※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

新生児用品の購入時期と収納方法について相談です。西松屋の創業祭でオススメ品があるか、また収納はチェストが必要かどうか悩んでいます。

入院準備(万が一の時や出産)新生児用品の購入は、いつ頃から始めましたか?
西松屋が創業祭をやっているみたいで、明日勉強のためにもチラッと見て来ようと思いますが、西松屋でこれはオススメとかありますか?アカチャン本舗と分けて品物買う予定ではありますが。
まだ早いですかね?

あと、新生児用品の収納はどのようなものでされてますか?
今のところ、チェストなどしっかりしたものはまだ買う予定はありません。というか、みなさんガッツリ長く使えるチェストをもう揃えるんですか?
私はまだ簡単な物で良いかなぁ~なんて思ってますが・・
もし宜しければ、収納の仕方や、収納している物を見させていただきたいです❗️

コメント

産休に入ってから揃え始めました(*^^*)
あと、ベビー収納はカラーボックスでつくりましたよ!
Instagramでベビー収納って調べたらたくさんでてきます!

• きら

きら

す、すごいです‼️可愛いィィィ‼️
    もうすでに専用のお部屋もあるんですかね?
    かなりしっかり揃ってますね✨
    ニトリですか?
    ん~‼️可愛い❤️

ありがとうございました😍⤴️⤴️

• 10月19日

退会ユーザー

すごく可愛いですよね♡♡わたしもInstagram参考にして作りました🎶
    カラーボックスはニトリです!!

わたしは、普段お世話する場所がリビングなのでリビングにおいています!

ですが、歩き始めたりしたら、
    触ったりしてややこしいのかなー??
    なんてちょっと心配です!

• 10月19日
  • きら

きら

残念ながらインスタはしていないですが、ネットで探してみます🎵

今揃えてるものは、当面使っていく感じの物ですよね?
    んー、勉強します😂😂

• 10月19日

退会ユーザー

揃えているものというのは、ベビー収納ではなく、ベビーグッズのことですかね???理解力なくてすみません!💦

• 10月19日
  • きら

きら

いえ❗️私の質問がわかりづらいですよね😂💦💦

入院準備や、新生児用品を今の時点で何か揃えてもいいのか、早いのか笑
    また、収納はどんな感じのものを利用しているのか、などです🙌✨

かなさんのお答えもわかりやすかったです😆⤴️⤴️

• 10月19日

退会ユーザー

わかりやすくありがとうございます🎶

産休に入った頃に揃えたものは、
    ・新生児用の肌着
    ・ドレスカバーオール
    ・ベビー布団セット
    ・お風呂セット
    ・衛生用品
    (おむつ、おしりふき、ガーゼ、綿棒、つめきりなどなど)
    ・ベビーカー
    ・抱っこ紐
    ぐらいでした!

哺乳瓶は生まれてから生まれた産院の中のベビーグッズ店で産院で使っているものと同じものを購入しました!

ベビーカーは、1ヵ月検診のときに使いましたので産まれる前に買ってよかったと思います!

長々と書きましたが、参考になればと思います🎶

• 10月19日
  • きら

きら

何度もありがとうございます‼️

入院準備も同じ頃ですか?入院はいつなるかわからないから、早めがいいですよね~😅💦💦

• 10月19日

退会ユーザー

入院準備も産休入ってから揃えました!
    でも、何があるかわからないですし、22週でしたら用意しておいても大丈夫かと思います!

• 10月19日
  • きら

きら

やはりもう準備始めてても良さげですかね👀置く場所がなくて困りますが💦💦

• 10月19日

退会ユーザー

玄関に置いておくのが1番いいみたいですよ!!
    あと、旦那さんにも、伝えて置くことが大切かと思います!!
    わたしも玄関にドーンっと置いていました(*^^*)

• 10月19日
  • きら

きら

家族にわかるように、ですね🙆⤴️⤴️

• 10月20日
マリ

西松屋は肌着など安いですよ!
私は基本、西松屋かバースデーで揃えて種類が少ないなぁ💦と思うものだけアカチャンホンポで買いました😊

西松屋もアカチャンホンポもサイトを見たら何が安くて、何をオススメしてるのか分かるのでそれを見て買いに行かれてもいいかもしれませんよ😄

• きら

きら

そうです‼️そんな感じで揃えようかと考えてました😆下着は誰にも見えないしヨレヨレになりやすくたって、すぐにサイズ変わるかな、とか
    汚れても気にせず洗えるし、とか思って😊

今の時期に何を揃えてたほうがいいかもわからず、明日は目をならしに行きます🎵

• 10月19日
  • マリ

マリ

新生児用の肌着は長くても生後3ヶ月〜4ヶ月まで着れたら元は取れるかなと思います😄

哺乳瓶やミルクやオムツは産院で使ってるものを買った方が最初は安心だと思うので産まれてから旦那さんや親御さんに買ってきて貰った方がいいと思いますよ😊特にミルク関係は母乳が最初から出るかどうかも関わってくるので。今の時期なら絶対使うものを買っておいたらいいと思います。
    車使うならチャイルドシート、ベビーバス、沐浴剤、ガーゼ、スキンケア商品、ベビー綿棒、爪切りなどですね。
    あとは肌着セットを数着くらいですかね💦私は25週までに殆どのもの揃えたんですが、肌着セット買いすぎてほぼ着ないままサイズオーバーしたのもありました😭

• 10月19日
  • きら

きら

詳しくたくさんありがとうございます😆✨✨下着買いすぎ注意ですね❗️2月末に産まれる予定ですぐ春だし揃える服装も悩んじゃいます😵

• 10月19日
  • マリ

マリ

最初の1ヶ月は検診くらいしか外出しないと思いますし、1ヶ月経っても寒い時期なら買い物くらいしか行かないと思うのでカバーオールや2wayオールは2.3着しか買わなかったです💦
    家の中なら短肌着と長肌着だけで大丈夫ですよ😄買い物用におくるみと念のためベビー毛布買ったくらいです。洋服関係は春になってから買った方が良いかなと思います。

• 10月19日
  • きら

きら

生後9カ月ということですが同じ時期のご出席でしたか⁉️😲同じくらいの時期なので参考になります😆✨

• 10月20日
  • マリ

マリ

ウチは1月中旬生まれですよ😊
    北陸住みで積雪もあり車移動ですが、1ヶ月検診の時も短肌着の上にコンビ肌着(股下でボタン留めたらズボンみたいになるもの)を着せておくるみで行きました。生後3ヶ月くらいで出生体重の2倍くらいにはなるので、その頃には新生児サイズのものはチョット小さいかな?って感じになるので、その頃に60〜70cmの洋服を買った方が良いですよ😄

• 10月20日
ちびmama(21)

入院準備は20週に用意しました!
妊娠初期につわりで入院した時何も揃えてなくてバタバタしたのと20週あたりから何かと検査等で引っかかる事多くて😅
新生児用品は先週の30週目に用意しました☺️
性別も確定していましたしだいぶお腹も出てきたので買い物も大変になってきたのと早く生まれてくるだろうと思っているので!
西松屋で全部揃えちゃいました!
他も回ろうと思ったのですがなんせ可愛くて可愛くていっぱい買っちゃったので😀
我が家はベビーベッドなのでベビーベッドの横にカラーボックス2つ、100均のプラボックスを置いて洋服や赤ちゃんの小物を入れてます!

• きら

きら

詳しく教えていただきありがとうございます‼️

つわりで入院されたんですね😭😭その時期に入院準備なんか普通はしてないから大変だったと思います😱💦💦

やはりカラーボックスに100均のかごとかケース、便利良さそうですよね⤴️
    あとから処分ってなっても安いなら諦めつくし

また考えてみます😊💖

• 10月19日
いず

入院準備は34週までに終わらせてと病院から指示がありました!
新生児用品は安定期入ったくらいから色々見始めて、8ヶ月くらいには大体揃えてました😊
西松屋の肌着はすぐよれると聞いたのでユニクロで揃えました✨
ユニクロの肌着着せるの楽なので良いですよ☺️

赤ちゃんの服などはニトリのクローゼットに入れられるタイプの透明ケースにしました😊

• きら

きら

ユニクロ‼️忘れてました👀💦💦ユニクロ下着はいい、と見たことがありました‼️一度もユニクロで赤ちゃん服エリアは近づいてなかったのですが、どの店舗も置いてあるんですかね⁉️
    ユニクロも見に行ってみます🎵

ニトリで買われたケース、よかったら写真で見せていただけませんか🙇🙇

• 10月20日