※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
雑談・つぶやき

仔猫から育てている猫が2匹います。子供が生まれるまでの約5年間、溺愛…

こんばんは!
仔猫から育てている猫が2匹います。子供が生まれるまでの約5年間、溺愛でした。猫たちが生活の一部で、さらには優先順位がトップでした。笑

ですが、、子供が生まれてからは全くかわいいと思わなくなってしまい、自分でも引きます。1匹はどこでもかしこでも粗相するようになり、しまいには子供のものにまで。実家に引き取ってもらいました。
もう1匹はお利口ですが、先の猫がいなくなったのに加え、わたしが1ヶ月ほど留守にしていたせいか帰国すると仔猫のように毎日昼も夜もギャン泣き、かまってアピール、、、と、さらに手に負えなくなってきて可愛くなくなってきてしまいにはもう愛情のかけらすらありません。。。
本当に溺愛していただけに自分でも薄情すぎると思っています。
同じような経験された方いませんか??悲しいです。。

コメント

にゃにゃん

経験者ではないのにコメントごめんなさい。
私も猫3匹いて赤ちゃんと一緒に暮らせるかすごく不安です。
赤ちゃんに攻撃したりはないですか?