※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

家計簿をつけたいけど方法が分からない。教えてください。

皆さま 家計簿つけていますか?
私は全然つけてなくて、付け方も分からないですので、
良かったら、付け方など、付けやすい方法などを教えていただけますか?
もっとしっかりになりたいです💦
ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

まち

わたしもかなりズボラですが、レシーピというアプリは簡単で続いてます😊🙌🏻

書く事が好きなので、家計簿つけてます!

本屋さんとかで売ってる家計簿は
すごく簡単で分かりやすいですよ(^^)

minami

アプリで登録するやつも試しましたが
自分で書いて書式として残す方が後々見返したりも出来るのでいいです😊

本屋さんの高いやつ、100均のやつと、色々買ってみましたが、
個人的に100均の家計簿が1番使いやすくてずっと続いてます❗️

あさみ

ノートに線を引いて家計簿書いてます!
普通のノートだと項目が自分で決められるので、色々変更しながら付け方模索中です💦

でっで

アプリでもしてましたが、私は本屋さんで買った家計簿の方がやりやすかったです🤣
私は家計簿の書き方がよく分からなかったので、最初からいろいろな項目が書いてあって、書き方の例も書いてあるものを使ってますが気に入ってます✨
お金出して買ったんだからとりあえず1年は頑張ろうと思ってます(笑)

なな

アプリ・市販の家計簿・手書きと色々試しましたが私は手書きに落ち着きました🙌
手間ですが合う合わないがあるので色々試してしっくりくるやり方を探した方がいいかな?と思います😉