約指輪の代わりに頂いた時計がGUCCIて位です。

きなこ
29歳アラサーです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私も結婚するまでブランドにうとく興味がなかったのですが、そろそろ持っていたほうがいい場面があるかなと思い、誕生日+クリスマスプレゼントをまとめたりして主人にリクエストしました♡
今持ってるのは4つです。参考までにお値段も。
◆コーチ…トートバッグ。海外アウトレットで15000円位
◆ケイトスペード…マザーズバッグ、50000円
◆23区…ショルダー、30000円
◆キタムラ…ハンドバッグ、10000円
大事に使う分長持ちしています。気持ちもしゃんとするかも!
これからのことを考えると、子どもの入園式卒園式などに使える、正統派で作りの良いきちんとした鞄、しかもハイブランドじゃないキタムラが欲しいなって思っています。式にグッチ、ヴィトンだとちょっと目立つし、年配の方にも清楚にみられるので♪
ハイブランドじゃなくても、なりたい自分、背伸びしすぎず自分に似合うブランドが見つかるといいですね!
ちなみにポーチはマリクワです。幼く見えるかもしれないけど、ポップな色の花柄が好きなのでポーチ位は可愛く:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: (笑)

Mama⭐️
FURLAが大好きでたくさん持っています(*ˊૢᵕˋૢ*)

わんにゃご
こんばんは(^^)30歳です♡
独身時代はGUCCIやmiumiuのバッグ使っていましたが、結婚してから服装もカジュアルが多くなったのでハイブランドのバックを持つ事がなくなってしまいました…
今は、一昨年のXmasに買ってもらったロンシャンのバッグを使ってます(*^^*)カスタマイズでオリジナルのデザインにしたので気にっています♡使いやすくてオススメですよ♫

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶
昔からブランド大好きで(o^^o)ヴィトン、シャネルが20代の時は好きでした*\(^o^)/*
今はプラダとグッチが好きかなー(o^^o)
って感じです*\(^o^)/*

来年春から男の子ママ♡
ケイトスペードいいと思います。
ネットなどで結構やすいです。15000円くらいからありますよ(´ω`)!
大人っぽいシンプルなデザインもあります。
あとは、マイケルコースですかね?フォーマルなデザインがかわいいです!
値段もおてごろ、なのにしっかりしてます!

ぽぽ
27です!
あいぱさんがどのようなファッションを普段されるのか分からないので参考になるかは分かりませんが。。。
わたしは革製品が好きなので、イル・ビソンテやgentenで鞄や財布を買っています(*´ω`*)大きさにもよりますが、5万~10万て感じですかね。丈夫だし流行り廃りもないし長く使えるので、革の大人っぽい鞄もおすすめですー♪

あや
23ですがあまりブランドにこだわりが無く、バック類は気分で変えられるように5000円前後のを使ってます。服屋さんに置いてある様なのです。その代わり、財布だけはしっかりしたのをと思ってます。付き合ってる時に旦那からプレゼントで貰ったヴィヴィアンです。
カバンが安めのならブランド店に置いてあるちょっと高めのキーホルダーを付けてもいいと思います。
ちょうど同じ話題を昨日旦那としてました( 笑 )

ぱーる☆
アラフォーですが、普段使いやにポーターとヴィヴィアン(カジュアルなトート)、仕事用にヴィヴィアン(カチッとしたもの)を愛用してます。
学生時代からヴィヴィアン大好きで、キーケースと財布もずっとヴィヴィアンです。

退会ユーザー
32才です
もうブランドブランドしてるのは恥ずかしいです^^;
ヴィトンとか親にあげたり売りました
私は元から本革が好きなので本革で気に入った物を買いますよ
バックも形が違うので4つ位で何年も使ってますがへこたれません。
愛用してるのはダコタのバックです
オン、オフにも使えるので重宝してます
ゲンテンとかいかがですか?
私は物がいいものならブランド物でなくてもいいと思いますよ
ブランド価格はえげつないですし
いい物を持ってる女性の方が魅力的に感じます
本革はピンキリですがイタリアの革がいいです。日本の職人さんが仕上げてるのが一番オススメかな
楽天でも沢山あるので覗いて見てください!
ちなみに自転車や原付の時はporterの斜めがけで
普段のそこら辺のお使いならナラヤのミニトートです
気に入ってて、ここだけはってこだわる所こだわってて長く愛用できるのが一番です

我が子大好きママ
29です‼
出産前までブランド好きでプラダとかミュウミュウとか使ってました♪
けど出産後はマミールーのマザーズバッグしか使ってません(≧∇≦)
まだ近場しか出掛けないからポーチも持ち歩かなくなりました(笑)
手頃でかわいいブランドバッグならトリーバーチとかケイトスペードとかシーバイクロエとかがオススメです(^3^)/

れぃなる
アラサーです。
私は高級ブランドは持っていません。
大学卒業後、ヴィトンの財布を買ったくらいです。
子供を産んでからは、porterのリュックです。普段も通勤も。
会議の時やパーティなどは、ケイトスペードを使用しています。
高級ブランド出なくても、長持ちしますよ(^ ^)

さくもも
こんばんは(*^_^*)♡
最近私も鞄を悩んで買ったばかりなので、気になってコメントさせて頂きます♡
色々悩んだのですが、ヴィトンにしました(。-_-。)
今までは、
ヴィヴィアン、miumiu、サマンサ、シャネル、ヴィトン、シャネルなど集めていましたが、
サマンサはすぐに型崩れしてしまう気もします。長くは使えないですが、可愛いので好きです\(//∇//)\♡
ヴィトンは持ちが良いと思うのでオススメです(*^_^*)♡
ケイトスペードは私的にサマンサのかっこいい版という風に感じていますが、まだ購入したことがないので気になりつつあります(。-_-。)♡
miumiuも値段が張ることだけあって、型崩れもなく、綺麗に使えるのでテンションあがります\(//∇//)\♡♩
ポーチは、すぐに汚れちゃうので、ハイブランドは使いません(;_;)
ジルスチュアートとか、サマンサなど1万いくかいかないかくらいにしてます(*^_^*)♡
可愛い鞄とポーチが見つかると良いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)

sao5536
こんばんは!
20代の頃はハイブランドが好きで、ヴィトンのバッグを使ってましたが、やたら重いし今は眠ってます。
今のところ普段使いはアパレルブランドで、リエンダのバッグです。
真っ赤で四角い形に一目惚れして^^
若いかなー?と思いつつ、自分が気に入ったものなので満足です^^
因みに価格は1万くらいでした。
眠ったヴィトンはたまーーーーにしか使いません(^-^;

キティーまい
私はブランドのバッグは,ヴィトン,GUCCI,COACHを主に使っています(^O^)
普段は写真のような,ママ友と会うときや,公園など色々な場所で使えるものにしています^_^

りん
私はチビのオムツとか入れるように旦那がケイトスペードのトートバッグ買ってくれました( ^ω^ )♡
多分5.6万くらいかな‥?
普段はやすーい、5000円の横かけか、7000円のリュックです!
前に財布《ブルガリ》に合わせてブルガリの横かけ買いましたが、チビに引っかかれるので今はしまってあります(>_<)
私的には、GUCCI、ブルガリが好きです♡

yukimama25
29歳です
可愛い物だとケイトスペード
シックな物だとフルラがお気に入りです😊
ケイトスペードも、フルラもアウトレットなどに入ってますよ😊
価格帯も、ハイブランドよりかは可愛いと思います💦
ポーチは恥ずかしながら、雑誌の付録を使ってます…笑💦💦
普段その辺の買い物にはLL beanのトートバッグで行っちゃいます^_^

ゆち
私はブランド物にあんま興味がなく
自分じゃ買わないです💦
でも本革は昔から好きです♡
使えば使う程良い味が出て来ますし
ちゃんとお手入れすれば
長持ちもしますよ(^^)
今もたまに使ってます♡

鷹乃
28歳アラサーです。
ブランドのバッグは持っていないですし、購入予定もありません。
ただ、40になったらcoachのシンプルで使いやすそうなバッグならひとつくらい買ってもいいかなぁと思ってます。
今くらいの年齢なら、ハイブランドではないけれども、革物のシックで落ち着いたバッグを持っていれば安心かなと思います💡
これくらいの年齢って、持ち物難しいですよねー😫高過ぎず安すぎず…!

こすけ猫
私はアラフォーですが、持ってないです。ただ、気に入ったカジュアルバッグやキチンと系を持ってます。カバンにも流行りがあるので、なかなか手が出ません。好みの物をTPOに合わせて持ってれば良いのでは?

まきろん(๑・ิ..・ิ๑)
もうすぐ27です( ・ํω・ํ)
私はPRADAが好きなので財布とバッグはPRADAです♡
バッグはハンドバッグとショルダーバッグと昔のリュック(これは貰い物ですが…)です。
普段お出かけするときにショルダーバッグはよく使うんですが、ハンドバッグとリュックはたまーーーにしか使いません...(´・ω・`)

SOUmama
28歳です^_^
フルラはお手頃で使いやすいです✨
上品でキレイめな物が多いので好きです❤️
カバンは、あまりお高いブランドは使ってません^_^
財布はヴィトンとプラダを使ってます!
長財布と二つ折財布なので
用途に合わせて使い分けてます!
小物類やアクセサリーは
シャネルやティファニーを使ってますが
ちょこっとアクセント程度と言うか
自分磨き?(笑)の為に日常使いしてます✨
ティファニーのバイザヤードは
ずーっと愛用してます❤️
(私の場合何もしなくなると、ほんと身なりすら整えずおしゃれも以前に何もしなくなりそーなので(笑))

はるくんママ♡
わたしはもってないです。
ブランドものあんまり好きじゃないので。(でも好きなブランドありますけど、、、)
アラサーだから持たなきゃとか別にいいとおもいますけど、、、。
自分の使いやすいバッグとかサイフとかでいいのではないですか??

あっち1224
私はCOACHを持ってましたがほぼ使わず母にあげちゃいました。
母も普段使いは出来ずちょっとお出かけする時とかにまれに使われてる様です(T_T)
普段は5000円位の小さめのショルダーバッグばかりで飽きたら変える感じです。
ブランドにこだわり無くしまむらとかの安いバッグの方が使いやすいです(^ー^*)
あとは旦那さんに付き合ってる時の誕生日プレゼントで貰った旧型のヴィトンのネヴァーフルMMがほぼ使わずにあるのでマザーズバッグとして使う予定です(*^-^*)
去年の忘年会のビンゴで全く同じ新型を貰ったのですが使い道に悩んでます(ToT)
使いやすいと言われて選んだけど実用的じゃなかったので使わなくなり放置されていた事を考えると絶対にもう1個は使わないです(ノД`)
ブランドより実用性が大事です(>_<)

いちおう
私もヴィトンとか使ってましたが子供が出来てからは全くブランドに興味ないですw
普段もお出掛けもこれです。何回洗濯しても丈夫ですよ(^^;

もにかママ
HERMES、CHANEL、ヴィトンを数種類持っていますが正直、冠婚葬祭の時にしか使わなくなりました。
10代からスーパーブランドが好きで集めてますが昔の方が普段にも使っていました。
今は普段はマークバイジェイコブス、ロデオ、サマンサくらいです(*^^*)
無理にブランドに拘らなくても大丈夫と思いますよ(*^^*)

るりる
いやいや、あたし、しまむらで上等なんですけど。
子供に一番お金かかるし、
そのまえにブランド興味全くないし、ブランドの良さもわからんし、
そもそも、ブランド身につけて、なんか特があるんですか?

ピノアイス
今34才です。
ミュウミュウ使ってましたがなんとなく若い感じがして今はお金があったらプラダがほしいです~。
マリメッコとか個性的なバックも可愛いと思います~

りぱ
高校生の時に祖母にもらったお古のヴィトンやセリーヌの鞄、その時は価値が分かってる様でわからず あぁ聞いたことある名前のブランド、程度でぶん投げたりwお尻の下に引いて地面に座ったりw散々な扱いしてましたが今でも形は綺麗だし壊れてません。しかも祖母が買った時から計算すれば30年は使ってます。やっぱ何十万もする物は長く使えるのねーって今頃ありがたみを感じてます!なので一つは持ってて損はないです!お値段以上の価値があります!(物によりますが…)もしあいばさんが不要になっても家の様に代々受け継げれます❤️
…ありがたみが分かった今はもう子供が出来てしまったのでどこに行くにもコムサのマザーズバックしか使ってませんが…(笑)

i.you
私もアラサーですが、ブランドバッグ持ってません。
というか、私はみんなが持ってるようなブランドのバッグが個人的に好きじゃないので持ちません(;・ω・)
逆にあまり知られてないけれど一点モノ!とかそういうものが好きなのでブランドにこだわりはありません。
ちなみに、子ども産まれたらもっとお金かかるだろうし子どもに汚されたり壊されたりしてもイヤなので、持つ気にはならないです。自分が本当に気に入って買ったものであれば話は別ですが、無理に買わなくても良いと思ってますよ(*^^*)

初めてのママリ
私も独身のときは
BURBERRY、CHANEL、COACH、ヴィトンなど、
仕事にもブランドバッグ持っていって着飾っていましたが
ブランドものって、重たくて…
最近はできるだけ軽いカバンが欲しくて、全く使わなくなりました(笑)
コートや服、靴もそれに合うような感じにしないといけないし、めんどくさくて…
結婚式とか、パーティに行く時に使うくらいです(*n´ω`n*)
でもないと困る時もあるので、
ひとつは持っていてもいいかもしれないです!
有名なブランドじゃなくてもいいと思います✩
私は最近、ムータのカバンを誕生日に買ってもらいました!
3-6万くらいです!
中古ショップとかでも、時計やバッグありますよ!
CHANELとかでも10万以内で買えたりします!
ポーチは、すぐ汚れるので、安めの
マリクワのポーチ使ってます✩
普段はもっぱら
ユニクロ、GUの服に、
しまむらのカバンです!٩(๑^o^๑)۶

ぷーのちぃ
中古で無理してブランド買うならネットで可愛い新品を買ったほうがいいです(´-ω-`;)
私はブランドは仕事用にフルラやセリーヌが好きです♥あと、デートとかではエルベシャプリエです。

おすぅ
私は服装に合わせていろいろバックは変えてるので安いのから高いのまで持ってます。
ブランドならヴィトンで高いので15万位です。
安いやつは1万もしてないバックですかねー(´°ω°`)

空&陽向~SORA &hinata~ママ
27歳で、COACHの財布とCOACHの赤い鞄とTOD’Sのマイクロバックを使用してます!
Samanthaのマザーズバックも使用してます!
TOD’Sは、上の子が出産する時に買いました!
15万くらいです!

ぷぷぷこ
26歳です^^
ブランド品を扱ってる仕事をしています。
ブランドバックを買いたいけど高いお金を出してまで…って思うのでしたら、中古品でそこそこ良い物が買えるとしたらヤフオクや、今ちまたで噂のスマオクというアプリをダウンロードしてみて下さい☺︎
ネットオークションでも公式店であれば偽物を取り扱う事は殆どないので安心して購入出来ますし、スマオクというアプリであれば毎日5分間で1円からスタートというオークションスタイルになっており今までにないアプリです。それこそせらなければハイブランドも安く落札出来るのでオススメです☺︎

じゃーこ
33です!
ブランドバッグには、持ってなくて興味ないです。
でも、バッグは大好きで数は、あります!
結局のところ、ブランドよりもデザインや素材を重視してます。お洋服に合わせて色々と楽しみたいので🎵

退会ユーザー
ブランドあまり興味ないんですが、23くらいのとき、社会人として一つくらい持とうかな、とヴィトン買いました。小さめので8万くらい?人の結婚式とか畏まった場しか出番ないです(^_^;)
私の世代(34歳)は、中高生がハイブランド持つのが普通だったので、逆に10代の子の持ち物ってイメージが強くて、いまだに持つのがちょっと恥ずかしかったりします。

s.kot
ハイブランドのバッグは親と共同で使ったりしてますよ☺✨
数は持ってませんが、ハイブランドにこだわらずにプチプラでも自分が気に入っていれば良いと思います♡
ちなみに、私はZARA、ケイト、FURLA辺りのバッグが好きです♡♡♡

桔梗
皆さん、いろんなブランドバッグを持ってるんですね。
私はアラサーですが、全く持ってないです💧
持った方がいいのかと思いますが、でもブランドバッグを買うなら、子供のものを買ってあげたいと思いますね。
私は私で安くて使いやすいカバンでいいかなと思ってしまいます😅

ゅんぷる♡。
28歳です。
私もブランド持ってません(*^^*)
全く興味がなくて…
高いお金払うなら家族で楽しいことしたいと思っちゃう派です♡
5ヵ月の子供がいるので
1,000円のリュックを毎日使っています‼
洗い変えもリュックです(^-^)/
おしゃれもそこまで興味ないし、お化粧もしないし
ブランド物は私に合わないので
これからも使うことはないかなー!
と、思ってます(((^^;)

@ajack
私もアラサーです♪
ブランド好きとゆうか、
可愛い!!これ絶対欲しい!!
って思ったのがブランドもあったって感じですよ☺︎
プラダ二個とヴィトン二個
あとはマークジェイコブス、その他はノーブランドだったり、古着だったり…
なので百貨店とか行って、
めっちゃ可愛い!!って思ったものがあれば買ってみたらどうでしょう??
結局は自己満なので☺︎笑
ちなみに私はブランドでもなんでも普段から使ってます!服がカジュアルでもフォーマルでも!
素敵なバック見つかるといいですね☺︎

R/mam
嫌味がないのは、コーチやトリーバーチですかね?!
そのへんなら、アウトレットで安く買えます😊
バッグではないですが、コーチのトレンチもアウトレットセールで2万ほどで買いました♬
私はプラダをアウトレットで5万で買いました!
セール時期を狙うと、ハイブランドでも正規店で買えますしね♬

すずちゃんだょ✨
私の場合は、子供が小さいのでいつまで手とかつかめるように普段はリュックを使用してます。
リュックは、メガドンキーで購入したノーブランドです。
ちょっとお出掛けっていうときは、しまむらで購入したバックと財布が一緒になってるやつです。
クリスマスに主人からCOACHの財布頂きました🎵

YOUKO◡̈*asek
わたしは色んなの使ってますよ( ´ ω ` )
今1番気に入って使っているのは、PRADAのカナパですが、X-GIRL、COACH、ROOTOTE、ヴィトン、子供服ブランドで買った物など高価なものから安値のものまで、その日の気分で使い分けたりしてます(*・∀・))
ブランド物は1つ持っててもいいかなって思ったりしますが、わたしは新品だと子供に汚されたらとか気を遣ってなかなか使えなさそうなので、リサイクルショップとかで美品な物とかも買いますよ(♡ϋ)ノ

あいば
知らない間にものすごくたくさんコメントいただいていて、びっくりしました!!
全てしっかり読ませていただきました。
最近30になりやっと落ち着いた格好をするようになったので、一つくらい持っててもいいかな?と軽く思い始めた感じでした。
私自身は、ハイブランドはある程度の年齢になったら持つものという認識でしたが、若い人が持つというイメージがある方も多いですね。
若い頃興味がなかった!という同じような方も何人かいて親近感が湧きました(笑)
やはり考え方も人それぞれだなーと思いました。
アウトレットではお出かけ用の服も一緒に買うつもりなので、バランス悪くならないように気に入ったものを探したいと思います!
知らないブランドもたくさんあったので、買い物の時に参考にしたいと思います。
みなさんありがとうございました!

ミルクティー
私はピンキー&ダイアン使ってます。値段も手頃。このブランドは年代問わないかと…興味持ったのも好きになったのもこのブランドしかなくて…参考にならずすみません。

jasmine
財布はプレゼントしてもらったコーチですが、バッグとかはノーブランドです❤︎
色んな色や形があるので私はブランドにこだわりません!
まだ自分がブランドに負けてしまうので….笑

げんくんママ
おはようございます!
私は30歳4ヵ月の息子がいますが、フルラのバッグが口が大きく肩掛け出来て、手持ちタイプなら中に仕切りがあり使いやすいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
私はもっぱらリュックですが…
ハイブランドからもリュックタイプの物など出てるので、アウトレットのセール中に色々見て回るのをオススメします✩°。⋆
ブランドで決めず、自分が気に入るのが一番だと思うので…

りさ (´・ω・`)
財布はクレイサスで旦那が彼氏だった頃に貰ったのを使ってます。5〜6年使ってるかな?だいぶボロになってます(´・ω・`)
鞄に関しては安い物ばかりだひし、ポーチは好きなキャラクターです。
唯一1万弱の鞄がありますが、セールで3,000円になってたやつで、しかもまだ使ってません(笑)
別にムリして見栄張らなくてもボロボロだったりあせたり等なく、みっともない状態ではないのであればいいんでないかなと思います。
友達もだいたいしまむらファッションと言ってましたし。
私も友達も29歳です
そんなに気になるのならしまむらクラスの店でキレイめなものを探すというのはどうですか?

☆RINOKAママ☆
おはようございます!
独身時代は結構持ってましたが、段々興味が薄れロエベにエルメスのみ持ってますが、主人の実家に行く時は持って行ってません☺️
coachが好きみたいで、結納の時に鞄をプレゼントして頂いて、私もcoachが好きになり、子供も産まれるので益々興味が無くなり、今はケートスペードにcoachですよ😊✨

かつき516
色々ありますが、私はCHANELのキャビアスキンのバックが1番使い勝手が良いと思います(^^)上品に持つのはもちろん、カジュアルにも合います♡♪お値段は50万円程でしたが、使い勝手を考えると高くはなかったと思います♪

苺
私は32歳、サマンサデラックスとタバサとcoachとヴィトン使い分けしてます。
けど、ハイブランドじゃなきゃダメと言う事は無い様な気がします。
ノーブランドでもしっかりした物はうってるし。
安く買いたいなら質屋に行くのが本物だしベストだと思います。
オークションは偽物が多いですよ。
見分けつかない様な物も多いですけど

退会ユーザー
普段の汚れてもいいのはサマンサとケイトスペイドですね(^ ^)♡
おでかけ用はルイヴィトン、コーチ、ジミーチュウがおおいかな??
また最近世の中の景気が回復してきてるのに伴って、ルフラ、マイケルコース、フェンディ、ヴィトン、シャネルなどが流行ってきてますよね!
わたしはルイヴィトンの信者なので、お勧めします!
財布もキーケースもバッグもヴィトンです!
今のバッグの前に使ってたのも11万でしたが、8年ほど使いました!壊れたので買い換えましたが、良いものは持っていてアジが出てくるし、壊れないし、流行に左右されません♡
あと買った時と持ってる時の気分がいいですよね♡

みほじろ
25歳です*\(^o^)/*
20歳超えたときに
親にGUCCIの鞄
買ってもらいました笑
ブランドオフっていう
ブランドの買取とか販売してるお店で
新品もあります*\(^o^)/*
そこで少し安く買ってもらいました*\(^o^)/*
ほとんど使ってないですが
旅行の時に旅行かばんとして
使ってますね笑

RARA18
私もアラサー😁
財布は10代の頃からヴィトンでポーチはフランフランで、今はマザーズバックに財布とかいれますが、前は主人からのプレゼントでもらったCOACHで、荷物が多い時はCHANEL使ってて今プラダのガナパを買おうか悩み中です🌼COACHの大きめの斜めがけもありますが肩が凝るので使ってません(´д`|||)

ようこ
ヴィトンが可愛いと思い揃えて、気に入ってましたが
盗難に遭いました‼︎!。
デザインが好きじゃなければ無理にブランドに拘らない方がいいかもです…。

絽愛~ろあ~
はじめまして。私は32歳です。
独身の頃からCOACHが好きなのでCOACHのバック・財布・ポーチ等は揃えてますよ。
でも、普段の買い物だったり、かしこまった集まりじゃなかったらバックは雑誌の付録のトートバッグ使ってます(笑)

まごたん◡̈♥︎
コーチはちゃんとしたバッグじゃないと思いますよ。
アメリカのカジュアルブランドという感じですよね( ¨̮ )
逆に安物のイメージです。
ケイトスペードやサマンサも
そうですね。
数万円の価値が分からないし
安っぽく見えます。
普段の服装や行動エリアに合えば
何でもいいかと思いますが、
ちゃんとしたブランドのバッグ
という観点で買ったのは
エルメスでした。
それまではプラダやシャネルでしたので…
いまは、セリーヌなどが
好きですね。
シンプルでエルメスほど存在感がギラギラしていないので( ¨̮ )♡

chibikuma0103
どういう理由でブランドバッグを持ちたいか!にもよると思います。
わたしは一般的に恵まれている家庭で中学生の頃から通学バッグはエルメスやシャネルは当たり前でした。周りもそんな感じで、価値もわからず地面に置いたりなどしょっちゅうでした。最低ですね。。。
ただ今は昔から本物に触れさせてもらってよかったなぁと感じています。
価値があるからブランドの意味があるので、いいものを持っている!ブランドものを使ってる!という意味で持ちたいのであれば、他の方の意見であった偽物はオススメしません。。。
むしろわたしには偽物を買う理由がわかりません。
偽を着飾ってもなにもいいことはないと思います。
本物を持っているからこそ、その価値がはじめてわかるのだとわたしは考えます。
分相応が大事であると思います。
見る人が見ればすぐ偽物とわかります。
長く使えるという意味では、確かにブランドは品質はしっかりしているものが多いです。
ただ今はエルメス、ヴィトンなども中国の方がたくさん買うことにより皮の質も落ちてきていると聞いたこともあります。
でも頑張って購入した!いいものを使っている、上質なものに囲まれて生活するという心のゆとりはわたしもとても憧れます☺︎
気に入った素敵なものに囲まれて、金銭的にも心にもゆとりがある生活をしたいなと感じました!
素敵なカバン、ポーチに出会えるといいですね☆

蒼の母ちゃん
私は財布はGUCCIです。
バックはヴィトンのポーチで大黒屋で買った2万くらいのバックですけど、小さくて財布しか入らないです(-_-;)
そろそろ頑張ってる自分に良いバックとか時計買おうかなぁって思ってます❗

退会ユーザー
私 財布は ビィトン…
鞄も ビィトン使ってましたが…
去年の誕生日に 旦那から
コーチの鞄をプレゼントしてもらったので…
今は それを使ってます♡

アレキックス
私は2万くらいで買ったフォリフォリのバッグ持ってます(^^)
今はマザーズバッグばかりなのでほとんど使ってませんが(^_^;)
子供連れてショッピングする時は、財布と携帯が入る程度のイルビゾンテのショルダーバッグも使ってます(^^)
ポーチは持ち歩いてないですね(>_<)

♡まーさ♡
わたしは、ヴィトンのバッグ使ってます( ´ ・ω・ ` )
27万ぐらいのものですが質屋で綺麗であったので14万ちょっとでした( ´ ・ω・ ` )

いろりんママ❥❥❥
30歳です٩(´O`)۶
独身の時はヴィトンやCOACHなどに興味はありましたが、結婚してからは自由にお金が使えないのと、ハイブランドものを持つとどうしても着せられてる感があって苦手になりました(´●ω●`)
普段はノーブランドの斜めがけバッグ、エックスガール(ノベルティの)マザーバッグです。親族の結婚式や食事会、お宮参りの時は独身の時に買ったバーバリーブルーレーベルのバッグを使いました。
バーバリーブルーレーベルはバーバリーほどキチッとしてなくて、値段も手頃ですのでおすすめですよ(*´罒`*)

あいば
みなさま、コメントはありがたいのですが、特定のブランドや、他の方の持ってるものをけなすのはやめてください。

るる
私は学生〜20ちょいまでブランド物の財布(GUCCI)とか使っていたせいか今はあまり欲しいと思わず、財布は使うと味がでる革の物を旦那と型違いで買い、アウトレットでケイトスペードのバックを買っ貰いましたがあまり使わずです💦少し重かったり使いずらいので、負担にならないショルダー(携帯と財布が入る程度の何処で買ったか分からないような)入らない分は旦那さんに持ってもらっています💦

ジャバ
私はイルビゾンテです

みうみう
30です。
独身のときはセリーヌなど使ってましたが、いまはLLビーン名前いりバックや、安いバックなどブランドものは全然つかわなくなりました(>人<;)

なお*
30才です。
セリーヌのトリオバッグおすすめです♪クラッチにもなるので結婚式などでも使えます^_^

ふみか
私も昔はブランド好きで持ってましたが年齢重ねていくうちにケチになり、5千円以下のバッグしか買ってません(*_*)ブランドバッグも親にあげたり売ったりして今コーチのハンドバッグ1つだけです。アウトレットで2〜3万ぐらいで買ったと思います。コーチは安くて革の物はシンプルなので長く使えておすすめです。

coshe
26歳です。
好きなブランドはヴィヴィアンですが、汚してしまった時がもう落ち込みまくりました(^_^;)ヴィヴィアンまた欲しいけど、やっぱり高いし、子供も産まれたのでバッグ自体が重たいと…なかなか持ち歩かないかな?なおかつオムツとか入れると思うと気が引けますwポーチはトリーバーチ持ってますが、今は自分の荷物より子供の荷物が多いので持ち歩いてないですw
アーノルドパーマーだと5000円でしっかりした物が買えたので、それをデパートとか行く時使ったり、あとは私はジャニーズのライブで買ったツアーバッグがマザーズバッグにはいい感じなので使ってますw
バッグやポーチなんて、個人の自由ですよ(^^)自分が欲しければ、ブランド買ってもいいし、デザインで買ってもなんの問題もないですよ♡

ももはな★
25歳です。
私は、旦那にコーチのバッグを買ってもらいました。
買い物や高い店などきちんとした店や場所に合わせて幅広く使えるコーチの鞄を大小と二個持っています。
正直、今、現在は、1歳の娘がいるので、出掛ける際にはいつもリュックなんで、コーチを使うことがなく押入れに入れたままが多いです。

ふわふわふわ
こんにちは(*^^*)わたしは30です♪コーチの斜め掛け使ってます(*^_^*)アウトレットで、15,000円くらいだった気がします。すごーく便利です♪中身も見やすいし、子供を抱っこしても邪魔にならないし!
子供の荷物はリュックに入れてます。私の場合は、アースの昔買ったリュックで。主人が一緒のときは主人のコーチのリュックに入れてます!それもアウトレットで25,000円くらいだった気がします!
アウトレットいいですよ(*^^*)

いままま
価値観は人それぞれですので
無理して高価なバッグを買う必要はないと思います(*´ω`*)
値段関係なく
気に入ったものを
使うのが一番だと思います。

あかり
わたしはコーチを使ってますよ ♪
免税店で購入しました!
あいば
ヴィトン高いですよね…いくらくらいのものですか?
普段使いしてますか?
あや
私のは偽物なんで安いですよ´ω`*
バック1万ポーチ5千円財布6千円くらいです´ω`*
あいば
偽物なんですね!
それだと普段使いも気兼ねなくできますね。