※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。+2キロ増で検診が心配。午後からでも行きたいけど悩んでいます。

こんにちは(*^^*)
妊娠中の体重管理って難しいですね(;;)
皆さんはどうされてますか?!

運動やバランスの良い食事を心がけ取り組んでますが、このお正月で+2キロになってしまいました(._.)
そろそろ検診なのですが、これでは指摘されそうで行きたくてもためらってしまいます;;;
今日の午後からでも行きたいですが、どうしようかと悩み中です;

コメント

きくらげ

私もお正月で同じぐらい増えました(´-д-`)
しかも元から肥満体型なので7キロまでしか

  • きくらげ

    きくらげ

    途中で送っちゃいました^^;
    続き

    7キロまでしか増やせないと言われたのにです(´・_・`)
    今はおかゆ食べたり、野菜中心の食事、ウォーキングなどで頑張ってますが、8日に検診なのでドッキドキです(笑)

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    体重計に乗るのが嫌になりますよね(;;)
    だけど、食べたい…;
    毎日葛藤です;;

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    7キロはキツいですね(._.)
    無理されないようにして下さいね!
    私も野菜や和食中心の生活に切り替えてますが…なかなかです;
    お正月は怖いです(*_*;

    • 1月6日
  • きくらげ

    きくらげ

    毎日出歩くようにはしてますが、なかなかですよ(´・_・`)
    しかも年末から便秘が酷くなったし(笑)
    減らなくてもこれ以上増えないように気をつけたいと思います(´-д-`)

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    私も運動やストレッチしてますが、なかなかです;
    減ることはないですね(*_*;
    しかも、妊娠してから便秘気味になり…辛いです(/ー ̄;)
    ローズヒップティー飲んだり、食物繊維とったり日々努力を重ねるようにしてても、妊娠前みたいに便秘無縁には戻らなくなりました(._.)
    頑張りましょうね!!

    • 1月6日
deleted user

私もひと月で3キロ増でした…orz
そしてこないだ健診に行きましたがまだ特には言われませんでした。
年末年始はこわいですね(^^;)でももう既にまた元に戻ってきています。

ストレスにならない位に程よく我慢して乗り切りましょう!!(^^)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    皆さんそれくらいは増加されるのですね!
    急激に増加したのにビックリです(。>д<)
    好きなだけ食べれないのが辛いですが、お互い頑張りましょうね♪

    • 1月6日
canaria

正月怖いですねσ(^_^;)私も今日検診行ったら怒られました💦w
今からこんな太ってとw
後4㎏しか太れないと言われましたw
お餅とかいろいろ食べたのが原因ですがw
便も出てなかったので、薬貰って来ました(・ω・)ノ食事は気をつけてと言われましたw
これから、きっと旦那に管理されますね💦w
2人目なんであんま気にしてませんが、張りもあるんで安静安静にしてたら、体重が悪化しますね💦食事気をつけていきたいと思います💦

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    正月は大敵です(笑)
    完全に油断してましたね(笑)(/ー ̄;)
    私もお餅やおやつ等、甘いもの食べ過ぎてしまいましたね(;;)
    妊娠してから便秘気味になったので、それもあるかと思います(*_*;
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月6日
怪獣使い

私も明日ですが絶対言われます…
お正月太りしましたと開き直るつもりです!笑
毎日排便はありますか?毎日出すのは大事だなぁと今になって実感します!
ご飯をオートミールに変えてみたんですが調子いいです(^^)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    開き直り!!私も指摘されたらそうします(笑)
    妊娠前は便秘と無縁でしたが、妊娠してから便秘気味になりました(* ̄∇ ̄)ノ
    食物繊維を含む野菜、ローズヒップティー飲んだり、運動してますが、1、2日おきに便が出る感じです;
    調子いいときは、1日2回とか…。
    オートミール!!私も試してみます!!

    • 1月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私も野菜、ヨーグルト、運動としてましたがあまり効果なくて…
    検診の時はこれでもかとヨーグルトや牛乳で軟便になるくらい頑張っちゃいます(;´Д`)笑
    500円あれば買えて高いものじゃないので是非試してみて下さい☆

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    同じくです(笑)(。>д<)
    検診前になるとやたら頑張ります(笑)
    普段から頑張れよ!って感じですが(笑)(/ー ̄;)
    オートミールはドラッグストアやスーパーで買えますか!?
    何度もすみません(;;)

    • 1月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    やっぱりみんな同じですよね!笑
    今は売ってる所多いと思いますよ☆
    輸入もの置いてるとこなら確実です!
    私は業務スーパーで買いました(^^)

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    ありがとうございます!!
    業務スーパー覗いてみます(*^^*)
    今、病院ですが、やはり体重増加怒られました(*_*;
    +1.3になってました!
    +2じゃなくて良かったです;
    当分は野菜生活を徹底されました…;

    • 1月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私は検診2週間隔なのでもっと怒られそう…
    野菜も高かったりするしバランスよくはなかなか難しいですよね( .. )

    • 1月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    本当体重管理難しいですよね!!
    今日、助産師さんにこのまま気にせず食べ続けてたら、入院になり、さらには難産になり、促進剤使うことになるよ…とかさんざん脅かされました;;

    • 1月6日
南風

自宅安静にしてくださいと11月末頃言われてから12月末迄に5キロ増えて年明けに病院に行くと案の定急激に増えすぎだねと言われお腹すいたらバナナ食べてると言ったら糖分の取りすぎが良くないと言われ間食を控えめにと言われさらに来週体重管理の為また病院に行くことになってます。
体重管理難しいですね(。>д<)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    私もお腹すいたら、野菜やみかん、バナナ、リンゴ等食べてます!!
    間食を控えめと言われても、つい手が伸びちゃいますよね(笑)(/ー ̄;)
    本当に難しいです;

    • 1月6日