※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで頭をつけたままお尻をあげて前後に動く行動は、発達の兆候であり、ずりばいの準備段階です。進化している兆候です。

生後6ヶ月 まもなく7ヶ月になります!
最近、うつ伏せの状態から頭は床についたままで膝を立ててお尻をあげて前後にゆらゆら動いてるんですけど、何の兆候でしょう?🤔

ちなみにずりばいはまだ出来ませんが、頭を擦り付けながらイモムシのようになら少しだけ進みます!

コメント

くらら

うちも同じような感じです!
ズリバイやハイハイの練習だと思います。うちは膝を立てた後、お尻フリフリしてバタンとお腹をついた拍子に前に進んでますΣ░(꒪◊꒪ ))))笑

お尻フリフリ可愛いですよね❤️

  • おまめまま

    おまめまま

    ズリバイかハイハイなんですね!
    この体勢からどうやって腕を使うのか想像できません😂笑笑

    • 10月20日
あこ

うちの子はそこから両手両足つけるようになって最終的にうつぶせから自力でおすわりできるようになりました🤣

ハイハイするんじゃないのか…( 笑 )

  • おまめまま

    おまめまま

    おすわりが先だったんですね😂
    どちらにせよまた一つできることが増えるのは嬉しいですね💓

    • 10月20日
N

ズリバイ始まる前そんな感じでした!
頭床のまま足だけで前に進んでてかおりは赤くなってました笑
ちょっと手を伸ばしても届かないところにおもちゃ置いたりしてたらいつの間にかズリバイなって今はハイハイしてます(*´ω`*)

  • N

    N

    かおりじゃなくは顔が赤くなってましたです
    誤字すみません💦

    • 10月19日
  • おまめまま

    おまめまま

    もうハイハイしてるんですね👀
    早くうちも見たいです😂💓

    • 10月20日
しゃすみ

その2週間後にはハイハイになりましたよ!

  • おまめまま

    おまめまま

    早いですね!!
    うちのこまだ腕を使って進むことはできなくて😅

    • 10月20日
ごまチキ

ハイハイしたいのかな☺️と思いました👶💕
うちは寝返りとともにずり這い始まったんですがお尻フリフリしてから1ヶ月くらいでハイハイ、2日後につかまり立ちになりいきなり色々きたので驚きました😳⭐️
イモムシ移動、想像きたらキュンキュンします😍❤️❤️

  • おまめまま

    おまめまま

    成長突然きましたね!👀💓
    やはりハイハイですか!腕使うことをまだ知らないから早く見たいなあ😂
    イモムシにも見えますが、ラグビーのタックルの様にも見えます🙊笑

    • 10月20日
まま

うちもずっと、前後にお尻ふりふりしてます😆💗
ズリバイはできるのですが、なかなか手が出ないようでハイハイするのかな〜て感じですが、まだまだ全然ふりふりです(笑)

  • おまめまま

    おまめまま

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり手出ないですよね😂笑
    あれから1週間ほど経ちましたがまだまだフリフリのままです😱笑

    • 10月30日